アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年09月24日

【主婦の生き方】お金が欲しい人必見!お金がない!からお金に困らなくなる方法!そのA【主婦の在り方】

こんにちは。
ろびんです。

本日もご訪問ありがとうございます♪




今日は前回の記事の続きです。




お金がない⇒お金がある




までの道のりをご紹介しましたが、今回は




幸せを感じられるくらいお金がある





という部分をお話します。



考え方を変えて言葉を変えるということを書きましたが、
実際変えるといってもどう変えて行ったらいいかわかりませんよね。


まず何からしたらいいかわからなかったら



成功している人の真似をする



これが一番簡単です


成功している人の本を読んだり、言葉を調べたり、どんな考えなのかを知って
同じことを考えてみる。


何か選択する、決定する出来事があったら



あの人ならどう考えるのか



と、考えてみる。


やり方を真似するのではなく、考え方を真似する。
これが一番の近道だと思います。


やり方は時代や背景、現状、環境によって変化します。
同じやり方をしたからと言って成功するわけではありません。


今からマクドナルドと同じやり方でハンバーガー店を始めるぞ


と、起業して成功するでしょうか


しませんよね



成功した人がやったことが全て成功につながるわけではありません。
でも、考え方は成功につながります。


ちなみにマクドナルドの経営理念の中に書いてあるのは


「おいしい食事と共に楽しい時間を提供する」


です。


この考え方を真似することで成功する事例はいくつもあると思います。
なので、やり方ではなくあくまでも考え方が大切です



次にしてほしいことは




明確にイメージする




何のためにお金が欲しいのか。



とりあえずお金が欲しい。



と思っていても、残念ながら幸せを感じられるほどお金がある状態にはなれません。



マイホームが欲しい



これでもまだお金がある状態には遠いです。


どこにいくらくらいの、間取りはどのくらいの家が欲しいか。
とにかく明確にイメージしてください。


そして、実際に思い描いている家に近い物件を見に行ってください。


実際に内見に行くだけでイメージが鮮明になりますよね。
欲しい家のイメージがはっきり、暮らしている状態も想像できるようになります。



お金の使い道、欲しいものを明確にイメージする。



【出口の決まっているお金は必ず入ってくるよ】



お金のこと、在り方のことを教えてくれた先輩から頂いた言葉です。



不思議と明確にイメージして使い道が決まっているお金はちゃんと入ってくるんです。


私も生活が苦しいことが何度もありました。

家賃が払えないかも・・・・
光熱費が払えないかも・・・・

と思った日もたくさんありましたが、
結局なんとかなってきました。


思い返してみると誰にでも経験はあると思います。




なので、お金が欲しいだけではなく
明確にイメージして出口が決まっているお金の使い方をしましょう。




考え方というのは結局その人次第です。
自分が変えようと必死になれば変えることができます。


でも、そんなことでお金が入ってくるならみんなお金持ちだよ。
と思ってやらなければ変わりません。


日本だけでみても、お金に対してプラスのイメージを持っている人や
お金の使い道を明確にイメージしている人は少ないのではないでしょうか。


だからお金持ちが少数と考えることもできます。


全てこのブログを読んでいる人の考え方次第です。



私は幸せなことに身近に考え方を教えてくれる人がいるので
毎日のように考えることについて話してもらえるので
常に考え方についてということが頭のどこかにあります。



近くにそういう人がいないという人でも
考え方について発信している人はたくさんいるので
自分にあった考え方を持っている人の情報をどんどん頭にいれて
無意識でも考えられるようにしていくと結果はついてくると思います。




少しでも在り方、考え方について意識が変わった方が
いるといいなぁ。
posted by ろびん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10217847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ろびんさんの画像
ろびん
北海道在住の子だくさんワーママです。 子どもは5人♪+にゃんこ♪ ワーママとして家事のコツ、育児のコツなど工夫してきました。 毎日クタクタ・・・ではなくワクワク過ごすように心がけています♪ 楽してゆっくり生きていく!も運営中。
プロフィール