アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月22日

本日オープン!大阪MANMARUさん。

こんにちはMOMOです。
友だちからの情報でLy Tu TrongにMANMARUさんの支店ができるとか!
いつオープンなんだろう、と思っていた矢先たまたまLy Tu Trongを走っていたら見つけました!
ネットで前もって調べてみたのだけどなかなか情報がなく…今日はなんとタイミングのいいことか!

Ly Tu Trong とTruong Dinhの交差点の角地にどーんと立派な店構え。
あいにく昼食をとった後だったので食事ができなかったのですが、なんかオープニングキャンペーンしてるかな〜。どんなメニューかな〜とふらふら玄関へよってみました。
ランチの黒板メニューがあり、ランチは98,000vnđ〜個人的にはMANMARU御膳150,000vnđが気になります。
日本人のお若い店員さんが出てきてまさに今日オープンしたとのこと!
名刺だけもらって本日は退散。一号店の方が我が家に近いけど新しい方も気になるのでぜひお邪魔してみたいと思います。

image.jpeg

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2016年10月20日

ダラットでバイン ウッ ロン ガー を食べました

こんにちはMOMOです。
ダラットでbánh ứt lòng gà を食べました。ホーチミンで食べたバイウッはこんな感じ→https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/21/0
image.jpeg

下にはお米で出来た太めのベロベロツルツルした麺がはいっています。その上にさいた鶏肉と野菜香草が乗っていて、甘辛のベトナム魚醤のタレをかけて食べます。ベトナム独特の身の引き締まった鶏肉とツルンツルンのお米麺があう!鶏肉も臭みが少ない、というか香草のおかげもあるのかな?食べやすいです。

image.jpeg

お持ち帰りの用意をしてくれているところ、二人の女性が調理場で忙しく次から次へとくるお客さん用のバイン ウッを作っていきます。ダラットでは有名なお店だそうです。地元のお客さんや観光できたベトナム人のお客さんがいっぱい!この時、外国人は私以外いなかったです。お値段は30,000vnđでした。

お店の場所
47 Tăng Bạt Hổ, Phường 1, tp. Đà Lạt, Lâm Đồng, ベトナム
https://goo.gl/maps/HTgtfuXp2Vy

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

2016年10月19日

ダラットで有名な愛の盆地公園

こんにちはMOMOです。
ダラット情報続きます。今回は愛の盆地という名で有名な公園に来てみました。あいにくの雨なのでさらっと見ただけです。しかも閉園間際だったので売店とかもしまりがちでしたねー。雨が降りにくい午前中にいくことをお勧めします。

image.jpeg

雨ながらお花はきれいでしたよ。鳥の姿をかたどったり、愛をテーマにした写真スポットも充実です。写真を撮りまくるのが好きなベトナム人にぴった
りです。

image.jpeg

入場料は40,000vnđくらいだったでしょうか…バタバタ入っちゃったのですいません

場所はダラット中心街よりすこし北です。タクシーの運転手さんにはHo da thienというと通じました!Hoが湖なので、da thien という名前の湖の周りにある公園なんですね。
地図を添付します。参考にどうぞ。
Mai Anh Đào, Phường 8, tp. Đà Lạt, Lâm Đồng, ベトナム
https://goo.gl/maps/3yCXHFroMdu

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

ジャコウネココーヒーをダラットで飲みました

22/10/2016住所情報を訂正しました!すいません!
こんにちはMOMOです。
ダラット旅行中にコーヒー農園に付属する景色のいいカフェにいきました。
image.jpeg

こちらではジャコウネココーヒーを生産していて隣のカフェで飲むこともできます。ジャコウネコに赤く熟したコーヒーの実を食べさせてネコが消化しきれなかった豆の部分を糞から取り出して焙煎してコーヒーにしたものだそう…このコーヒーとっても高級らしいですね。ここでは一杯60,000vnđ、300円くらいで飲むことができます。
ベトナム式なのでとーっても濃ゆいですよ。

image.jpeg

ジャコウネココーヒーは甘いものと、苦いものの2種から選べます。ジャコウネココーヒー以外のふつうのコーヒーもありました。
image.jpeg

なんといっても景色が素晴らしいです。コーヒー農園と湖を見下ろす高台からの景色を見ながら一息つけます。この日は小雨だったので、うっすらモヤもかかっていてきれいですよ。
image.jpeg

コーヒーを作ってくれているネコ達、そしてお店の看板!タクシーの運転手さんにテレビで見たことのあるコーヒー園のことを聞いたらここが素敵だよ!と行って連れて行ってくれたんです。正確な住所はわからないけど、この辺です。googleマップで見れる方はどうぞ!

