アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2021年08月14日
タバコと葉巻
image0 6.jpeg

 7月に辞めたタバコですが、今日久々に買ってみました。
 理由はなんとなく。
 で、久々に吸ってみると、これが

 臭い。

 タバコは何処ででも買えて一本30円しない(10月で30円になりますが)、非常に優秀な嗜好品ですが、

 葉巻と相性が悪いです。

 確かタバコが酸性で葉巻がアルカリ性だったか、そんな話を昔聞いた気がするんですが、忘れました(汗

 とりあえず、タバコをバカバカ吸ってる時に葉巻を吸っても美味しくないんですよね。
 なので、葉巻を吸う人はタバコを辞めた方が良いと思います。
 まぁ、個人的な感覚の問題かも知れませんが。

 余談ですが、10月にタバコ税が上がるんで葉巻の個人輸入をしている人は9月中に税関を通る様に纏め買いしておいた方が良いかも知れません。
 自分もTabaqueriaに注文を出しました。
 「できるだけ早く送りたいけど今フィリピンはロックダウン中」
 という返信がきましたが…。
 コロナめんどくさいですねぇ。









2017年07月16日
魔法の白い粉(靴用)
 汗かき且つ脂足で脇もアレという悲惨な体質ですが、最近靴を脱いだ後のえげつない臭いからは開放されました。
 冬は暖房で蒸れ、夏は暑さで蒸れ、どう足掻いても臭い足だったので非常に助かっております。

 そんな終わってる臭いから開放してくれたのが、




 これです。
 以前にグランズレメディという商品の話をTwitterで知りまして、それを買おうと楽天を漁っていたのですがついでに出てきたのが↑です。
 グランズレメディは足の消臭剤として非常に人気な商品だそうで、
 


 革靴を履いている脂足の人は大抵知っている商品なのかもしれません。
 このグランズレメディも上記のゲウォールも、どちらも粉です。
 本当は2製品を使用して比較してから記事を書こうと思っていたんですが、個人的にゲウォールで満足してしまったのでやめました。
 まぁ、自分でも分かる差としては、

●グランズレメディは付属のスプーンで靴にかける

●ゲウォールは容器上部の細かい穴(ひねる事で開閉が出来ます)から胡椒の様に靴にふりかける

 という感じで、ものぐさな自分としてはゲウォールでいいわ、という感もあります。
 しかもゲウォールはグランズレメディの倍の容量の100g。

 買わなかったけどさらばグランズレメディ(  ̄- ̄)トオイメ


 ちなみに、




 脇はこれでなんとかなっています。
 休日に片脇だけ塗って過ごすという実験もしましたが、いい感じにエグい臭いをブロックしている事が判り満足しております。


 そして何となく葉巻の話。
 はまきやさんにホヤ・デ・ニカラグアのヴィアハンテ(216o×20o)が入荷したご様子。
 http://www.hamaki.net/?p=b&id=1193
 このサイズで1400円は良心的ですね。

 コィーバ・ショートなるものがある事を今知りました。
 http://www.hamaki.net/?p=b&id=1185
 82o×10.2mmで一本250円ですか…。う〜ん、これは気になりますな…。














2015年06月18日
ミドリムシとは?
 胃腸が弱いのでずっとエビオスを飲んでいますが、最近プリン体の含有量が気になっております。
 そんななか、ミドリムシなる物を教えていただき、気になりました。

 ミドリムシ

>ミドリムシ(緑虫)は、ユーグレナ植物門ユーグレナ藻綱ユーグレナ目に属する鞭毛虫の仲間であるミドリムシ属 Euglena の総称。Euglena の由来は、(eu 美しい + glena 眼点)。名称としてミドリムシの代わりに「ユーグレナ」を用いる場合も多い。古くはユーグレムシの名称が使われたこともある[1]。

