アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月09日

ホーチミンで寿司を食べるなら!sushiURAETEI!!

こんにちはMOMOです。

テイクアウトをするために寿司浦江亭さんへ行きました。すると入り口前にこんな看板が!

image.jpeg

サーモンの握りが5,000vnđ???!!!たった25円??!その他オニオンサーモンなどのサーモン変わり寿司も10,000vnđなどサーモンのキャンペーンをしているみたいです!

チャーハンも59,000vnđ→10,000vnđになっていますし、とんだ価格破壊ですね!ありがたいけども…

わたしは全然知らなかったです!結構周知のキャンペーンなのでしょうか…?

店内のお皿を使った値段表記も黄色のお皿が5,000vnđ。紫のお皿が10,000vnđになっていて、確かにキャンペーン実施中でした!

ちなみにお持ち帰りは、キャンペーン対象外らしいのであしからず…2017.1.21までのようなので必ず再訪したいと思います!

追伸…持ち帰りで食べた感想なのですが、以前よりお寿司が小さく!ネタも薄いような?キャンペーン中だからなのか、私が日本から戻ってきたばかりなせいなでそう思うのか…
再訪した際に確認したいと思います。なんせこの値段なのでお試しで行ってみてはいかがでしょう?

ちなみに今回うかがったのはこちらの浦江亭さんです。
17-19-21 Ngyẽn văn trỗi

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2017年01月07日

ホーチミンでは必須蚊対策!

こんにちはMOMOです。

ホーチミンやはり蚊が多いです。しかもジカ熱やテング熱に気をつけて!というサインが街中にババーンと掲げてあるので気をつけたいところです。

image.jpeg

箱は日本でよく見る渦巻の蚊取り線香もあります。よくわからないアップル風模様のライターは近所を歩いて雑貨を売っていたおばちゃんから50円くらいでかいました。

スプレーはゴキブリやムカデっぽいものにも効くみたいですが、すごーく臭くて私が死んでしまいそうだからほとんど使わないです。

image.jpeg

これは電源にさして使うタイプの蚊取り線香。こちらもやや臭いが強めですので、つけたり消したりしております
液体ボトルの付け替え部分を今日買ったら29,400vnđでした。約150円くらいでしょうか。

どれもコープマートやイーマートなどのスーパーでも、町中にある小さな個人商店でも買えます。
なんせ日本人だからか私の体質のせいか、とても蚊にかまれやすいので気をつけたいと思います。


ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2017年01月06日

意外と高い日用品…ハンドソープ編

こんにちはMOMOです。

ホーチミン人件費などとても安いものもあるのですが、以外と日用品が普通に日本と同じくらい?の値段なんですよね。まぁあまり安すぎても怖いっていうのもありますが…

image.jpeg

例えばこの手洗いせっけん42,500vnđ.215円くらいですかね…なんか普通…日本でもこれくらいの値段で買っていたような?
今日はコープマートで安売りをしていて29,400vnđで購入しました!やった!150円くらい。これは安いぞー。今までで私的には底値かな。

ベトナム人の平均年収が上がってきているとはいえ、なんでこんなに色々普通に高い値段のものが出回ってるんだろ〜?みんなどうやって生活しているのだろ〜って疑問に思う近頃です。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2017年01月05日

ドラゴンフルーツ購入!

こんにちはMOMOです。

好きなカフェの前でタンロン日本語ではドラゴンフルーツを売っているので、買ってみました!

image.jpeg

大きな3つで34,000vnđ.200円しなかったですうれしー!

image.jpeg

こちらがドラゴンフルーツを売っていたカフェ。木陰が気持ちい〜。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材

コープマートでTシャツを買ってみた

こんにちはMOMOです。

食料を買うついでに日用品や衣料のフロアを物色してみました。

ふらりと前をとおったら日本人でも着やすそうなTシャツコーナーがありました。白いTシャツが好きなんですが、なんか手持ちが小汚くなってきたので物色。

image.jpeg

胸元がレースになっていていて、フレンチスリーブ、ややひろめの丸首。うん、いいね!使いやすそうです。
少し胴回りがダブダブしてるかなー。こればかりは着てみないとわからないし…。お値段は…115,000vnđ約580円くらいが、セールで95,000vnđ、約500円になっていました。うん、日本でだったらセールでも1000円くらいするんじゃないかな〜。

洗濯したらどうなってしまうか分からないけど、着るのを楽しみしたいと思います



ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2017年01月04日

今日もイーマートのパンにお世話になっております

こんにちはMOMOです。

相変わらず韓国系スーパーイーマートさんのサンドイッチパンにお世話になっとります。今回は私の数少ないサンドイッチレシピを覚書として記録…

ベトナムでは鶏肉が骨つきであるのがメジャーのようで、唯一鶏胸肉骨なしだけがスーパーでお手軽に買うことができます。もも肉の骨なしが欲しいわ…

ということで骨なし胸肉を美味しく食べるべく、生姜などを入れた熱湯に胸肉を入れ数秒後に火を止めてあとは余熱で火を入れるという、しっとり胸肉調理術を初めてホーチミンで使ってみました。

image.jpeg

茹でた鶏胸肉をさいて粒マスタードと和えます。パンにはマヨネーズを塗って、薄く切ったきゅうりを具にして終わり〜。簡単〜しかもパンにバターを塗らない!面倒だからマヨを塗る


image.jpeg

これはただマヨを塗ったパンにきゅうりとトマト、それからイーマートで買った日本語で"食べる喜び"と書いてあるハムを二枚はさんだだけです。日本で食べていハムよりややしょっぱいかなーという感じです。
こちらのハムは日本みたいに小分けになっていないから、衛生の問題が気になります。開封後二回目からは軽くフライパンで焼いたりしています。