Me Linh Coffee Garden
Tà Nung, Dalat, ラムドン ベトナム
+84 91 961 98 88
https://maps.google.com/?q=Me%20Linh%20Coffee%20Garden%2C%20T%C3%A0%20Nung%2C%20tp.%20%C4%90%C3%A0%20L%E1%BA%A1t%2C%20L%C3%A2m%20%C4%90%E1%BB%93ng%2C%20%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&ftid=0x31716bee35487829:0x97524ba0f6289519&hl=ja-JP&gl=jp

image.jpeg

お店の手前側はおみやげ屋さんになっていて少数民族の織物実演もありますよ。ダラットは比較的寒いので織物は分厚め、さらに編み物系の製品や革製品も豊富でした。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

2016年10月17日

ダラットでの昼ごはん ネム ヌォン

久しくベトナム料理の更新をしていなかったのでダラットで食べたnem nướngをアップします。
以前ホーチミンでも食べたネム ヌォン、ホーチミンではこんな感じでした。↓
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/30/0

ネム ヌォンはダラットの有名な料理だそうです。ベトナム人のお友達に教えてもらったお店にタクシーで連れて行ってもらいました。

image.jpeg
これがダラットのネム ヌォンです。これは3人前の写真です。ホーチミンで食べたものよりピンクっぽいです。香辛料と混ぜた豚肉を筒状に焼き上げた
つくねを生春巻きの皮にレタスやきゅうりなど野菜とつくね、それからカリカリに揚げた春巻きの皮も一緒に巻き巻きして、それを甘めの味噌だれにつけて食べます。ムチッとした皮とシャキシャキ野菜、カリカリに揚げた皮の楽しい食感に肉の旨味がぎゅー!ボリュームのある一品です。
image.jpeg

途中でタレに唐辛子を足したり、ニンニクや野菜の酢の物をプラスして食べると、また一味変わって飽きがこないです。
一人前40,000vnđ、約200円です。温かいお茶は無料で出してくれました。

image.jpeg

お客さんがいっぱいな、ローカルなお店でした。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

ダラット湖のほとりプライベート空間たっぷりのホテル

こんにちはMOMOです。
ダラット旅行で宿泊したテラコッタホテル!
image.jpeg
私たちが家族6人で泊まった3ベッドルームのvilla、lake viewです。
湖畔にたつ一軒家のvillaを貸し切ることができます。
image.jpeg
ベッドルームの他にひろーいリビングルームがついています。こちらで家族水入らずでくつろげます。夜に一緒にお酒とおつまみを持ち込んでゆっくり語らえます。誰かのお部屋にお邪魔してとなると遠慮もしますが別で共同スペースがあるっていいですね。もちろんここにもトイレ洗面がついています。



image.jpeg

こちらがベッドルーム、3つのベッドルームはだいたい同じような作りですがダブルルームかツインルームかなどのちょっとした違いがあります。
どの部屋もとても広々していてきもちいー。バスルームも広くとられていて、なんといってもゆったりとしたバスタブが嬉しいです。
デスクの上にあるボトルのお水とインスタントコーヒーお茶類は無料でした。冷蔵庫の中の飲み物は種類も少なめでです。あまり近くに買うことのできるところがないのでどこかに行った帰りについでに買って帰った方がいいかもしれません。なんせ湖畔にポツンと立つリゾートホテルなので…美しい自然がたくさん!でもちょっと買い物へ!みたいなことは難しいです。ホテルにはレストランはありますが売店もないので要注意です。

