アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2016年01月09日

タバコの臭いや副流煙対策?!アイコス、結局どうなの?色々と疑問をあげてみた!購入に迷っている方はご参考にどうぞ♪

またまたアイコスの詳細を書いていきます〜。アイコスに興味を持たれている方が多いようなので、せっかく手元にあるんだから詳しく説明してみます。
アイコスレビューvol.1(使い方編)はこちら
アイコスレビューvol.2(メンテナンス編)はこちら
アイコス(iQOS)、最新情報!。購入時の最新キャンペーン、割引等のお知らせはこちら♪

226653.jpg
(公式アプリ、サイトを参考にしています)

アイコス(ヒートスティック)の種類は?

●レギュラー・・・深く豊かな味わい
●バランスドレギュラー・・・バランスの取れた洗練のたばこの味わい
●メンソール・・・力強い爽快テイスト
●ミント・・・軽快な爽快テイスト
(全4種、全てマールボロです)

公式の広告キャッチなんですが、、わかる人にはわかるんでしょうか・・?参考までにうちの旦那さんはメビウスプレミアムメンソールオプション8とアイコスのミントを併用しています。

アイコスのタール、ニコチン値はどれくらい?

アイコスは従来のたばこと違い、「パイプ製品」に分類されてるため、タールやニコチン値の測定方法が確立されていません。法令上の表示義務もない、とのこと。

パイプ製品→手巻きたばこやパイプに使うタバコ葉の種類に分類されるってことでしょうね。
ちなみに通常たばこに表記されている「〜mg」はタール値のことです。(あ、みなさんご存じですよね汗)
一応私も1mgのタバコなら吸えますが、アイコスは吸えなくはないけど、重いです。体調や状況によっては全く吸えないと思います。

禁煙場所で吸ってもいい?

たばこ製品の使用に関する国内規制に従ってください。
やはり、喫煙が許可された場所でしかダメ、ということですね。公式サイトで取材されたユーザーさんの経営している職場ではアイコスなら可、なんてところもあるようですが。。アイコスが一般的に広まることがあればそういう場所も増えるのかも?

アイコス、1回の使用時間は?

6分間か、14回吸い込むか、どちらか早い方。従来のタバコとほぼ同じ長さと回数に合わせてあるそうですが、6分間はともかく、14回は体感としては若干少なく感じるらしいです(ダンナ談)。

アイコスいくらする?

アイコス(iQOS)、最新情報!。購入時の最新キャンペーン、割引等のお知らせはこちら♪
公式サイトでは9980円→クーポン使用で実質5380円!
購入するショップによっても方法が違います。
値段について 詳細はこちら♪
ヒートスティックは20本入で460円。



壊れたら?保証はある?

製造段階での欠陥は購入より6ヶ月間。購入して2週間以内に公式サイトへの会員登録とデバイスの登録をすれば保証期間を1年間に延長できます。※先行発売された名古屋では購入時点で1年間の保証があるとのこと。

製造段階の欠陥ということは、使用していて壊れた場合は保証期間内でも有料なのか、、ここは後日確認してみます!

アイコス、どこで買える?

限定されたエリアでのコンビニや一部のたばこ店、アイコス公式ストアで取り扱い。
北海道、宮城、埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、福岡。(2015.9月現在)
・・・旅行や、出張の際は注意!あと、コンビニによっては取り扱ってないお店もあります。

今後全国展開するかどうかはエリアでの実績次第なんでしょうか。。

喫煙はあなたにとって肺がんの原因の一つとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。
本記事は喫煙を推奨するものではありません。
posted by にこむ at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイコス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4606374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
にこむさんの画像
にこむ
ご訪問ありがとうございます! ネットでのお買い物、商品検索が大好きです★ 今まで様々なサイト、ブログでお世話になったので こちらで私も恩返し出来れば。。
ブログ
プロフィール
タグクラウド




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。