アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月19日

夏バテ対策!ベトナム・ホーチミンで是非飲みたいもの!

こんにちはMOMOです。
比較的涼しい雨季ですがホーチミンはここ数日とても蒸し暑いです。でもベトナム人はまだまだ涼しいよ〜。と余裕顔…4月はとりわけ暑いそうです

観光中も外を歩いているとヘトヘトです。なんでベトナム人はあんまり夏バテしないんでしょう…
それは普段ベトナム人が飲んでいるジュース類に秘密があるみたいです。
すごく種類が豊富なので、忘れないうちに記録していきまーす。

image.jpeg
まずはさとうきびジュース nước mía ヌック ミア です。
ウグイス色がきれい。これが想像よりだいぶ美味しいんです。もちろん甘いんですが、爽やかなおいしさで、私が苦手なメントールのような清涼感ではなくて、青々としたさとうきびの爽やかさが、すっきり感を与えてくれるんです。
これは作りたて!しかも冷たいのがすごく美味しいので、常温になってしまうと残念な腑抜けた味になってしまいます。
image.jpeg

こんな感じのワゴンがいたるところにあって搾りたてを飲ませてくれますよ。いっぱい5,000vnđ(約25円)観光地では10,000vnđ(約50円)で飲むことができますよ。田舎に行くほど安くなっていきます。2杯買ったら一杯無料!ってところもあります。
すんごい田舎では2,000vnđで買えるそうです!

お店によっては塩レモンを入れたりすることができます。さらに爽やか〜。しかも汗で失われたミネラルを補給できますね。
コンビニでは、日本でおなじみのポカリは12,000vnđくらいで売られていますし、炭酸入りアクエリアスも10,000vnđくらいで買えますが、せっかくベトナムにきたなら日本ではなかなか飲めないさとうきびジュースを飲んでみたらいいと思います。

いろんなドリンクがまだまだあるので、今後どんどん追記していきたいと思います!

ブログランキング参加中です。クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

海外旅行保険に入る前にクレジットカードに付帯している保険を確認しませんか。使用の流れを記録しました

https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/12/0





旅行に行くことが決まったもののスーツケースがない方、スーツケースをレンタルできるのを知っていますか?
旅行のあとは返せばいいので保管する場所に困りません。



posted by MOMO at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2016年08月18日

ベトナムで買った虫除けを使ってみました。ばらまきお土産にも!

image.jpeg

このにちはMOMOです。
日本から持ってきた虫除けスプレーがだんだんそこをついてきました。前回行った日本商品を扱うお店
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/6/0
に行けば虫除けスプレーがある事は知っているんですが、どうせなら現地で手軽に調達できる虫除けがないかと探してみることに。
スーパーで売っているのを見たこともありますが、今回はドラッグストア(ベトナムでよく見る手渡し薬局でなくて、本当に日本のドラッグストアを小さくしたみたいなお店)で発見しました。写真の一番上の棚の水色の商品全て虫除けです。
スーパーではチューブに入ったオレンジの香りしか見たことがなかったんですが、こちらの品揃えはすごくいいですね。チューブのラベンダーの香り、チューブのレモングラスの香り、スプレータイプのラベンダーの香りも扱っていました。
ベトナムでよく見る試供品やおまけ付きです。おまけがテープでぐるぐる巻きにしてあるんですおまけが本商品より大きいこともしばしば。

image.jpeg

今回私が買ったのはレモングラスの香り(レモングラス sả. 香りhương.)
An toàn 安全& Hiệu quả 効果. chống muỗi 蚊よけ trong 10 giờ 10時間
つまり安全で10時間の蚊よけ効果がありますってことのようです。しかも見慣れたロート製薬のメントレータムのマーク!なんか安心感ありますね。日本でもこの製品ありますか?私はベトナムで初めてみました。
私が買ったチューブには使い切り虫除けクリーム、ラベンダーの香りが2つついていました。お値段は24,000vnđ。およそ120円です。チューブは70グラム入り。