image.jpeg

本館のほうにあるレストランで朝食ビュッフェです。
種類も豊富で毎日すこーしずつ料理を変えてくれるので3泊したけど楽しめました。さすが野菜で有名なダラット、特にサラダがおいしいです。
image.jpeg
ベトナム麺、オムレツや目玉焼きはその場で作ってもらえます。洋食とベトナムの朝食が半々くらいで用意されていました。
私達が宿泊した1日目は大学か会社の団体さんがきていて、レストランもパンパンしかもレストランに面する庭でイベントをしていて音楽もガンガン。あら〜失敗したかな…と思いました
その後も敷地内のいろんなところでスタンプラリー的なことを団体さんでしていて賑やかでした。ベトナムらしくてこれもいい思い出…

image.jpeg
敷地内には別棟でプレイルームやキッズルームなんかもあります。散策好きな私はいろんなフロアをまわってみました。するとなんと立派なのに使われていない寂しい部屋が複数…会議とかイベントで貸し出す時だけ稼働するのでしょうか?部屋が遊んでいるし、ほこりたまってるしもったいない…すぐもったいない病が出ちゃいます。

私が利用したのはジムスペース、本当は室内プールを利用しようと思ったんですが、同行者の言葉を借りると「いけすみたい」狭くて薄暗くてリゾート感がなかったので…
ジムはすごく窓が大きく開放的で美しい庭を見ながら体を動かせてよかったですよ。ただ私たちが行った時のスタッフがあんまりよくなかったかな…お腹でも痛かったのか、本来の女子更衣室でお昼寝してました…その後もだらりんとして、まぁ色々やらかしてくれましたうふふ忘れられない記憶ですねー。スパも同じ棟にあってお部屋には誰もいませんでしたが自室にはメニュー表があったので完全予約性のようですね?

自転車やバイクの貸し出しも安くでしているのでお天気に恵まれれば、それらを利用して近くを散策するのもいいですね。

建物は整然としていてお花の管理もよくされています。何より普段は静かで鳥の鳴き声で朝を迎えることができます。ホーチミンでは車とバイクのエンジン音やクラクション音で目が覚めます
時々日本人的には面白いなーと思うオブジェがあったりしますが、全体的にとても快適なホテルでした。特にvillaは心地よく、くつろぐのに最高でした。でも湖畔なので少し湿気のにおいがしたり、ありさんが来たりします。
街まで少し距離があるのが不便と思うとあれですが、ホテル内でゆっくり体を休めたかった私たちにはとてもよかったです。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

2016年10月16日

ダラット旅行☆チケットとホテルのお得なパック 空港からホテルまでの交通手段

こんにちはMOMOです。

image.jpeg
先日ダラットへ旅行へ行ってきました。ダラット…ネットで調べてもあまり情報がないんですよね。限られた情報を頼りに、でもあまり観光メインではなくてバケーション目的でゆっくり過ごせれば良いと思って計画しました。覚書プラス旅行を検討しておられる方の参考になれば?と思い記録しておきます。

まず、ダラットへ行くにはホーチミンから乗り換えが必要です。チケットをとるときにホーチミン ダラット間の往復航空券とホテルをセットで予約しました。我が家がよく使うのはDinaやExpediaなどなど、検索をかけて6人家族でまとめて購入。

今回はjetstarとテラコッタホテルを利用しました。6人の航空券とホテル3泊朝食付きで\112,251でした。
ちなみに客室はビラタイプ、3ベッドルーム、lake viewです。ベッドルームのほかに広いリビングがついていて、家族でゆっくり談笑できます。

