アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2020年05月05日

ラ シュセット (La Sucette) 小伝馬町 フレンチ

今日は小伝馬町にあるフレンチ『ラ シュセット (La Sucette)』にランチで伺いました。

以前、ディナーで2回伺ったのですが、お料理が非常に美味しく、そしてグラスワインが600円くらいからいただけるコストパフォーマンスの高いフレンチのお店です。

今日はランチで伺いました。
コロナ影響もあり、なかなか飲食店で外食ができず、久しぶりのレストランです。

シェフもホールスタッフの方もマスクをされていて、笑顔で迎えていただきました。

店内にはすでにお客さんがいらっしゃいましたが、好きな席で良いとのことでしたので、1つテーブルを空けて座りました。
ソーシャルディスタンスが取れるのは安心感がありますね。

この日は「プリフィクスランチコース(2,500円)」をお願いしました。
オードブルとメインディッシュを1品ずつ選べ、コーヒーか紅茶もいただくことができます。
2020-05-05 12.43.11.jpg

私は、
オードブルに「赤えびとグリーン野菜のサラダ オマールソース」
メインは「イベリコ豚のグリエ ポテトのミルフィーユ 生ハム シェリーソース」
白ワイン ヴィジョン シャルドネ(600円)
妻は、
オードブルに「赤えびとグリーン野菜のサラダ オマールソース」
メインは「産地直送魚のポアレ ペルノー風味のハーブソース」
スパークリングワイン チンザノ ピノ シャルドネ(700円)
をオーダーしました。

■赤えびとグリーン野菜のサラダ オマールソース
まず、お野菜が新鮮で、甘みや苦みがしっかりとしていてとても美味しいです。
赤えびもプリプリとした食感で、オマールソースがえびの旨味を引き立ててくれます。
2020-05-05 12.51.26.jpg

■パン2種類
ピンぼけしてしまいましたが、オリーブが入ったパンにオマールソースを付けて、白ワインと合わせると止まらなくなってしまい、パンを1つ食べきってしまいました。
2020-05-05 12.52.02.jpg

■イベリコ豚のグリエ ポテトのミルフィーユ 生ハム シェリーソース
これは本当に旨かったです!
イベリコ豚の脂が甘く、旨味が凝縮されているようなお肉です。
生ハムとシェリーソースは甘みと酸味、コクがあり、イベリコ豚にぴったりです。
2020-05-05 13.04.29.jpg

■産地直送魚のポアレ ペルノー風味のハーブソース
こちらは妻がいただいたポアレです。非常に美味しかったようで良かったです。
2020-05-05 13.04.35.jpg

■ヌガーアイスケーキとベリー
メニューには載っていなかったのですが、おすすめのデザートをオーダーしました。
アーモンドとキャラメルのアイスケーキに、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーを乗せたデザートです。
コーヒーとの相性が抜群でした。これで900円はリーズナブルですね。
2020-05-05 13.29.18.jpg

妻と二人でワインを計3杯飲んで、お会計は約9,500円でした。
少し贅沢なランチではありますが、大満足の内容です。

コロナ影響の中『ラ シュセット (La Sucette)』さんは定休日の毎週月曜日以外は毎日営業されているとのことでした。

大変な時期ですが、リラックスして美味しいランチをいただけたことが、心の活力になりました。
ごちそうさまでした。これからも頑張ってくださいね。



関連ランキング:フレンチ | 小伝馬町駅新日本橋駅馬喰横山駅


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9826774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。