使用感は重めのクリームで、ペッタリする感じ。でも個人的に香りはかなり好きです。レモングラスよりはロクシタンのグリーンティーボディクリームのような香りです。ラベンダーの香りのクリームはマイルドな香りで入浴剤っぽいイメージ。香りを伝えるのは難しいのですが…これは店頭でお試しいただくしかないかと…ホーチミンでは店員さんにどんな香りですか?ときくと躊躇なくボトルを空けて嗅がせてくれたり、それこそ試供品を開けてくれると思うので、買う前に香りをお試しできると思います。
ただ、注意点として4歳以下のお子様には使えないと書いてありました。蚊除け成分が濃いようで、首まわりなどの皮膚が薄めのところにぬると少しほてった感じがあります。使用前に少しだけパッチテスト的なことをしたほうがいいかもしれません。

小さめのチューブなので外出先にも持って行きやすいし、使用中に吸っちゃってスプレーみたいにむせないのもいいです。あと!もし日本で発売していないならですが、バラマキ用のお土産にもいいかも!数が増えるとちょっと重たいですが
ホーチミン旅行者の方で虫除けスプレーを持ってくるのを忘れた方も試してみてくださ〜い。

私がクリームを買ったお店
MEDICARE
66 TRAN KHAC CHAN,TAN DINH,Q1

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



海外旅行に行く前に無料で作れるクレジットカードについている海外旅行傷害保険を確認してみましょう。
使用してみた感想をレポートしました
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/12/0




posted by MOMO at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

ホーチミンで大阪王将!食べ慣れた日本中華を食べる。

image.jpeg

こんにちはMOMOです。
最近ホーチミンに多くなっきた大阪王将にしょっちゅう行っています。餃子を手土産にしたり、日本食に初めてトライする人を連れて行ったりするのに便利なんです。

今回食べたのは二人用コンボというセット。ベトナムではよくある甘い緑茶2杯、辛味噌ラーメン、酢豚、エビフライ乗せ天津飯がセットになっています。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

ちなみに餃子は12個追加で頼んだ写真となっております。
土曜の夜お店にいったところ、日本人とベトナム人のお客さんでいっぱいでした。
餃子用の酢醤油ダレに加えて、味噌ダレがあるのが我が家のヒットポイント!神戸餃子で使っていた味噌ダレに似てるので食べ慣れた感じでうれしい。
日本では天津飯にエビフライが乗っているのを見たことがなかったのですが、大阪王将ではこれが普通ですか?日本では家の近所に京都王将の方が多かったものですから…
でもサクッと揚がったエビフライも味付けの塩梅も良い天津飯も、日本の食べ慣れた味で美味しくいただきました。
大阪王将は今の所美味しいと思えたものばかりで、安定の美味しさです。

酢豚はパイナップル入り。嫌いな人はよけてください。私は大丈夫です。でもやっぱりパイナップルはそのままが一番美味しいかな。それぞれの好みですが。

意外にピリ辛の味噌ラーメンが結構美味しかったです。これは単品で頼んでもいいかも。辛すぎず味噌の味が濃厚で、麺もちぢれ太め〜。味玉とお野菜とチャーシューが乗ってました。写真…なくてすいません。

今回は食べなかったですが、以前体調が悪い時にこちらのスープ餃子を夫がテイクアウトしてくれました。食あたり後の胃腸快復期に食べたのですが、美味しかったですよ。ベトナム料理にほぼついてくるオレンジ色の辛いタレも付いてきたけど、それは使いませんでした!胃腸を休めないといけないので

コンボのセットに12個の餃子とソフトドリンク一杯をプラスして全部で404,800vnđでした。2000円くらいですよね。3人で食べたんですけどほどよくお腹もふくれましたよー。