 どうもこのミドリムシのサプリが割りと出回っている様で、ググるまでさっぱり知りませんでした。
 







 小林製薬のユーグレナ

 錠剤や粉末等、色々ある様です。
 サプリ類は継続できないと意味が無いのでどうしようか考え中。
 エビオス、良いんですけどね。プリン体さえなければ……

2015年05月24日
L.Lynn Cigars大丈夫なんですかね…
 だいぶ以前に使って以来ほとんど買い物ができていなかったL.Lynn Cigarsを久々に見に行った所「サーバが見つかりませんでした」との事。
 グーグルで検索するも新サイトは特になく、Web販売をやめてしまったのかな、と思った所、
 

01.jpg

 サイトを表示しようとした直後にメールが来たようで、CCに顧客のものと思しきメアドが大量に突っ込んであり、新サイトのアドレス付き。
 で、このURLを開いた所、FireFoxが「偽装サイト」としてブロックしました。

 以前にSeriousCigarsが不正アクセスを受けた事がありましたが(現在はセキュリティを改善済)、Lynnさんもやられてしまったんですかね?
 実際の所よくわかりませんが、しばらく踏まない方がいいかもしれません。

 −−追記

 サイトだけではなくLarry Lynn氏のメールアドレスも偽装でした。
 これアウトですわ

 −−さらに追記

 Larryから返信がありました。
 メアドを無断使用したらしいL.LynnCigarsとは関係ないスパムとの事。ついでに偽装サイトをURLで検索してみたんですが、ベビー用品のブランドがヒットしました。
 Twitterで流行っているレイバン偽装サイトの親戚みたいなものかもしれませんね。

150524_2059~01.jpg

 ちなみに久々にL.Lynn Cigarsのサイトを訪れたのは小型ヒュミに入れたまま封印されていたChevere Cigarilloを発掘したからで、割と美味いんですよね、これ。
 Mike'Cigarsで売ってますけど、ここは日本人が買えたかどうか…









2013年06月09日
6月のカテゴリーが何故か出来ないので

2008年03月13日
プロテイン飲み放題肉食い放題
 ずっと止まっていた様で復旧後も更新が出来ませんでした。
 妙なもんです。

 さて、葉巻ですが現在は腸炎の為嗜んでおりません|;-ω⊂)

 消化器官系がおかしいときは自然と喫煙が遠のきます。
 こういう時は習慣で火を付けてしまうととても不味く感じます|;-ω⊂)

 代わりに今は、

 先日の日記に掲載した大安売りのプロテインを飲んでおります。

 粉もののプロテインを飲んだのは久しぶりでしたが水で飲んでもそんなに不味く無かったのでほっとしています。
 同じ値段なら月末近くにもう一度買いたい所ですがその頃にはもう無いでしょうね(  ̄- ̄)トオイメ

 それと、先日豚肉を1.08kg購入しました。

 ブロックです。
 皮付きでコラーゲンたっぷりの新鮮ポークです|*ω*)b


 500g分の一塊を5mm超くらいの厚さで切ってます。
 料理の見た目は残念な感じで申し訳ないですが、肉質はスーパーの物よりみずみずしく歯ごたえがあり、皮の食感も良く、ステーキから野菜炒め、すき焼きもどきなど様々なバリエーションんで愉しめました|*ω*)b

 まだ500gちょいの塊が残っているので残りは体力が回復した時にカレーにでも入れようかと。

 

 1kgちょいのボリュームで送料込み1700円でしたから金額的には非常に安価だと思います|*ω*)b

 鮮度が高くコラーゲンが豊富なので健康志向の人にもお勧めです|*ω*)b

 


 取り敢えず久々の更新なんで落書きを一枚|*ω*)つ


2008年03月04日
★☆プロテイン超激安!|ノ*ω*)ノ<500円!☆★
 安いプロテインを探していたら、


 ↑
 減量用のプロテインが一個500円!

 アミノ酸スコア100! L-カルニチン100mg配合! 1缶19回分!

