アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月04日

三越日本橋本店 屋上フードコート(チーズ ファイサル、MIRAI SAKE × COEDO、ノイの食堂)

今日は三越日本橋本店の屋上にあるフードコートに伺いました。

2019年は5月1日から9月16日までの間、屋上にビアガーデンとフードコートが開設されています。

テーブル数もかなり多く、落ち着いた雰囲気で美味しい食事とお酒を味わうことができます。

フードコートは5店舗あります。

まず第1弾です!
2019-08-03 18.33.38.jpg


『MIRAI SAKE × COEDO』で「SAKEハイボール」をオーダーしました。
にごり酒を炭酸水で割った日本酒ハイボールです。日本酒の香りがより華やかになり暑い夏に良いですね。

合わせて「いぶりがっこのタルタル」もいただきました。いぶりがっこを刻んでクリーミーなタルタル仕立てになっています。
クラッカーに乗せていただくと食べ応えもあり美味しいです。

『チーズ ファイサル』でリコッタチーズもオーダーしました。
これが旨かったです!香りが良く旨味もしっかりしています。はちみつとも非常に合いますね。

第2弾です。
2019-08-03 19.03.31.jpg

タイ料理の『ノイの食堂』でシンハービールとCHANGビールを購入します。
キンキンに冷えておりタイ バンコクを思い出します。

『チーズ ファイサル』で「マルゲリータピザ」をオーダーしました。
生地がしっかりしており、チーズもトマトソースも美味しいです。

いろいろな店舗でフードとドリンクが楽しめるのは良いですね。
ごちそうさまでした。

2016年04月12日

[ニホンバシ桜バル2016]三越前 千疋屋総本店/カフェ ディ フェスタ

3,300円で3枚つづりのチケットを購入して好きなお店を3店舗巡ることができる日本橋のグルメイベント『ニホンバシ桜バル2016』の3軒目、最後のお店として三井タワー1Fの『千疋屋総本店/カフェ ディ フェスタ』に伺いました。

千疋屋総本店直営のカフェとして美味しいフルーツをいただくことができます。

1Fの千疋屋総本店の中を通っていくことができます。
美味しそうなフルーツが所狭しと並んでいます。

席を確保してからオーダーするシステムです。

桜バルのセットは「桜あんオムレットプレート」と「マンゴージュース」でした。

マンゴージュースだけでも通常550円もしますので桜バルのセットはかなりお得だと思われます。

5分くらいでベルが鳴り取りに行きました。

美しいですね。フルーツもたっぷりで豪華です。
DSC_1329.JPG

まずはマンゴージュースをいただいてみます。
・・・まるでマンゴーを食べているくらいの濃厚さです。ジュースというよりはフルーツですね。

桜あんオムレットは桜あんが上品な甘味で苺のソースの酸味と合わせるとちょうど絶妙なバランスになります。
フルーツも新鮮で甘いです。

ソフトクリームもほどよい甘味で美味しいです。

お水を飲みながら上質な甘味を堪能しました。
本当にお得なセットだと思います。

素敵なティータイムでした。ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

2016年04月11日

[ニホンバシ桜バル2016]茅場町 とり健

[ニホンバシ桜バル2016]茅場町 とり健

3,300円で3枚つづりのチケットを購入して好きなお店を3店舗巡ることができる日本橋のグルメイベント『ニホンバシ桜バル2016』の2軒目として茅場町『とり健』に伺いました。

1軒目の『BISTRO SABLIER』から近く美味しそうという理由で選んだのですが、思いがけず焼き鳥の名店を発見しました。
これぞ桜バルの醍醐味ですね。

入口だけみれば、おそらく『とり健』に入れなかったと思います。
10席ほどのカウンター席に加えて2Fには20席くらいの座敷席があります。
DSC_1327.JPG

まずは桜バルのチケットを渡します。
ドリンクは生ビール・ハイボールに加えて熱燗や焼酎まで選べます。

焼き鳥の味を楽しむために芋焼酎の水割りでさっぱりといただくことにしました。

フードは「つくね・レバー・ササミ・ももねぎの四種盛」です。

まずはささみとももねぎが塩で提供されます。
まずささみが絶品です!レアに近いような焼き加減で柔らかく旨いです。
ももねぎも、もも肉も旨いのですがねぎもまた旨いです。
DSC_1316.JPG

続いてレバーとつくねがタレで提供されます。
つくねはフワフワして柔らかく、レバーはまったく臭みがなく柔らかくて旨いです。
DSC_1317.JPG

今日はここで腰を据えることに決めました。追加オーダーの許可を取ってここからは通常オーダーです。

改めてメニューを確認します。決して多くないメニュー数ですがどれも美味しそうです。
DSC_1314.JPG
DSC_1315.JPG

また芋焼酎をオーダーしようとしたところ、メニューに載っていない銘柄として、赤兎馬、赤霧島、魔王があるのこと。
赤兎馬、赤霧島も好きなのですがせっかくなので魔王をお願いします。
これがグラス目いっぱいで800円です!素晴らしいお店ですね。ちなみにチェイサーは水素水とのことです。
DSC_1318.JPG

お料理も今日の裏メニューの「鶏肉のづけ」をお願いしました。
両面を炙った鶏肉をづけにしてゴマが振られています。これがネットリとして絶品です。
DSC_1319.JPG

「皮ポン」です。これも皮の柔らかさと旨みがしっかりとしており旨いです。
DSC_1320.JPG

「ぎんなん」です。これも良いつまみになります。
DSC_1321.JPG

妻は「どぶろく」をいただきました。
DSC_1322.JPG

「やげん軟骨」「すなぎも」です。
これも質が良いですね。旨いです。
DSC_1323.JPG

「しいたけ」「背肝(腎臓)」です。タレが良く絡んで美味しいです。
DSC_1326.JPG

桜バルチケットは使っていますがこれだけいただいて二人で4,500円でした!
素晴らしいコストパフォーマンスです。再訪決定です。

お店の前には金魚が泳いでいました。風情がありますね。
DSC_1328.JPG



関連ランキング:焼き鳥 | 茅場町駅八丁堀駅水天宮前駅

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。