広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月10日

あさイチで紹介された蒸し大豆。大豆料理のレパートリーが増えそう

あさイチでも紹介されたスーパー発芽大豆。そのまま食べてもおいしいです。
この大豆、おいしいだけではないんです。「まるごと大豆」発芽技術にこだわり大豆の栄養がまるごととれることでも話題なのです。カルシウムやタンパク質も豊富で、イソフラボンはもちろん、植物繊維も豊富。スーパー発芽大豆は、大豆をまるごと蒸しているから、おいしさも栄養も逃さないのです。

続きを読む...

2016年03月04日

イソフラボンを多く含む発芽大豆、そのまま食べてもおいしい!

女性にうれしい「イソフラボン」を多く含んでいる大豆は、畑のお肉ともいわれていますね。
大豆に含まれるイソフラボンは髪やお肌の潤いを保ち、 女性ホルモンのかわりに働くと注目されています。
美容&健康にもいい、と話題の大豆。
日々の食生活になんとか取り入れようと、あれこれ工夫をしているのですが・・・すぐに断念してしまいます。水煮大豆や缶詰の大豆を買って工夫しているのですが、イマイチおいしくないから断念してしまうのです。

そんなときに、このスーパー発芽大豆のことを知りました。
朝の情報番組・NHK放送の「あさイチ」でも紹介された蒸し大豆・スーパー発芽大豆のことが気になっていました。私が大好きな雑誌「クロワッサン」にも掲載されました。「日経ヘルス」や「FYTTE」でも紹介されたのだとか。
早速お試しセットを注文してみました。
スーパー発芽大豆 5袋入 1,000円(送料無料)
こんなパッケージに入って届きます。
発芽大豆 パッケージ.jpg
発芽大豆 5袋.jpg 左向き三角1 5袋入っています。

そんなに話題になるのはなぜ? ということが食べてみてわかりました。
ズバリ、美味しいからなのですね。早速、お皿にあけて食べてみました。おいしい!
発芽大豆 お皿に.jpg 

同封の、おいしい食べ方を紹介している用紙にも書かれていました。
一番人気の食べ方は、「そのまま、つまんで」なんですって。
確かに、そのままパクっと食べてみましたら、美味しかったです。一粒の大きさも充実しています。
発芽大豆 美味しい食べ方.jpg

サラダにトッピング、スープやお味噌汁の具や煮物にもよさそうです。
大豆料理のレパートリーが増えそうです。
届いた日、夕食に作った「トマトと青じそサラダ」にトッピングしてみました。
発芽大豆 トマトと青じそサラダにトッピング.jpg
うん、うん、コレは、イケる! ふだんは大豆を好んで食べない大学生の息子も食べてくれました。
トマトと煮込んで見ても美味しいかも! 料理のレパートリーも増えるかな?

思わず友達にすすめたくなり、おすそ分けしたくなる一袋です。
89歳の母にも食べさせてあげようと思います。大学生の息子もそうですが、同じく大学生の娘もパクパク食べていました。おやつにもいいですね。小学生や幼稚園児のおやつにもよさそう。中高生のお夜食にこの発芽大豆のレシピを考えてあげると喜ばれるかも。

このスーパー発芽大豆のことは、このブログでも定期的にご紹介していきたいと思います。
もっといろいろ、アレンジ料理を作ってレビューしていきます。
そのままでも十分おいしい、この発芽大豆。もっとおいしくいただくために、いろいろチャレンジしてみたいと思います。

食べてみたい、と思われた方はぜひ、お試しセットを注文してみてください。
この発芽大豆の購入はこちら>> だいずデイズ『スーパー発芽大豆』




ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハピチャオさんの画像
ハピチャオ
ノーファンデーションでも大丈夫な肌が自慢です。ずぼらで、めんどくさがりですが、基礎化粧品に興味、関心があります。これさえアレば大丈夫、というシンプルコスメが大好きです。トライアルセットやキャンペーンに飛びついていしまいます。良さそうと思った情報や使って良かったものについてレビューしていきます。よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。