アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月31日

ミカンの皮とヨーグルト

症への抵抗力を高める食品の開発につながる成果としている。
 チームは、温州ミカンの皮に含まれるポリフェノールの一種「ノビレチン」と、
牛乳成分のたんぱく質「βラクトグロブリン」が、それぞれ花粉症に関わる炎症反応を抑える
働きを持つことに着目。26人のスギ花粉症患者の同意を得て、牛乳成分を含む飲む
タイプのヨーグルト(150ミリ・リットル)に、すり潰した皮を混ぜたものを、1日1回飲んでもらった。
 飲み始める前と2週間後に、花粉症の原因物質を両目に点眼し、点眼30分後の症状を比べたところ
飲んだ後は全員、かゆみなどの自覚症状が大きく低下。結膜炎の指標になる眼球表面の温度上昇も、約半分に抑えられた。
 花粉症は体内の花粉に免疫細胞が反応、ヒスタミンなどの化学物質が放出されるのが原因とされる。
チームは、ミカンの皮と牛乳の成分の相乗効果が免疫細胞の反応を弱め、化学物質の放出を抑えるとみている
(ヨミウリニュース)

ミカンの皮っていろいろなところで役立ちます。



まさに果実界の世話焼女房っ!?


薬味の七味の原料に陳皮として利用されたり。。



親戚のオレンジは皮の油分が天然の洗浄剤として使われたり。。

エライッ!


今度は花粉症に!!



知り合いがヨーグルトで花粉症の症状が大幅に緩和されました。ミカンの皮を山盛りで!


送りつけ( ´ ▽ ` )ノてやろう!


なんてね!^_^;

中性脂肪対策トクホの『ベータミオ』







ツマリに悩む女性のためにつくられた、美容もケアするサプリメント

善玉元気



2015年03月30日

松たか子さん出産!

こんばんは〜!

松たか子さんが30日、第1子となる女児を出産したことを報告!

おめでとう〜ございま〜す!!
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/383446/
3466グラムの女の子だそうです。


旦那さんは56歳だそうで、それはそれで旦那さん溺愛かも?!


アナ雪からの出産なんて素敵な人ですね〜!



【ネスレ日本公式】ネスカフェ アンバサダー新規募集中




目覚め快適!最先端プレミアム光目覚まし時計inti

ココナッツサブレ

ココナッツサブレは1965年に発売されたビスケットブランド。発売当初からの“あきないおいしさ”が支持される一方、“地味で目立たない存在”になりつつあることが課題なのだとか。そこで、お菓子らしく楽しいことに挑戦する「おかしなイメチェン」をテーマにしたキャンペーンを実施することが決まったそうです。(えん食べ)



週イチ
で食べてます!!





価格がイイ!!(あれだけ入って消費税込み108円ですからねぇ〜)



中学生アイドル『私立恵比寿中学』とコラボして期間限定の「ココナッツサブレ五五七二三二〇コラボパッケージ」


らしいです。買います。パッケージ変わらなくても買うけど(-_-メ)




【Think Bee!】輝く宝石のようなバッグ










2015年03月27日

炭水化物ダイエット


こんばんは〜!

炭水化物を抜くダイエットがブームとなっています。

↓記事抜粋
3月24日放送の「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(テレビ朝日系)は、「身体を老けさせない食べ物が判明!名医が認めた5大栄養素SP」。そのなかで、“認知機能の低下は◯◯の不足が原因だった!”というテーマが設けられていました。
■太らずに炭水化物を摂取するには
遠藤先生によると、太らず効果的に炭水化物を摂るには、多糖類を摂ること。多糖類とは単糖が10個以上つらなっているもののこと。単糖類は、ブドウ糖、果糖など、二糖類は砂糖など、多糖類は炭水化物、イモ、豆などを指します。
単糖類や二糖類を摂ると、急激に糖が増えてしまうため、インスリンにより分解されてしまい、脳に送られる時間が短くなるのに比べ、白米やイモ類などに含まれる多糖類は血液中の糖分が適度な量に保たれ、また食物繊維も含まれるため、基準量以内であれば食べても太りにくいとのこと。



酵素といえばスルスルこうそ

ごはんもいいけどパスタが◎という事ですね!



でもバランス良く食べることが大事なのだよ!





2015年03月26日

桜、満開

こんにちは〜〜!


すっかり春ですね!
image-4a926.jpg


なんか一年の速さを痛感しています^_^;


そして…、


夏はすぐそこ(-_-;)





二の腕のたるみがばれる季節。。。



首から肩の肉の盛り上がりが目立つ季節。。。




もうすぐ4月です。


春といえば。。。






いちご。。。



私はダイエットは少し延期します。。
(旬のイチゴを使ったスイーツが私をいざなう。。)













2015年03月25日

黒船のどら焼き、美味しい〜

健康診断でコレステロール値が高めっと。。




少しは気をつけます。




でも最近のアメリカの研究では悪玉コレステロールの健康への影響は、




気にすんなっとのこと!



らしい。(((o(*゚▽゚*)o)))


ヨーグルト、モズク、豆腐。。


もたべてますよ!(^○^)


ううっ!



ペヤング焼きそばは4月以降復活らしい!

image-e8b82.jpg


2015年03月24日

四人に一人が花粉症って!?

こんにちは〜〜!



花粉症。嫌ですね?



私は関係ない側の人ですが。。


今のところは。


でも突然、発症するかも!


ノドの奥がかゆいなんて耐えられる自信な〜い!マジで〜!

国外逃亡するー!



根治が期待できる唯一の治療法シダトレン。

でも何年もかかるそうです。



ただただ丈夫なカラダに感謝!今は?
くらしキレイ。ダスキンのプロも使うお掃除用品



2015年03月22日

パパイア〜!

こんにちは〜〜!!

先日、知り合いからパパイアをいただきました!


メッチャ甘くて美味でした!!


カットした時、グロッ!っとおもいましたがタネを見た瞬間。



これ植えたら。。もしや!?



と思いタネを回収!

image-502fc.jpg

プランターに植えたよ(^○^)


パパイアできたら画像アップしますね〜!!
(ムリだと思いますが!)

あ、水あげるの忘れてた!
image-1afbd.jpg





2015年03月21日

『ココナッツサブレ』発売50周年を記念

ココナッツサブレは1965年に発売されたビスケットブランド。発売当初からの“あきないおいしさ”が支持される一方、“地味で目立たない存在”になりつつあることが課題なのだとか。そこで、お菓子らしく楽しいことに挑戦する「おかしなイメチェン」をテーマにしたキャンペーンを実施することが決まったそうです。(えん食べ)



週イチ
で食べてます!!





価格がイイ!!(あれだけ入って消費税込み108円ですからねぇ〜)



中学生アイドル『私立恵比寿中学』とコラボして期間限定の「ココナッツサブレ五五七二三二〇コラボパッケージ」


らしいです。買います。パッケージ変わらなくても買うけど(-_-メ)





2015年03月20日

ピーターラビットガーデンカフェ

自由が丘にオープンしたピーターラビットガーデンカフェ!
image-ae981.jpg
image-9f3eb.jpg

まだ食べてな〜い。

今度、料理のレポするね!


ファン
検索
最新コメント
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。