アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2015年12月30日

正月太りにも!アボカドの種のお茶でダイエット?種はこうして摂りいれる!

先日、「ナイナイアンサー」で紹介されていた、びっくりな楽やせダイエット方をご紹介!

それも「アボカドの種茶」!
もちろん、私は初耳です!
どんな風にダイエットに効果的なのか、ご紹介を含め、もちろん作ってみたよレビューも!


アボカドの種の効果

cf79d11a12e727d1d80d72b17a9cfa50_s.jpg

実はアボカドの種には水溶性食物繊維が豊富に含まれています。

  • 水溶性食物繊維って?

簡単にいうと、水に溶ける食物繊維のこと。
ペクチン、グアガム、グルコマンナンなどの種類があります。
アボカド、きのこ類、おくら、こんにゃくなどに多く含まれます。

◎脂肪分が体に吸収されるのを防ぎ、コレステロールを吸着して体外に排出します。
ダイエットに効果あり?!動脈硬化の予防にもつながります。

◎腸内でビフィズス菌などの善玉菌を増やし腸内環境を整える→便秘に有効。

◎粘着性により、腸内をゆっくり移動する→お腹が空きにくい、血糖値の急激な上昇を抑える。
→糖尿病のリスクを低くする。

◎食物によるナトリウムを吸着し、体外に排出する→血圧の上昇を抑える。

こうしてみると、本当にいいことずくめでダイエット効果以外でも魅力的な効果がいっぱいですね〜!

そんな魅力的な水溶性食物繊維を多く含むアボカドの種。。
これは作ってみる他ありません!!




アボカドの種茶、作ってみた

DSC_0587.JPG
はい、アボカドの種です。
実から外したあと、洗います。
DSC_0586.JPG
真っ二つに切りました。
そもそも包丁が入るのにびっくり。
かぼちゃをスライスするくらいの力がいりました。
DSC_0589.JPG
5mm〜1cm幅くらいにスライス。
こうしてみるとジャガイモみたい。
DSC_0590.JPG
1リットルの水で煮出していきます。
番組では30分、とのことでした。
DSC_0591.JPG
煮出して40分後。
番組ではもっと紅茶色だったんですが、
そんなに濃くはなりませんでした。
DSC_0592.JPG
茶こしで漉しました。
すこーし濁ってますね。
匂いはあまりありません。

このお茶を1日1リットルを上限に食事の時などに飲みます。

肝心の味ですが。。
うちの母は「あまり味がしない」と言っています。
私は正直、「土くさ〜!」。
ぶっちゃけ、味わって飲むものではないと思います。
でも「無理!飲めない!」って程ではないですね。
これでダイエットになるなら飲めます。

参考までに、番組ではナイナイの岡村さんは「おいしくない、飲めない」ということ。
他の方々は「味が薄い」「ゴボウ茶みたい」「痩せるなら飲める」などなど。
決して味には期待できないのは確かです。

一応、楽やせダイエットですから、食事は普段通りでこのお茶を飲むだけ、といううたい文句でしたが、被験者のふくよかなタレントさん、当初は高カロリーな食事だったのに途中から健康的な食事にシフトしていってました。。

そりゃ痩せるよね、的な。
ただ、それも水溶性食物繊維が空腹感を抑えている、という話ではありましたが。

食事は普段通り!というのはその時点でちょっと違ってきています。

それに、毎日このお茶を飲むのは苦ではありませんが、そのために毎日アボカドを食べるのか?
と問われればちょっと躊躇してしまいますよね、、

でも私は今後、アボカドの種を捨てることはきっとないと思います(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4573277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
にこむさんの画像
にこむ
ご訪問ありがとうございます! ネットでのお買い物、商品検索が大好きです★ 今まで様々なサイト、ブログでお世話になったので こちらで私も恩返し出来れば。。
ブログ
プロフィール
タグクラウド




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。