ベトナム人の女の子スタッフさんがサービスも一生懸命してくれるし、簡単な英語を話すことができるスタッフさんがいるので快適です。

この王将の並びは日本食を意識したお店が並んでいてなかなか興味深いです。

179-171 PHAN XICJ LONG P2, PHU NHUAN,HCM

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

旅行に行きたくなっちゃったら、スーツケース借りましょう。帰ってきたら返せばいいから置く場所を心配しなくてすみます。




posted by MOMO at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2016年08月17日

ホーチミンで日本のお寿司!Takashimaya

image.jpeg
こんにちはMOMOです。
ホーチミンにTakashimayaができて、我が家はかなり気に入っています。特にレストランやデパ地下的食事系にです。
特に地下階にある中島水産さんはリピートしました!お安い値段で日本と同じレベルのお寿司が食べられる幸せです。ベトナム人のお客様もたくさん来ておられましたよ。

まず、上の写真のような好きなお寿司を一貫からとるタイプ。ホーチミンではよくみますね。一貫10,000vnđなんです。日本円で50円くらいですよね。これは日本の100円の回転寿しとほぼ同じか安いくらいじゃないですか
内容もホーチミンでよく見るカラフルなタイプはほとんどなくて、日本らしい定番のものばかり︎お醤油が1,000vnđわさびも少し別料金でした!(忘れました)

image.jpeg
ジャーン!一個一個フィルムで包んであるんですよね。めんどくさそう…じゃなくて衛生的でいいですね!

申し訳程度ですがお皿に出してみましたよ。
image.jpeg

ネタの大きさやツヤはいかがですか?
私的にはかなりいいと思うんですが!
シャリも酢の加減がちょうどよく、シャリの硬さもちょうど良かったですよ。大好きなサーモンの握り寿司が食べられて嬉しい〜。

image.jpeg

こちらはTakashimayaがオープンした時に買ったパックのお寿司です。14貫と細巻きが4つで129,000vnđ、約650円ですね。オープン記念価格だったのかもしれせんが、すごくお得ですよね。量は同じくらいで500円ほどのパックもありましたが、それはカニカマ的なものが多かったのでパスしました。生魚が苦手なベトナム人向きですかね?

こちら基本は持ち帰り専門ですが、お店のあるフロアのいたるところにテーブルが設置してあって、ややフードコート的になっています。そこで召し上がってる方もいらっしゃいました。
私たちは上のフロアにある王将に持ち込んでビールと餃子、エビチリなんかも食べながらお寿司をいただきました。ベトナムらしい寛容なシステムー。
その後日highland coffeeにお寿司を持ち込んでいる方も見かけました

今度はうにの軍艦を是非食べたいと思います!


ブログランキングに参加しています。あなたのクリックが更新意欲を高めます

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

海外旅行保険に入る前にクレジットカードについている保険を確認してみませんか?使用の流れと感想を記録しました。

https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/12/0





posted by MOMO at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2016年08月15日

ホーチミンでクレジットカードについてる海外旅行傷害保険を使ってみた

こんにちはMOMOです。
ホーチミンに旅行で来てすぐの頃、夫は風邪で、私は食あたりで高熱を出しました。
日本から薬は持ってきているものの治りがよくなかったので、クレジットカードについてる海外旅行傷害保険を使って病院に行ってみることを決意しました。
今後また利用する時のために、そのことをまとめてみます。
今回使用するのは楽天カードについている保険です。旅行の航空券などの支払いを楽天カードで行うと旅行中の保険が適用されるシステム。詳しくは楽天のガイドをみてくださいね。

http://static.card.jp.rakuten-static.com/corp/pc/pdf/prev/p/premium_card/protection/mitsui_hoken_guide100601.pdf

でも初めて使うので、どんな手順を踏めばいいのかわからず…旅行までにダウンロードしておいた楽天海外旅行障害保険利用ガイドとにらめっこ

楽天カード保険デスクというところに電話をかけてみることにしました。海外からの相談はフリーコレクトコールを使ってもいいとのことで、それ用の電話番号も書いてあります。81(国コード)18-888-93289です。