Expediaで予約した段階では受託手荷物の予約をしなかったので、海外在住者にとって便利なJetstatのSkypeコールセンターに連絡しました。もちろん高い電話代金が必要ありませんし、日本語で対応してもらえるのがありがたいです。
Skypeコールにて一人片道15キロまでの受託手荷物を900円くらいで依頼しました。さらに、旅行直前に家族が近くに座るために一席160円を払ってネット上で座席指定を行いました。
ざっくり一人往復7000円ほどの往復チケットになりました。
あと。jetstarさん往復とも出発時間が遅れましたあるあるですね。しかたないです。
image.jpeg
ホテルのvilla↑
さらにさらにざっくり計算を進めていくとホテル代が1人一泊朝食付きで5000円かかっていることが判明…4つ星ホテルに泊まったとはいえなんだか割高になってしまった気がします。ホテル比較サイトのセールを使うとスタンダードルームなどが二人一部屋で5000円くらいで泊まれることがわかったので、もう少し上手に泊まれたかもしれないと分析中です。villaはスタンダードのお部屋より割高になってしまったんですね。でも、6人家族が一棟のビラを貸切で使えたことを考えるとプライスレス!3ベッドルーム、villaと見た途端即決しました。いやー本当にリビングルームは活用しまくりました!ホテルのことはまた後日改めて記録することにします。

image.jpeg
ダラットの空港↑はとっても整然としているのですが、まぁ気持ちいいほど何もないです。私たちは8時半頃についたのですが、がらんとした空間にタクシー会社のデスクがポツポツあります。私達はホテルまでメイリンタクシーを使いました。ちなみにダラットにはホーチミンでよく見るビナサンタクシーはいません。
メイリンデスクの女の子がホテルまで160,000vnđくらいだよと試算を出してくれたのですが…気持ちいいほど外れました!距離から言って女の子が間違えたのだと思います。50分走ってその値段はないな…と納得できているのでぼられたわけではないです。
実際は410,000vnđほどかかりました。夜でホテルへの近い山道が閉鎖されており遠回りになっていたことが原因です。ホテルから空港へ行く日はその道を使うことができて時間も30分ほど値段は285,000vnđくらいでした。全然値段違う…笑。道がまだまだ整備されていなくてハプニングの伴うベトナムらしい!ホテルの送迎も選択肢にはあるのですが、6人ともなるとタクシー二台を使ったとしてもそんなに変わらないか逆に安くなると思います。さらにタクシーなら途中で飲み物などの買い出しによってもらえる言語が不安な場合はホテルの送迎は割高でも安心代として有効活用するといいですね。

ベトナム人の友人に聞くところ空港〜ダラット中心街間のお得なバスがあるそうですが、私たちの宿泊するホテルがダラット中心街ではなかったことと、私たちがヘトヘトだったこともあって今回はパスしました。詳しい情報求む!!

本当に情報が少ない…なので今回の経験を次回に活かすぞ!と思っております。

ひとまず第一段はこの辺りで、引き続きダラットご飯情報や観光スポットなど忘れないうちに記録していきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

2016年10月15日

ホーチミン2区のぜひ行きたいホテル2 ビレッジ タオディエン

こんにちはMOMOです。
前回に続いてホーチミンの2区で泊まったホテルの感想をアップしたいと思います。
こちらも2区のタオディエンにあるホテルで名前もビレッジ タオディエンVillage THAODIEN です。
正面玄関はこちら。
image.jpeg

熱帯の植物がアプローチから客室、レストランまで小道に沿って植えられていて、建物も風通しの良いオープンな建てられ方、アジアンリゾートの雰囲気がたっぷり。

image.jpeg

全体に建物の中は薄暗くなるように設計されているようで、かんかん照りでもだいぶ陰が涼しいようになっています。気持ちのいい薄暗さ…

ただ!チェックインの時はこちらにきてはいけません!要注意ですよ。チェックインするフロントデスクはここから入るとないのです!正門に見えるこちらは敷地の西側になるのですが、フロントはなんと、とても目立たない南側の面にひっそりとあるのです…
こちらのホテルスタッフさんが大変少なく、西側から入って客室の方へ行くとほぼスタッフさんには会うことができません
しばしウロウロして正しいフロントにいくことができました。

image.jpeg

一番お安いお部屋だと思うんですが…天井も高く広さもかなりあります。窓も細いながらもドアくらいの高さまであるので閉鎖的な感じがしません。
調度品もシックでありながらアジアリゾートのよさが出ています。
シーツなどのリネン系も清潔で部屋に入るとミントのオイル香がたかれていました爽やか〜。こちらのホテルはスパに力を入れているようでこういったアロマの演出もその一環でしょうか、素敵ですね〜。

