アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2020年05月22日

神田箸庵

今日は仕事帰りに妻と二人で、JR神田駅とJR新日本橋駅の間くらいにある『神田 箸庵』に伺いました。

ビル丸ごと飲食店のGEMS(ジェムズ)神田の3Fにある蕎麦ダイニングです。

新型コロナの影響で緊急事態宣言が出てから、店内での飲食は自粛していましたが、空いていそうな雰囲気でしたので暖簾をくぐり入店することにしました。
0.jpg

店内に入ると、テーブル席が10個ほどあり、私たちを含めて3組のお客さんがいました。
他のお客さんと距離があり、安心できました。

さっそく、生ビールをオーダーしたのですが・・・久しぶりの生ビールは最高でした!
お通しの揚げたお蕎麦だけでビールが進みます。
1.jpg

フードのメニューです。酒のつまみが揃っていますね。
2.jpg

ドリンクのメニューです。
3.jpg

お蕎麦のメニューです。つゆの種類も多いです。
4.jpg

「鴨わさ」です。薬味のネギとミョウガを合わせていただきます。
これはシンプルに美味しかったですね。ビールとも良く合います。
5.jpg

「山芋磯部揚げ」です。これは妻が大好きなのです。
山芋がフワフワです。少し塩気が強く、もう少し控えめでも良いかもしれません。
6.jpg

「そば屋のハムカツ」です。
ハムカツにかつおぶしがかかっており、和を感じますね。これもビールとの相性が最高です。
7.jpg

「アナゴの白焼き串」です。これは旨かったですね!
香ばしい香りとふっくらとしたアナゴの弾力、歯ごたえが絶妙です。
9.jpg

「モッツァレラだし巻き」です。卵自体が美味しいのと、トロトロのモッツァレラチーズが癖になります。
8.jpg
8.jpg

最後は「せいろそば」で締めです。10割蕎麦で香りが良く、非常に美味しいお蕎麦でした。
10.jpg

久しぶりの外食でしたが、やはり出来立ての美味しいものをいただくのは良いですね。
今まで当たり前だと思っていましたが、有難みを噛みしめながら楽しい時間を過ごすことができました。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新日本橋駅神田駅三越前駅


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9874316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。