アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年12月16日

韓流ドラマ、イ・ジョンソク&パク・シネの「ピノキオ」。やっぱり面白い!

久々に韓流ドラマのレビューを。。

以前WOWWOWで放送された、
イ・ジョンソクパク・シネピノキオやっと観終わりました!

こちらのドラマは2013年にイ・ジョンソクが主演した「君の声が聞こえる」と同じ演出家(チョ・スウォン)、脚本家(パク・ヘリョン)が送るラブストーリーです。

「君の声が聞こえる」ファンにはたまらないサービスもちらっとあったりして、そういう意味でも楽しめます♪


あらすじ、キャスト紹介など。。




ピノキオ・あらすじ

幼いころ、消防士である父親が関係する事故の報道がきっかけで家族を失い、本名と過去を隠し、養父の元でチェ・ダルポとして生きていたキ・ハミョン

嘘をつくとしゃっくりが出てしまう「ピノキオ症候群」であるチェ・イナは、幼いころに両親が離婚し、ダルポの養父である祖父の元で父親と一緒にダルポと共に暮らす。

とあるきっかけから、高校生のクイズ番組にダルポが出演することとなり、その番組によりマスコミの影響力に感動したイナは幼いころに別れた母親と同じ、記者を志す。

ダルポにとっては家族を失う原因となったマスコミだが、イナへの想いと家族を破滅に導いた報道という世界に正面切って戦いを挑むためにイナと同じく記者を志すこととなる。

嘘がつけない「ピノキオ症候群」イナと、辛い過去を隠し嘘の中で生きるダルポ。

二人が記者として、恋人として悩みながら成長していくラブストーリー。。

・・・とはいうものの、そんなに簡単にはいかないのが韓流ドラマ。

ラブストーリーの部分はW壁ドン、手のひらキスなど本当にキュンキュンするシーンも沢山ありますが、マスコミ、報道とは何かを考えさせられる、しっかり社会派の部分も併せもったドラマです。

そこが韓流ドラマの醍醐味ですよね〜。

ラブストーリーと社会派ドラマがどちらが本筋でもいいぐらいしっかりと面白い!
このドラマを観たら、ニュースも一味違った目線で見るようになりますよ!

そして2013年のイ・ジョンソク主演ドラマ、「君の声が聞こえる」同様、
話が進むほどに出演者たちに愛着がわき愛すべきキャラクターに変化していきます!

コメディで笑わせる部分もしっかりありつつ、ラブストーリーでキュンキュンさせ、社会派ドラマでうならせる。。もうてんこ盛りのドラマです。
キ・ハミョン/チェ・ダルポ・・・イ・ジョンソク

イ・ジョンソク特集号


幼少時に起きた悲しい事件により家族を失う。
養父との出会いから、過去を封印し、新たな名前と人生で生きる。
幼いころの事件のせいでマスコミを嫌悪していたが、イナ(パク・シネ)と同じく記者を志す。

イ・ジョンソク プロフィール
1989年9月14日生まれ。
186cm。68kg。A型。 

主な出演作に
「シークレットガーデン」(2010)
「ゆれながら咲く花」(2012〜2013)
「君の声が聞こえる」(2013)
「ドクター異邦人」(2014)

次世代スターとして大注目されているイ・ジョンソク。

私が初めて見たのは「シークレットガーデン」。
才能ある若きシンガーソングライターの役でした。

近年の出演ドラマは主役、しかもどれも大ヒット!
2013年の「君の声が聞こえる」では平均視聴率18.8%、最高視聴率24.1%を記録しています。

何といってもその透明感のあるビジュアルと演技力!
色白の肌の美しさは共演する女優さんに同情してしまうほど。

そして、抜群のスタイルを誇る韓流スターの中でも、トップクラスのスタイルの良さ!
さすが、モデル出身なだけありますね〜。
顔の小さい九頭身はもちろんのこと、手足の長いことったら!

あくまでも私の印象ですが、正統派のイケメンではないと思うんですよね。
なのにやっぱりかっこ良くってキュンキュンします。

チェ・イナ・・・パク・シネ

【送料無料】 韓国テレビドラマコレクション2016 キネマ旬報ムック / キネマ旬報 【ムック】


ハミョン(イ・ジョンソク)の養父の孫娘。
嘘をつくとしゃっくりが出てしまう「ピノキオ症候群」のため、嘘をつくことが出来ない。
ハミョンとは同い年ながら叔父、姪の間柄となる。
幼いころに両親が離婚し、父方に引き取られるも、
離れた母親と同じ職業である記者を志す。

パク・シネ プロフィール
1990年2月18日生まれ。
168cm。A型。

主な出演作に
「天国の階段」(2003)
「美男<イケメン>ですね」(2009)
「オレのことスキでしょ。」(2011)
「相続者たち」(2013)

言わずと知れた、クォン・サンウとチェ・ジウの名作「天国の階段」。
この作品でチェ・ジウの少女時代を演じています。

その後も数々のドラマや映画に出演していますが、活動は音楽やアフリカでのボランティア活動、チャリティー活動など多岐に渡っています。

演技での受賞歴も多く、今回のピノキオでも本当に演技が上手でした。

セリフを言いながらしゃっくりをする。。簡単そうで難しいこの演技がとっても自然で可愛かった〜!

そしてこのドラマでの私の独断と偏見での大注目株!!