フリーコレクトコール。つまり通話料を電話を受けた方が払ってくれるということです。

ベトナムからのフリーコレクトコールのかけ方。
KDDIコレクトコール番号 120810010
こちらに電話すると、担当スタッフの方が電話に出てくれて「つないでほしい電話番号」を聞いてくれます。
それで上の番号18-888-93289を伝えます。
しばらく待つように案内されて、電話を切らずにそのまま待ちます。
もちろん日本語で対応してくれるので簡単です。

しばし待つこと数分…(洗濯物でもたたみながら待ちます。ご自由に。)

楽天カード保険デスクにつながります。担当の方に体調不良のため海外旅行障害保険を使い方を知りたいと伝えます。
すると、治療費をまず自分で払い、後から必要書類を提出して払い戻しを受ける一時自己負担方の他に、私たちが病院で支払いをしなくてすむキャッスレス方があることを教えてくれました。

キャッシュレス方の手続きの流れ。

・楽天保険デスクに電話でキャッシュレス方を使用したい旨を伝える。この時に利用したい病院や行きたい時間帯を聞かれるので、決まっていれば伝える。
・楽天保険デスクからメールが届く。(すぐ届く)
・そのメールに今回の海外旅行の航空券の支払いで楽天カードを使った証明として、利用明細を返送する。(電子明細などのスクリーンショットでよい)
・楽天保険デスクから電話でキャシュレス方が使えるかどうか審査結果が知らせされる。(この電話までに数時間から半日ほど待つ。)
・楽天カードとパスポートをもって予約通り病院に行く。

ざっくり書くとこんな感じです。

追記
楽天保険デスクからは「行き帰りのタクシー代と、処方される薬代は一時自己負担で、帰国してから領収書を提出して払い戻しを受けてください」とのことでした。でも私が診察を受けた病院では薬代も保険で病院から請求するので、一時自己負担はなしでした。病院によって違うかもしれないのでその都度ご確認ください。

使ってみた感想。
楽天保険デスクの電話対応もメール対応も、とても丁寧にわかりやすく説明してくれます。
キャッシュレス方は審査までに少しだけ時間がかかるので、すぐに病院に行きたい時には一時自己負担の方がいいかもしれませんね。でも今回は朝一で楽天保険デスクに連絡して、午後一番の診察に行けました。迅速な対応に感謝です。

一時自己負担方と違って、お金の心配をしないで治療に専念できるのはすごくありがたいです。

さらに家族カードを作っていると、カードを持っている家族も保証の対象になります。ありがたいです。


海外旅行保険、けっこう高いですよね。保証の手厚さなどは個人で吟味したらいいと思いますが、ちょっとした海外旅行ではこれでいいかもしれません。個人の感想ですが、今回の風邪や食あたりは今回の楽天カード海外旅行傷害保険で十分カバーできました。
旅行会社にオススメされる海外旅行保険に入る前に、楽天カード海外旅行傷害保険を検討してみてはいかがでしょうか?
下のサイトから申し込めば高額ポイントもらえます。






ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2016年08月14日

ホーチミン バインミー トルコ風

image.jpeg

こんにちはMOMOです。
ベトナムと言えばベトナム風サンドイッチのバインミーですが、最近はバインミーもいろいろ種類が豊富になっているようですね。
その1つがバインミー トーニーキー
bánh mì thổ nhĩ kỳ
バインミー トルコ風です。
フランスパンではなくって食パンみたいな形のパンをホットサンドの用量でギュッと鉄板で焼いてあります。
パンはポケット型になっていて、そこにトルネード式のくるくる回るマシーンで焼いた豚肉とレタスを挟んであります。肉はあまり主張しない感じ…。
ソースはマヨネーズベースにスイートチリソースをまぜたような、少しだけピリっとしているもののマイルドなお味です。
普通のバインミーと違ってパクチーは入っておらず、アジアン色も薄いですね。ザ・食べやすい。
パンはプレスして焼いてあるのでサックサック、ココナッツミルクみたいな風味がするんです!でも、ココナッツミルクは入ってないそうです。不思議ですね〜何の香りだろ〜?
ベトナム人のお友達がご馳走して下さったので、写真はこれだけです。すいません。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

