広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

ムリしないダイエットを楽しむ。ひとまず背伸び

ムリしないダイエットが好きです。楽しみながら、ゆるゆるとダイエットできりゃあいいや、と思っています。ずぼらでめんどくさがり、継続が苦手、あまのじゃくという欠点でもあるこの性格でもイケるダイエットを探し続けていこう、と思っています。

年齢を重ねるつれ思うことは、足腰を鍛えておきたいということです。からだを柔軟にいておきたいともお見ます。最近、89歳の母の介護をしていて、切にそう思います。

運動するといえば、週に1〜2回、卓球の練習をしています。年齢とともに身体の動きがスローになり、鈍くなり、球がラケットに当たらなくなります。足を一歩出すのも、のろすぎて地団駄踏みたいくらいのイライラを感じます。時々、中学時代に戻ったような気持ちになるのですが、それは脳だけのことで、アンバランスな動きをくりひろげ、失笑をかうのがオチ、というけったいな卓球をしています。

反復横跳びでもしてみようか、とときどき飛び跳ねてみますが、我ながら呆れるほど、身体が重くドタバタドタバタ暴れるだけの結末です。では、縄跳びでもしてみようか、と思いたち飛んでみますが、10回とんだらくたくたです。やっぱり重い。階段を昇るときにも身体の重さを痛感することに。
なんとかしなくては! 

この間から、初めているのが背伸びダイエットというもの。
背伸びをするだけで? と思いつつ始めています。
夜寝るとき、朝起きたとき、布団の中でも背伸びをしています。
だんだん、縮んでいくであろう背の高さ(?)を少しでもくい止めたいという気持ちからの行動です。
これを果たしてダイエットと呼ぶのかどうか?

ブログのサブタイトル、ダイエットも楽しも!
楽しみながらできるダイエットをどんどん実践していこうと思っています。
ご紹介していくなかで、コレ面白そう、とかこれやってみようとか思うものがあれば、やってみてください。
楽しみながら、腰のくびれをゲットしたり、肩のこりを解消したりしていきましょう。

世界一カンタンな 1分背伸びダイエット/佐藤万成/ソフトカバー【中古】[☆3]

価格:100円
(2016/2/29 01:02時点)
感想(0件)



楽天で購入>>

Amazonで購入>>

ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハピチャオさんの画像
ハピチャオ
ノーファンデーションでも大丈夫な肌が自慢です。ずぼらで、めんどくさがりですが、基礎化粧品に興味、関心があります。これさえアレば大丈夫、というシンプルコスメが大好きです。トライアルセットやキャンペーンに飛びついていしまいます。良さそうと思った情報や使って良かったものについてレビューしていきます。よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。