広告

posted by fanblog

2020年01月12日

皮膚に優しい洗顔方法について おすすめの基礎化粧品2つ

めんどくさがりの私ですが、洗顔には少しばかり気をかけています。

私なりの洗顔方法があります。
実に簡単。とにかく、優しく頬を撫でるように洗うことです。
決してこすりません。
若いころはゴシゴシこすっていた時期もありました。
今は、さわるかさわらないかぐらいの感覚で優しく泡で撫でるだけです。
イメージは、泡をつけることで汚れを毛穴から浮き上がらせる感じです。

すすぎはていねいに。理想は最初はぬるま湯ですすぎ、仕上げはお水で。
鼻のくぼみや目元に洗顔料が残らなよう気をつけ、じゅうぶんすすぎます。
タオルで優しく水を拭きとります。軽く押さえ水分をタオルに吸わせます。
それから、すぐに化粧水をなじませてパッティングします。
コットンを使うといい、という説と素手のほうがいいという説がありますが、
私は、素手で優しく馴染むようにして浸透させています。

洗顔する→基礎化粧水をなじませるようにつける(時にパッティングも)→スクワランを1滴
これでおしまいです。

夜は、お風呂の中で洗顔するので、髪の生え際についてもオッケー。
同じく優しく泡で包むように洗います。
ぬるま湯でじゅうぶんにすすいでおしまいです。
泡がなこら内容にするため、シャンプーのあとに洗顔するようにしています。

お風呂上がりに、すぐに化粧水をつけます。
お風呂上がりは朝より、たっっぷりめに。
それからスクワランオイルを顔になじませておしまいです。
実にシンプルです。

めんどくさがりでも、これぐらいは習慣として毎日、朝晩実践できています。
おすすめのスクワランオイルは、ハーバー。
なにしろ1滴で、いいというのがポイント! 魅力です。

私が今使っているのは、Gローションです。





スクワランを初めて使う人なら、初回限定セットがおすすめ。
HABAの万能美容オイル「スクワラン」
スクワラン(初回限定)


なにしろめんどくさがり、めざすはシンプル、ナチュラルメイクです。
連例を重ねるごとに、基礎化粧品はシンプルなってきました。

朝は、比較的泡もたたず、髪の生え際につかないようササッと洗い流せるもの。
夜はこってりと泡だったり、スパの働きをしてくれるものなどを使ったりして楽しんでいます。
これからも、いろんな洗顔料を試していきたいと意気込んでおります。

ファンデーションをつけていないので、クレンジングの必要が無いので、洗顔も比較的らくちんです。


とにかく気をつけていることは、ただひとつ、やさしくなでるように洗うことです。
それと、すすぎは泡が残らないように気をつけることです。
目尻と鼻のくぼみは念入りに洗顔石鹸が残らないようにします。

洗顔方法について、今後もいい情報があったらゲットし、このブログでご紹介していきますね。

このブログでご紹介した、HABAの基礎化粧品、ぜひ一度試してみてください。
HABAオンラインショップはこちら

HABA ONLINE

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9552107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハピチャオさんの画像
ハピチャオ
ノーファンデーションでも大丈夫な肌が自慢です。ずぼらで、めんどくさがりですが、基礎化粧品に興味、関心があります。これさえアレば大丈夫、というシンプルコスメが大好きです。トライアルセットやキャンペーンに飛びついていしまいます。良さそうと思った情報や使って良かったものについてレビューしていきます。よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。