高額の海外旅行保険に入る前に、クレジットカードについている利用付帯の海外旅行保険を確認してみませんか?


posted by MOMO at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バインミー

ホーチミンのスイカ!

こんにちはMOMOです。
常夏ホーチミンでゴロゴロ売ってるスイカを買ってみました。1kg9,800vnđ!!これは安すぎますね。2キロに満たないくらいのスイカで15,824vnđ、約80円です。安い〜、安いから大きいのを買いたくなるんですけど、車じゃないから難しい…持って帰れる大きさを吟味します。

image.jpeg

では早速切ってみましょう。
image.jpeg

身がしっかり詰まっています!しかも切ったはじからジュースが流れてきます!とてもみずみずしいです。

ではでは、テレビの裏技で見た種を取り除きやすいカットの仕方で切り分けていきまーす。
私は皮まで取り除いて、一口サイズにカットしたあとはフォークで食べるのが好きです

image.jpeg

ね?あんまり種が残ってないでしょ?
がぶりとかぶりつくのもいいけど、口の周りがベロベロになるから、こちらの食べ方が今のお気に入りです!
種を取り除く間にもジュースがこぼれてきちゃうので、ささっと手早く取り除いていきます。
そのあと冷凍庫に入れて少しシャーベット状態にして食べました!美味しい
スイカで水分補給して夏バテ予防したいです。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

海外旅行保険入ってますか?高い海外旅行保険に入る前にカード利用付帯の保険を調べてみてはいかがでしょうか






posted by MOMO at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材

2016年08月13日

再び!emart ミートパイ

こんにちはMOMOです。
前にアップしたクロワッサンに続き、今回はミートパイを買ってみました。
emartは駐輪場もタダだし店内もキレイで明るいから、近くに行く用事がある時はつい寄りたくなっちゃいます。
でもついつい買いすぎで、バイクで持ち帰られないくらいにならないように要注意!

image.jpeg

昨日の夕方に買ったミートパイをフライパンで軽く温めてからいただきました。バターのいい匂い〜
焼いたおかげでパリッと復活!
大きさは回転焼きを一回り大きくしたくらいです。つやつやパイ生地がいい感じ。

image.jpeg

見やすいようにカットしました。餡の周りのパイのそうがなくなっているように見えますね…
でもフライパンで温めたので底の部分のパイがパリパリに生き返りました!とてもパイ感があって良かったですよ。
意表を突かれたのが餡!見た目からして洋風を想像して食べたらびっくり、ザ・中華風、というかベトナム風?ニンニクの効いたベトナム醤油味?パンチのある餡とパイのコラボに最初は頭がパニック状態!
見た目からは玉ねぎがたっぷり入ってコンソメ的にまとめられた味付けでくると思ったんですけどね。全然ちがいました。
でも慣れてくると、やっぱりおいしいなコレ…
洋越のコラボレーションです。値段は1つ11,000vnđ、約55円です。
これもまた買うかな〜?買うかもしれませんね。でもクロワッサンの方が好きかな〜。
お腹にはずっしり、満腹感あります!これ大事です。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





カード利用付帯の海外旅行旅行傷害保険、使用しました。とても使いやすかったです。その時のこともまたアップします。



posted by MOMO at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2016年08月12日