使ったのはこのイーマート食パンです
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/105/0

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2017年01月03日

ホーチミンで日本式焼肉が食べられるTASAKIさんに行きました

こんにちはMOMOです。
お肉が食べたいということになり、前からチェックしていたTASAKI BBQさんに行ってみることにしました!

チェックしていたのはこちらのホームページ!メニューも見ることができます。
http://tasaki.com.vn/ja/khuyen-mai/


image.jpegimage.jpeg

3〜4人用のセットしかなかったので、2人でそれを食べるという暴挙に出ました。が完食しました!

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

キムチの盛り合わせ小、瓶ビール、パイナップルジュース、白ご飯などを満喫しました!セロリのキムチは私的に最高!これが200円前後で食べられるなら嬉しい!カクテキは味が薄めです。
ビールも瓶で20,000vnđからジュースも25,000vnđからのラインナップでかなりお得ですね。サラダは無料サービスだそうです。野菜がきれいで素晴らしいです。

お肉はどこのお肉がわからないのですが、日本焼肉に合ういいお肉で満足しました。脂もよくのっていましたよー。なんせタレが日本風なのが嬉しいです!ご飯が進む〜
あ!ちなみに温かいお茶は16,000vnđでした!

店員さんのサービスもいいですね。ただ日本語を話す方はほとんどいないかな…でも写真付きで英語表記もあるメニューをゆびさせば大丈夫です。

image.jpegimage.jpeg
一階はテーブル席、通された三階は掘りごたつ席で今日はベトナム人のお客様ばかりでした。

お店のホームページをご覧になると分かると思うのですが、お得なビュッフェやコンボセットは3時間以上前に予約が必要です。次回はそちらやランチもトライしてみようかと思います!

こんなきちんとしたお店ですが、お会計のときはお客さんもしっかりしましょう!お手拭きなど使っていない物がカウントされていました。ベトナムあるある

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村











2017年01月02日

一度はチャレンジしてみるべき?BÚN MẮM

こんにちはMOMOです。

今日はお持ち帰りで初めてBÚN MẮMブン マムという料理にチャレンジしてみました。

image.jpeg

具沢山のトッピング!焼き豚、魚のすり身、エビ、イカ、鳥とかなり豪華です。麺はブンと呼ばれるメジャーなお米麺。特記すべきなのはこの濁ったスープです。海老味噌を発酵させてできたような独特の味噌臭、その分旨味は超深いのですが、日本のイカの塩辛にも似た風味は好みが分かれるかもしれません

更に付け合わせの野菜の量がすごい!いつも野菜は使い切るほど野菜食いの私ですが、今回はごめんと思いながら捨てました。その種類も個性的でズイキ、イモヅルっぽい野菜が入っています。あとはモヤシ、空芯菜をさいたもの、豆苗的な野菜まで!とても興味深い食べ物でした。

image.jpeg

一杯40,000vnđです。200円前後かな…

こちらおそらく同じお出汁で鍋も提供していらっしゃるよう!ガツンと行きたい方はぜひ!

Bún Mắm
2 Hoa Sứ, 7, Phú Nhuận, Hồ Chí Minh, ベトナム
https://goo.gl/maps/GTbCHDMAvA82

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










2017年01月01日

シンプルな路上で食べるバインカインゲ

以前は蟹が一杯のった贅沢なバインカインゲを食べましたが⇨https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/114/0

今回は路上で食べるシンプルなバインカインゲに出会いました。
image.jpeg

控えめに乗ったカニの身でもスープに美味しいカニのダシが出ていて満足です!値段はたったの20,000vnđです。100円くらいですね。また、このうどんっぽい麺もおいしー。

image.jpeg

Nguyen Xiという道にポッ突然現れたお店です。

https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/114/0

Binh Thạnh区にある清潔なフォー屋さん

こんにちはMOMOです。

日常食であるフォーですが、先日とても清潔なお店を発見したので記録

image.jpeg

おしぼりもここのお店は無料って書いてあります!お店のおじさんもテーブルをアルコールスプレーで消毒しています。

フォーは小が25,000vnđ、大が35,000vnđ、特別が45,000vnđでした。

フォーは旨味があるけどさっぱりしています。ハノイでもホーチミンでもなく中部地方のフォーだよ、とお店のおじさんが教えてくれました。

敷地内に大きな木が生えていて影が気持ちいです。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。