 定価が2625円と考えると破格の安さです。

 消費期限が2008年4月までだそうですが、5個買いました|ノ*ω*)ノ
 まぁ、多少期限切れても飲めないものじゃないですしね|*ω*)b

2008年02月26日
手持ちの葉巻
 現在の手持ちの葉巻。



 ラ・リカ テュビトス(チューブ入り300円)
 チンチャレロ チコ(250円)

 500円以下の小さなプレミアムシガーで普段は濡れた脱脂綿を入れた小さな容器と一緒に100円ショップのタッパーに入れています。
 2本ともニカラグア産の葉巻で、今回が初購入です。
 ですのでまだどんな味か知りません。

 ラ・リカのサイズは98mm×10mm。



チューブの黒いキャップの内側には葉巻の香りを高めるためにシダーチップが取り付けられており、安価で小さいながら本格的です。

 今は蓋を弛めてタッパーの中で加湿しています。

 110mm×11.2mmのチンチャレロ チコはビニール包装の一本売りでした。


 実物は見たことありませんが、25本注文すると可愛らしい杉の小箱に入ったものになるようです。
 葉巻の外箱はシガレットと違って木製や金属製の物が多く、お洒落な道具箱にもなるので出来れば箱買いしたい所です。

 今日気付いたのですが購入当時より表面がしっとりとしてきました。ひょっとしたら喫い頃かもしれません。
 今、超すべすべです|*ω*)b

 葉巻は煙草と違ってヒュミドールなどで加湿すると熟成が進みます。
 高価なプレミアムをメインにふかしている人の日記を読むとまるで植物を育てているかの様ですが、やってみると実際そんな気分になります。
 1〜2週間くらい加湿していると嗅いだ時の香りが良くなり、火を付けたときも雑味や辛味が無くなって非常に良いコンディションになります。

 こういった課程を含めて、葉巻はとても楽しいです。

 ドライシガーである所のシガリロも、ふかさないものは全部加湿用のタッパーに入れています。
 時折ネオスミニでも甘みを感じますので、小さなシガリロでも加湿することで少し熟成するのかもしれませんね。

 葉巻を買いに遠出するのが難しい時は燃焼促進剤の入っていないアメリカンスピリットで凌いでいます。

 シガレットは普段あまりやらないのですが買うときはこのアメリカンスピリットか一駅先の煙草屋にあるダビドフクラシックなんぞを吸っています。

 アメリカンスピリットは80mmの煙草の割には100mmのマルボロメンソールより燃焼時間が長いので重宝します。
 ダビドフクラシックは香りが良いですね。ダビドフの葉巻もこんな感じだろうか? なんぞと思いながら吸っております。
 風味を活かしつつタールの吸入を減らす為に活性炭の粉を仕込んだフィルターを使っているようですがこちらは燃焼促進剤が入っているっぽいです。

 常用を含めて全部シガリロやプレミアムシガーに出来れば良いのですが、遠出をするか通販でまとめ買いをしなければならないので財布の中身が寂しいときは葉巻を眺めてはタッパーに戻します。

 今晩辺りチンチャレロ チコをふかそうかどうか、ちょっと迷いながらアメスピ吸っている今日この頃です。


 ↑  ラ・リカ テュビトスを通販で購入するならこちら!
 「世界のお酒&葉巻の専門店」
 対応が非常に丁寧でしかも発送が早いです。
 チンチャレロ チコはありませんが、同じチンチャレロで少しサイズの大きな

 トルペディトス(126mm×14.5mm)があります。

 チンチャレロがどんな味なのかは手持ちのチコをふかしたときにまた書きます。



「世界のお酒&葉巻の専門店」  ラインナップが豊富で見やすいです。シガリロサイズのものでもキチンとサイズが表記されているのが好感が持てます。


 今このヒュミドールが気になっています。
収納本数が多い上にシガーカッターと革製のシガーケースが付いて1万円以下。国内のヒュミドールの価格を比較するととても安いです。
杉材のヒュミドールは保湿効果が高く、香りも良いものになりますのでお勧めです。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。