アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月17日

田そば

この日は朝食にお蕎麦が食べたいと思い、小伝馬町駅の駅前にある『田そば』に伺いました。
2023-05-17 08.08.48.jpg

店内に入れるのは5名のみという貼り紙があり、ちょうど5名が店内にいらっしゃいましたので数分待ちます。

入店して右側にある券売機で食券を購入します。
こちらのお店は別料金で二八そばに変更できます、珍しいですね。

初来店なので券売機の左上にある「天ぷらそば(820円)」と「二八そばに変更(180円)」をオーダーしました。
立ち食い蕎麦で1,000円はなかなかの価格設定ですね。

天ぷらはショーケースから好きなものを選べます。
私は小海老天にしました。

数分でお蕎麦が提供されました。
2023-05-17 08.16.12.jpg

まずお蕎麦の香りが抜群に良いですね、ちょっと驚くくらいの美味しさです。

つゆも上質なカツオの旨みと香りがたっぷりで、美味しくて飲み干してしまいました。

天ぷらもサクサクで、特に玉ねぎに甘味があり美味しいです。
薬味のネギさえもシャキシャキしています。

クオリティの高いお蕎麦で、1,000円という価格も納得です。ごちそうさまでした。



関連ランキング:立ち食いそば | 小伝馬町駅馬喰横山駅新日本橋駅


2023年04月12日

Homemade Ramen 麦苗 COREDO室町店

この日はコレド室町2のB1Fに2023年4月12日にオープンした『Homemade Ramen 麦苗 COREDO室町店』に伺いました。
1-1.jpg

化学調味料を使わない手づくりのラーメンを食べられるお店で、大森にあるお店は食べログ百名店にも選ばれています。

オープンを知らせる看板が出ていた時から気になっていたお店で、オープン日の朝、仕事前の8:00頃に立ち寄ってみると記帳する紙が出ており、すでに20名以上の方が記入されていました!
1-2.jpg
2023-04-12 08.34.33.jpg

時間指定ではなく11:00のオープン後に順番に呼ばれるシステムということで、タイミング良くランチに入れることを祈って私も記入してみました。

11:50くらいに伺うと、すでに私の順番は越えていましたが、店員さんにお声がけすると笑顔で案内してくださり待たずに入店できました。

お店の造りは以前に入っていたラーメン屋さんとほぼ同じ感じでした。
座席数は30席くらいだと思います。お店の左側はカウンター席、右側がテーブル席です。
2.jpg

店内の壁にはモノトーンの素敵な写真が飾られていますね。
3.jpg
4.jpg

メニューは現時点では「らあめん(塩 or 醤油)」がベースで、「つけめん」は近日公開となっていました。
5.jpg

私は「醤油らあめん(1,210円)」に「特上トッピング(770円)」を、妻は「醤油らあめん(1,210円)」に「上トッピング(330円)」をオーダーしました。

ご飯ものも美味しそうでしたが、満腹過ぎるとお昼からの仕事に支障が出そうでしたのでグッと堪えます。

10分弱でラーメンが提供されました。
コバルトブルーの可愛いどんぶりに、透き通った醤油のスープが美しく映えますね。
6.jpg
7.jpg

まずスープを一口飲んでみると、柔らかい口当たりで油っぽさは全くなく非常に美味しいです。
二口三口と飲んでいくと醤油の旨味と香りがさらに強く感じられて身体に染みわたるような美味しさです。

麺は細麺でスープと良く絡みます。歯切れも香りも良い麺ですね。

トッピングの2種類のチャーシューは柔らかく、海苔も香りが良く、味玉も黄身が濃く、メンマもシャキシャキで美味しいです。
ワンタンはアツアツでお肉感が強くて食べ応えがあります。

確かに美味しいラーメンですね。スープもすべて飲み干してしまいました。

「醤油らあめん」に「特上トッピング」をつけると1,980円となかなかのお値段ですので頻繁には通えないかもしれませんが、ぜひまた伺いたいと思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅


2023年03月21日

クラフト ビア マーケット TOKYO TORCH店

この日は常盤橋のTOKYO TORCH常盤橋タワーの1Fにある『クラフト ビア マーケットTOKYO TORCH店』に伺いました。

美味しいビールが楽しめるクラフトビアマーケットですが、こちらのお店はアジアンフードのメニューが多いですね。
2023-03-21 16.34.03.jpg
2023-03-21 16.34.09.jpg
2023-03-21 16.34.19.jpg
2023-03-21 16.34.22.jpg
2023-03-21 17.30.10.jpg

まずはビールで乾杯です!
2023-03-21 16.37.14.jpg

■馬告豆腐干絲
2023-03-21 16.38.35.jpg
マーガオというスパイスが効いた干し豆腐の細切りです。
そのままでも美味しいですし卓上のニンニクソースをかけても美味しくいただけました。

■毛沢東唐揚げ
2023-03-21 16.48.45.jpg
カリカリでジューシーな唐揚げにスパイスがたっぷりかかっています。ビールに抜群に合いますね。

■イカ墨クリームコロッケ
2023-03-21 16.51.45.jpg
真っ黒なクリームコロッケにイカ墨とイカの身がたっぷり入っています。アイオリソースもイカに良く合いました。

■餃子(トマトバジル)
2023-03-21 17.12.47.jpg
バジルが効いた餃子に粉チーズがかかっていて非常に美味しかったです。

■韓国おでん
2023-03-21 17.30.26.jpg
オムク串(魚介の練り物)、チョリソー串、たまごをいただきました。ピリ辛でおつまみにも良いですね。

■〆のご飯
2023-03-21 17.08.03.jpg
毛沢東唐揚げのスパイスに合わせる〆のご飯をオーダーできます。
チャーハンのようなご飯にスパイスをかけるとピリ辛で旨みがたっぷりの〆のご飯になりました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 三越前駅日本橋駅東京駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。