アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年11月08日

聖飢魔U!やっぱり閣下はカッコイイ!!初の黒ミサ参戦!〜全席死刑ツアー〜





今回タイトルだけ見たらホントびっくりな感じになってしまって申し訳ありません(汗 今回は完全に自己満足な内容になっていますがどうしても書きたくてレビューします!
少数派の方でも喜んで頂けたら嬉しいです。。そう、タイトル通り本日初めて聖飢魔Uの黒ミサ(ライブですね)に参戦してまいりました〜♪その名も
「地球デビュー30周年記念・期間限定再集結 聖飢魔U全席死刑TOUR
です!ツアータイトルすごいでしょ〜?!まあ、そのままなんですが解散している聖飢魔Uが今年デビュー30周年だから期間限定でコンサートツアーをしましたよ、と。

私は小学生の頃に聖飢魔Uを知り一時は大好きでアルバムをよく聴いていたのですが、ライブに行く機会のないまま聖飢魔Uが解散してしまったんです。でも今回初めてライブに行くことが出来ました〜!!!
それこそ30年来の夢ぴかぴか(新しい)

ライブ会場は予想通りメンバーのコスプレの方々がたくさんおられました!デーモン閣下がそこらじゅうウロウロするさまはなかなか面白かった!
ライブ内容はもちろん最高!最近はひるおびの印象の閣下ですが(笑)ステージで歌う閣下、とってもセクシーハートたち(複数ハート)
もう50overだというのにあの歌唱力と色気!完全にやられてしまいました。。そしてMCが面白い!全然悪魔らしさは無く(笑)地元ネタをいっぱい取り上げてくれるし、何よりものすごくフレンドリーでリラックスしています。
いい意味でアットホームと言えるくらい距離の近さを感じさせるMC。これは新鮮、かつ驚きでしたね〜。閣下はもちろん他のメンバーもとにかく面白かった!

今の若い子たちは聖飢魔U、知らないんですよね。
こないだ中高生の甥っ子、姪っ子に聞いたら「誰?セイキマツ?デーモンカッカ?」と言われてしまいした。もしかしたら閣下の画像を見せたらわかるかもですが。。
しかしモッタイナイ!!閣下の歌唱力を知らないなんて!話し声からは想像つかないあのクリアなハイトーンボイス。そして世間にはあまり知られていませんが楽曲も素敵なものが多いんですよ。

聖飢魔Uといえばもちろん「蝋人形の館」。これは歌詞やビジュアルから入ると「なに?」って感じですがやはり曲と歌声が素晴らしいせいかめちゃカッコイイ曲だと思うんです。
私が一発でファンになったきっかけの曲ですし。ただしその他にも素晴らしい曲がたっくさんあります!どうしても見た目と言ってること(悪魔とか地獄とか。。)で敬遠しがちなんですが、意外にも美しい旋律、言葉、そして閣下の歌声、カッコイイ演奏。。
今回の再集結が話題になり新たに聖飢魔Uを聴いてくれる人が増えたら本当に嬉しいんですが。

ちなみに今回の私が行ったライブ、12月にも続編としてライブがあるんですがいずれもチケットがSOLDOUT!現役じゃないのにこの根強い人気。
10年も20年も前の曲なのに古さを全く感じさせないところも魅力の一つなのかもしれません。ただ今回のライブで閣下も言っていましたが、「聖飢魔Uとしてライブでこの曲を歌うのは最後かもしれないと思いながら1曲1曲歌っている」と。
そうなんですよね再結成が期間限定である以上今後の活動の保証は全くない訳で。。そう聞いて切なくなってしましました。長年の信者の方はもっともっと切ないんでしょうね。。
とりあえず、次は35周年のツアーを期待しながら聖飢魔Uの魅力を再び噛みしめようと思います。あ、今回のライブで閣下が発表していましたが続・全席死刑ツアーに続く追加公演を来年2月に日本武道館でされるそうです!行ける人はいいな〜揺れるハート

XXX -THE ULTIMATE WORST- [ 聖飢魔2 ]

価格:4,000円
(2015/11/9 00:42時点)


ライブ会場で購入しました〜!!3枚組でこのお値段!



カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
にこむさんの画像
にこむ
ご訪問ありがとうございます! ネットでのお買い物、商品検索が大好きです★ 今まで様々なサイト、ブログでお世話になったので こちらで私も恩返し出来れば。。
ブログ
プロフィール
タグクラウド




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。