アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月07日
キューバ葉を含むシガリロ達
 キューバ産のフィラーを含む、若しくはALLキューバ産のシガリロ類を比較してみました。


 ↑右からドンエステバン・シガリロ、ヘンリーウィンターマンズ・ロイヤレス、ネオスミニ・レゼルバ、ニナスプラス、ノーベルプチ・ピュアハバナフィラー

●ドンエステバン・シガリロ

 ヒュミドール保存三日のもので珍しくドローがタイトでした。
 序盤からウッディな旨味が感じられ、3センチほど吸ったあたりから甘みとスパイス感が強まります。
 後半は更にスパイス感が増し、若干唇でも感じ取れる程でした。
 毎日キューバ産のクラブサイズが吸いたい人には良いでしょうね。
 廃盤になるキンテロ・クラブより安いですし、味もグッド|*ω*)b
 
ネオスミニ・レゼルバ&ニナス


 味を比較してみるとキューバ葉の比率があまり変わらない印象を受けました。
 違いがあるとすればネオスの方が辛くて味がくどく、ニナスは太さがある分柔らかいといった所でしょうか。
 何本か吸ってみましたが、ニナスの方が自分の好みに近い様です。
 ただ、ニナスは取り扱い店舗が少ない上、ビニール包装無しの紙箱というシンプルな仕様ですからヒュミに入ってない店舗の物は……。
 自分も富山のはまきやさん以外から買う事は無いでしょう。

●ノーベルプチ・ピュアハバナフィラー



 購入直後の物は良環境(はまきやさんのセラー)にあったニナスに負ける(汗
 しかしは加湿すれば柔らかく甘い喫味を得られ、ネオスやニナスより丁寧な作りでダビドフのミニシガリロに近い良さがあります。
 期待通りの良いクオリティでした|*ω*)b
 しかし、綺麗な箱がシールで台無しなのがいただけない……。
 剥がすと金箔部分がごっそり持って行かれるのと糊に青い顔料が混ぜてあるので綺麗に剥がすのがかなり困難です…。
 メーカーに問い合わせると厚労省からの指示でどうにもならんとの事。
 葉巻という趣味性を全く無視した扱いが何とも無粋で腹立たしものがありますなぁ…。
 ノーベルプチはスマトラも素晴らしいので、次はドミニカンを試してみようと思います。
 それにしても、欧州圏の価格を鑑みるに素晴らしい価格です|*ω*)b
 仕事の出来ない民主政権のせいで今年の10月には値上がりするでしょうけど。
 あの政権は前政権の仕事量に比べると本当にゴミ過ぎて困ります。

●ヘンリーウィンターマンズ・ロイヤレス
 キューバ葉とジャワ葉(多分70%くらい)のフィラーをブラジル葉のラッパーで巻いた非常にコストパフォーマンスの高い一本。
 キューバ葉が前半に偏っている印象あり。
 重量1.5gとクラブサイズより大きく、満足感も高い一本。
 雑味の無い一貫したクォリティ|ノ*ω*)ノ
 今年も国内販売品では購入数が多くなりそうです。
 インドネシア系の良クラブサイズならゴールドシール・シガリロという選択肢もありますが、コストパフォーマンスでロイヤレスに勝てるクラブサイズシガリロは存在しないんじゃないでしょうか。
 そしてヘンリーウィンターマンズは欧州圏から個人輸入しても国内販売価格に勝てません。
 春山商事さんは凄いですね|*ω*)b



 ↑そしてヘンリーウィンターマンズ最強のコストパフォーマンスといえばやはりハーフコロナですね。

●おまけ──ヘンリーウィンターマンズ・スモールシガー

 下の見苦しい物体は仕事用のタブレットボードです(汗

 ↑ロイヤレスとの対比。重量差は2倍近いですが、価格差は6円です。

 昨年買ったときは91mm*7mmという特種なサイズでしたが、いつのまにか81mm*7.5mmくらいのサイズに変わっていました。
 ネオスミニ・レゼルバよりほんのちょっと小さいくらいのサイズです。
 味はヘンリーウィンターマンズ系の、ロイヤレスよりきつめの味でミニシガリロにしては強さもあります。
 スパイス感も強く、ノーベルプチ・スマトラよりキャラクターが強いです。
 ダビドフ・ミニシガリロの廉価版の様な好印象を受けるんですが、いかんせん喫煙時間が短すぎるのと1本に6円足すだけでロイヤレスが買えてしまう事を考えると複雑な感があります。
 ヘンリーウィンターマンズは真ん中2つが良いコストパフォーマンス過ぎるので小さなスモールシガーと大きなコロナデラックスは割高に感じてしまいますね(汗
 しかし、缶と中敷きの紙のカッティングが格好良いので缶だけ保持してニナスやネオスを入れて持ち歩こうかと。
 綺麗な赤い缶にエンボス加工の竜のデザインがクールです|*ω*)b

【ニコニコ動画】10/01/06 ニュースアンカー内の青山のニュースDEズバリ!

 ↑
 関係ありませんがやっと動いたかな?という感ありの小沢事情聴取。
 現状産経新聞以外の大手マスコミは民主擁護を一貫して打ち出しており、これは民主党設立時から変わっていません。
 テレビ朝日の椿事件に限らず、連綿と民主指示を貫いてきたのが今の日本のマスコミだったり。
 取り敢えず「日本は朝鮮騎馬民族の征服が起源」と韓国で媚びを売ったり中国相手に下らんバーターで天皇を政治利用した独裁者にさっさと引導を渡して欲しいものです。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。