ハミョンのお兄ちゃんである、キ・ジェミョン役のイケメン、ユン・ギュンサン!!
ここに画像が載せられないのが非常に残念なんですが、包容力のあるお兄ちゃん役が本当にぴったりです。

身長187cmと、ジョンソクくんよりも高身長!
そして、兄弟役にぴったりの切れ長の目と優しい笑顔。。

ドラマ中、画面に登場するだけで癒されていました。

今後の活躍に期待します!!

今回ご紹介した「ピノキオ」、2017年1月8日にDVD−BOXが発売されるようです。

ピノキオ DVD-BOX1 [ イ・ジョンソク ]


ピノキオ DVD-BOX2 [ イ・ジョンソク ]



★抽選特典
2016年2月29日23:59までにご注文頂いた方の中から、
抽選で20名様にBOX1&2のW購入でプレスシートをプレゼント!!
※すでにご予約いただいた方も抽選対象となります。

★初回生産限定特典
・生写真3枚セット
※数量に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます
※収録内容は変更となる場合がございます

★封入特典
オールカラーブックレット(12P)
※収録内容は変更となる場合がございます

・・・との事ですが、ジョンソクファン、ピノキオファンにはたまらないですね〜!
生写真、どんなんだろ〜、見てみたい♪

これを機にぜひ沢山の人に観てもらいたいです!

そしておまけ。。

スリムボタンネックレス / ボタンピアス / イ・ジョンソク パク・シネ 主演 韓国ドラマ ピノキオ / アクセサリー / ネックレス / ピアス / ボタン / コスプレ


ドラマ中に登場する二人のお守り的アイテムですが、こういうのってドラマにハマると本当欲しくなりますよね〜。



posted by にこむ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流
2015年10月24日

突然ですが韓流ドラマレビュー!「主君の太陽」(ネタバレなし)



たまには商品レビューだけでなく、メディアのレビューを。。韓流ドラマ、一時のブームは去りましたが、もはやブームではなく、ジャンルとなっていますね。私はそんなにたくさんの韓流ドラマを観たわけでもなく、マニアの方に比べれば全然なんですが、それぞれ好きになったドラマへの思いは同じ。。ハマったものは何度でも観ます。今回ご紹介するのは、ソ・ジソブ主演の「主君の太陽」(2013)。韓国の同時間帯のドラマで初回から最終回までずっと視聴率1位をキープした大ヒット作です。このドラマの画像とタイトルを観るだけでは全く中身が読めません。。下手したら、「歴史もの?」と思っちゃいますよね。
「主君の太陽」まずは簡単にあらすじ。

【再入荷】主君の太陽 - OST [2CD] [MBC韓国ドラマ] [ソ・ジソブ]【佐川国内発送】

価格:2,230円
(2017/1/29 22:26時点)
感想(33件)



ヒロイン、テ・ゴンシル(コン・ヒョジン)はとある事故をきっかけに幽霊が見えるようになり、日々幽害?に悩まされ、ひっそりと暮らしていた。ひょんなことから若手社長ジュンウォン(ソ・ジソブ)と知り合うが、実はこのジュンウォンに触れると(触れられると)目の前の幽霊が消滅してしまうという事実に気づく。ジュンウォンにすがるように付きまとうようになるゴンシルを冷酷な性格のジュンウォンは初めこそ拒むが、ある思い付きをきっかけにゴンシルを傍に置くようになる。。
ソ・ジソブのビジュアル

これは一番最初にネックになります。特にドラマ紹介の画像など。決してイケメンには見えないし(ファンの方、申し訳ありません)日本人にはあまりない顔なんですよね。そのせいか、受け入れ難い。私も正直、友達から強く勧められるまでは全く観る気がおきませんでした。
しかし初回からハマる!

韓国ドラマに対しての私の偏ったイメージはというと、子供のころの話から始まり、ハマりこむまでにしばらく時間がかかる、、というイメージでした。…が!このドラマは珍しく初回からハマりました!1時間があっという間。何というか、間延びしないんですよね。幽霊がらみの一話完結の事件があるし。ただ、初めの方は特にですが、、幽霊の描写がなかなか怖いですので、ホラーが苦手な人は夜一人で観る、とかは止めといたがいいかも。
OSTが素敵過ぎる!

もはや韓流ドラマで欠かせなくなっている、挿入歌の存在。ここで曲が流れるから泣ける〜、なんていうの大いにありますよね。特にこの「主君の太陽」では挿入歌、めちゃめちゃ生きてます。私は韓流歌手には全く疎いんですが、どの曲も本当に場面にぴったりで心揺さぶられます。普段でも聴いちゃうほど。
王道のツンデレ

韓流ドラマにはよくありますが、本当に女子の心を良くわかっていらっしゃる!観ていてドキドキが止まらない〜!主役のソ・ジソブがアイドル的なカッコ良さではないので、私の世代にはぴったりかも。アイドル的な要素が欲しいなら、もう一人のイケメン、カンウ役のソ・イングク君で♡
ここまで語っておいて。。

実は私、最終回を観ていません。というのも終わってほしくないから。(笑)もちろん周りからは、「意味がわからん」と言われますが。最終回の1つ前までは何度も観ています。でも最後まで観ちゃうと「主君の太陽」ロスになりそうで怖いんですよね〜。。このドラマより面白いドラマを観つけたらみようかな。あ、周りの最終回までみた友人たちは、「最終回も良かった!」と口を揃えて言うので最後まで面白いのは保証付きです。
タグ:韓流
posted by にこむ at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
にこむさんの画像
にこむ
ご訪問ありがとうございます! ネットでのお買い物、商品検索が大好きです★ 今まで様々なサイト、ブログでお世話になったので こちらで私も恩返し出来れば。。
ブログ
プロフィール
タグクラウド




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。