アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月21日

クラフト ビア マーケット TOKYO TORCH店

この日は常盤橋のTOKYO TORCH常盤橋タワーの1Fにある『クラフト ビア マーケットTOKYO TORCH店』に伺いました。

美味しいビールが楽しめるクラフトビアマーケットですが、こちらのお店はアジアンフードのメニューが多いですね。
2023-03-21 16.34.03.jpg
2023-03-21 16.34.09.jpg
2023-03-21 16.34.19.jpg
2023-03-21 16.34.22.jpg
2023-03-21 17.30.10.jpg

まずはビールで乾杯です!
2023-03-21 16.37.14.jpg

■馬告豆腐干絲
2023-03-21 16.38.35.jpg
マーガオというスパイスが効いた干し豆腐の細切りです。
そのままでも美味しいですし卓上のニンニクソースをかけても美味しくいただけました。

■毛沢東唐揚げ
2023-03-21 16.48.45.jpg
カリカリでジューシーな唐揚げにスパイスがたっぷりかかっています。ビールに抜群に合いますね。

■イカ墨クリームコロッケ
2023-03-21 16.51.45.jpg
真っ黒なクリームコロッケにイカ墨とイカの身がたっぷり入っています。アイオリソースもイカに良く合いました。

■餃子(トマトバジル)
2023-03-21 17.12.47.jpg
バジルが効いた餃子に粉チーズがかかっていて非常に美味しかったです。

■韓国おでん
2023-03-21 17.30.26.jpg
オムク串(魚介の練り物)、チョリソー串、たまごをいただきました。ピリ辛でおつまみにも良いですね。

■〆のご飯
2023-03-21 17.08.03.jpg
毛沢東唐揚げのスパイスに合わせる〆のご飯をオーダーできます。
チャーハンのようなご飯にスパイスをかけるとピリ辛で旨みがたっぷりの〆のご飯になりました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 三越前駅日本橋駅東京駅


2023年02月02日

いづもや

この日は三越前駅近くにある『いづもや』にランチで伺いました。
1.jpg

『いづもや』さんは、ここ日本橋に本店と別館、加えて日本橋三越本店内にもお店がある1942年創業の老舗です。

こちらのお店では別館にて毎日限定10食のうな重をいただくことができます。
通常6,500円の葵と同じ大きさのうな重をなんと「3,520円」でいただくことができます。
2.jpg
3.jpg

ただし開店時刻の11:00の30分〜1時間前には並ばないと間に合わないという事前情報のとおり、何度かお店の前を通るときっちり10人の方が並ばれていました。

この日は北風が冷たい日でたまたま10:45くらいに通りかかるとなんと5名しか並んでいません。
これはチャンスと早速並びました。

なお、列に並んでいる間にオーダーを取っていただけます。
もちろん限定のうな重をお願いしました。肝吸いと赤だしから選べるということなので肝吸いにしました。

15分とは言え寒さに凍えながら11:00に入店です。
温かいおしぼりとお茶が身体に染みわたりますね。
5.jpg

数分後にお新香と肝吸い、そしてうな重が到着です。
6.jpg

東京日本橋が描かれたお重が美しいですね。
7.jpg

早速開けてみると・・・久々にこんなにたっぷりの鰻を見ました、というくらいご飯が見えないどころか3枚の鰻が若干被って乗っています。豪勢ですね。
鰻はフワフワでたれもちょうど良い甘さで香ばしくて最高に美味しいですね。
8.jpg

肝吸いも椎茸が入っていて出汁も効いていて美味しいです。
9.jpg

食べても食べても無くならないというくらい贅沢なうな重を満喫できました。
なおお支払いは現金かクレジットカードとのことでした。

限定10食ということでなかなかチャンスは少ないと思いますが、本当にコスパ最高のうな重でした。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:うなぎ | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅


2023年01月31日

スパゲティ そら コレド室町2店

この日はコレド室町2のB1Fにある『スパゲティ そら コレド室町2店』に伺いました。

メニューをいただくとどれも美味しそうてすが私の好きなナスを食べたいと「揚げナスとモッツァレラのトマトソース(1,400円)」をオーダーしました。
FFE0785B-55C4-4558-8E27-64A0F108E94C.jpeg

パスタは細めでアルデンテの食感が楽しめます。
トマトソースの旨みとナスの旨み、モッツァレラチーズの食感と香りが絡み合って非常に美味しいです。
0CF1DB86-CAEC-4521-B01B-6F7415FE70FF.jpeg
定期的に食べたくなるパスタです。
ごちそうさまでした。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。