ローカルでバイン クォン ノン

こんにちはMOMOです。
今日は急遽外で昼食をとろうと夫が言いだしました。でもどこでもいい…というのです。それでずっと食べたかったのですが、なかなか食べに行けていなかったバイン クォン ノン を食べに行きたい!と言いました
日本語では蒸し春巻きと訳されることが多いみたいです。

image.jpeg

これがBÁNH CUỐN NÓNGです。
米粉を蒸したクレープにひき肉とキクラゲなどが入った餡が巻かれていています。
ヌクチャムというつけダレにつけていただきます。
プルプルモチモチした米粉クレープ部分と餡の相性抜群、さらに香草や揚げたニンニクが味の幅を広げてくれて幸せー。茹でもやしも食感を楽しませてくれます。
上に乗っているCHẢというすり身的ハムも庶民の味わいでなんか合うんですよね。

奥のお皿に乗っているもう1つのすり身はCHẢ TÔMというエビ入りのすり身です。少しだけ豪華になった

image.jpeg

はい、お店の様子とメニューです。ローカル&シンプル〜
BÁNH CUỐN CHẢ が一番オーソドックスなタイプで、約100円ほどですね。
BÁNH CUỐN TÔMが海老のすり身付きで22,000vnđ、約110円。
NÁNH CUỐN ĐẦY ĐỦ は十分な?たっぷりの?バイン クォン。量が多めなのかもしれませんね。今度確認してみます。
BÁNH TRỨNG THỊT はTHỊT(肉)の入った、おこわみたいなの(多分、実際に見てないから違ったらごめんなさい)が一切れ10,000vnđ、50円くらいですかね。
バイン クォン ノン でお腹ぎ満たされない時にこれも追加したらいいかもしれません。もち米で満腹間バッチリ!

image.jpeg

作ってる様子をみるのも楽しいですよ。クレープを作ってるみたいなかんじです。お姉さんに「写真撮らせてください」と言ったらニッコリオッケーだったので撮らせてもらいました〜。

BÁNH CUỐN NÓNG HÀ NỘI
住所
12B TRẦN KHẮC CHÂN ,Q1

ブログランキングに参加しています。皆さんのクリックが更新意欲を高めます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








ちゃんと甘い南国フルーツ!ホーチミンドラゴンフルーツ

image.jpeg

こんにちはMOMOです。
わたし今まで旅行や日本の沖縄で何度かドラゴンフルーツを食べたのですが、正直甘くない、香りもあまりしない、ぼやっとしたお味…でも、南国の水分補給としてはいいんでしょうね。と思っていました。
でも、こちらにきてからその概念がくつがえされました!!

今はちょうど旬なんでしょうか?!道を走っていると地面から人の背丈ほどまで超山積みになったドラゴンフルーツが3キロ10,000vnđ。50円くらい?で売っています。これは今までで見た最安値!すんごいローカル〜なお兄さんが半裸で(南国定番スタイル)売っているので、なんとなく近づき辛くまだ買うに至らなかったのです。
でも最近お友達がどこで買ったのかはわからないけどドラゴンフルーツをプレゼントしてくれました。
上の写真はかなり熟れ熟れ状態!
はい、長く置いておきすぎました、わたしが。

image.jpeg

お尻とへたを軽く落としてから4等分にカット。ここでスプーンに持ち替えて実と皮をセパレートします。スプーンのカーブがフルーツの湾曲にぴったりフィットしてきれいに、ムダなく皮から実を切り離せますよ!
それから再びナイフに持ち替えて皮の上で実だけ食べやすい大きさにカットして、お皿に並べればいい感じ!

以前皮から実を離す前に一口だいに実をカットしてしまったらきれいにできなかったのでこの段取りが今の所マイベストです。

そしてお味ですが、すごく糖度が高いです!香りも芳醇で満足度高いです!酸っぱみのないキュウイのような果実と種の食感。今まで私が食べていたドラゴンフルーツとは全然ちがいました。これなら完全リピートします

ブログランキングに参加しています
みなさんのクリックが更新意欲を高めます

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








posted by MOMO at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。