湯船はなくシャワーのみとなっていますが、まぁ私は全然気にしないです。ホーチミンにいるとそれほど湯船の必要を感じないんです。
image.jpeg
アメニティーも充実しております。あと収納がいっぱいなのもすばらしいですね。荷物がたくさんしまえて常に部屋の中が整然として入られます。

ただ残念だったのはベッドサイドのランプ片方とセーフティボックスが故障していたことですセーフティボックス壊れてたらあかんやろ…と思ったのですが、いい忘れて出てきてしまいました。貴重品はキャリーケースに入れて鍵をしておきましたが…ちなみにパスポートはホテルで預かられる方式でした。

image.jpeg
こちらがスパのエリアですね。全くの別棟になっていて、宿泊棟とは別にプールもあります。もちろん宿泊者はどっちのプールにも自由に入らせてもらいました。今回スパの利用はしなかったのですが、ロビーとアプローチからすでに開放的でリフレッシュモード全開

image.jpeg

プールサイドにあるジムスペースはオープンスペースで開放的なのですが、外のせいかマシーンにサビが…全体的に老朽化が見られます。リバーサイドにあるチェアーでまったり風を感じると気持ちいい空間です。
image.jpeg

image.jpeg
朝食が出てくるまで少し時間がかかるので敷地内をぶらぶらお散歩です。朝食メニューから飲み物と洋食かベトナム料理を選ぶことができます。カプチーノはアート付きですよー。ドリンクブースから遠い席に座った日は運ぶ途中でぶれてしまったのか、斬新なアートになってしまっていました。これもご愛嬌…洋食しかトライしませんでしたがエッグベネディクトが一番見た目的には満足度がたかかったです。少しポーチドエッグが水っぽかったお湯からあげた後の水切りが甘かったかな…
ほかのメニューはここにフルーツが添えられていればなぁ、などなどあともう一歩!というところもあるものの、全体的に美味しく食事をさせていただきましたこのロケーションが全てをおおらかに包んでくれます

レストランには英語の話せる若くて元気なホールスタッフがたくさん!ホテルブースにももう少しスタッフさんほしいわ…でもこのほっとかれている感じも自由で嫌いではないです。部屋まで荷物を運んでくれたおじさんも部屋の説明とかはなく本当に運んでくれただけ、せめてフロントの電話番号教えて…チェックインの時に聞けばよかったわ…

突っ込みどころはあるもののロケーションが素晴らしく、非日常を味わいにまた来たいと思える素敵なホテルでした。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村












posted by MOMO at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年10月11日

ホーチミン2区、泊まりたいオススメのホテル

こんにちはMOMOです。
ホーチミン2区でとても居心地の良いホテルにお世話になりました。日本から遊びに来た家族がそちらに宿泊し私たちも行き来させてもらいました。VILLA SONG SAIGONさんです。
image.jpeg

白亜の洋館という感じの立派な建物です。建物も美しくて清潔で素晴らしいのですが、特にサービスが素晴らしいです。スタッフの方は流暢な英語と、一部の方は挨拶など簡単な日本語を話してくれます。
image.jpeg

小さいながら落ち着いた雰囲気のロビーでスイカのウェルカムドリンクをいただいてチェックインします。基本的にパスポートを見せて終了です。とてもスムーズです。

image.jpeg

朝食は時間制限がありません。ゆっくり寝ても食べはぐれる心配がありません。メニューから好きなものを食べることができます。追加はいかがですか?と聞いてくださったので、おそらく好きなものを好きなだけ選べるスタイルです。洋食ブレックファースト数種類とベトナム式の朝食が用意されていて、すべてのお食事がとても美味しかったそうです。

image.jpeg

ゴージャスなのに落ち着いた雰囲気のお部屋はロビーから半階下にあるお部屋です。最初はロビーからすぐ下で少し狭暗く感じたのですが、このお部屋に泊まることになっていた60代前後のご夫婦にはちょうどよかったです。というのもこのホテルエレベーターがないので、荷物はポーターさんが運んでくれるものの、朝夕の自身の上り下りが少ないのはかなり快適です。
さらに部屋の冷蔵庫の中は全て無料です。


image.jpeg

プールはこじんまりとしているものの清潔感と開放感あるプール。バスタオルもここで貸し出してくれます。

ちなみに最上階に泊まった別の夫婦のお部屋は天井が高くやや広めで快適だったようですが、美しいものの複雑な螺旋階段をいくつか登らなければならなかったのでやはり若い人向けかと…ホテルの方が年齢を見て部屋の割振りをしてくれているのかもしれません。

image.jpeg

ホテルについてから知ったことなのですが、ホテルの横を流れるサイゴン川から4区の港(1区の中心街まで歩いて10分ほど)までの無料クルージングがあるそうです。前もって予約が必要ですが、とても便利ですね。1日6往復あるので上手に利用するととても便利です。
とあるクルージングを予定していた朝
、水の高さが足りず運行が危険なため船が出せないことがありました。すると謝罪とともに1区までのタクシー代まで負担してくださったんです
さらに変わりに夜ホテル近くの川をぐるりとクルージングいたしましょうか?との提案まで!その日は別のディナークルージングを予定していたのでお断りしましたが、すばらしいホスピタリティに感動しました。

最終日は夜の便まで荷物をおくために一部屋を潰してくださいました。そのおかげで、最後の最後まで荷物の整理を自室で心置きなくすることができました。

全日を通して宿泊した家族と案内役で出入りさせていただいた私たちまで、気持ちよくサービスしていただきました。感謝です。
何から何まで、ぬかりない細やかで素晴らしいサービスを受けることのできるホテルでした。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








posted by MOMO at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年10月10日

ホーチミン1区でぜひ行きたいカフェ

こんにちはMOMOです。
お買い物の途中でひと休み、暑いホーチミンでは大切です。せっかくなら素敵なカフェでステキな座席に座りたいですよね。今回一階に座って良かったものの次回はぜひ二階に座りたい!そんなカフェがあったので覚書として記録したいと思います。
ドンコイ通りにあるcafeRUNAMさんです。
image.jpeg

店内は一階からとてもシック、そして静かで気持ちがいいんですよ。海外のお客様が多いですが、ベトナム人の方もちらほら。店員さんも英語が話せてスマートな接客をしてくれます。
image.jpeg
image.jpeg
フードメニューも充実、欧米の方に喜ばれそうなセレクトになってますね。飲み物は90-,000vnđ-130,000vnđです。500円前後と1区らしいリッチなお店です。

image.jpeg
キュウイ パイナップルなどを使ったミックスジュース。まろやかで爽やかなのどごしでした。

image.jpeg
グアバとナシなどのミックスジュース。お肌にとても良いというグアバのざらっとした感じがほとんど気にならず飲みやすいお味です。

image.jpeg
一番のおすすめがこれ!レモンとはちみつさらにレモングラスを使ったすっぱ爽やかーなドリンクです。レモングラスの茎がストローと一緒に刺さっているのがかわいいですね。根っこの白い部分は輪切りにして氷の上にたっぷり添えてあります。上にはクラッシュした氷がターっぷり入っていて氷が溶けるのをゆーっくりまちながら飲んでいきます。かなり濃い原液が下に入っているので氷を溶かしながら飲まないとだいぶすっぱ甘いです。優雅に時間をかけながら飲むのが正解のようです。

image.jpeg
image.jpeg


これが前述した二階のいい雰囲気エリアです!通りに近い方はオープンエリアになっていて開放的です。ただこの日は雨が強かったのでぬれちゃうかもしれませんね。でもインテリアがとても凝っていて人がとても少なくいのでゆっくりできそうです。ぜひ晴れた日に利用したいです。

通りの逆側には重厚なソファを置いて一階よりも更に落ち着いた雰囲気のお部屋があります。こちらは冷房完備、雨の日も灼熱の日もいつでも快適そうですね。さらにまーったりできそうです。どちらのお部屋もスタッフさんがドアの開け閉めをしてくれます。

次回はぜひ二階を利用したいです。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。