アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月18日

お得情報あり!ホーチミンでスパを楽しみたい!coconuts spa

こんにちはMOMOです。

夫がベトナムの飲食店を紹介するFoodyというアプリでスパを見つけてくれた笑

家の近所でお客さんの評価もいいらしい。夫はそのお店の近所の別のマッサージ店でサウナと90分のホットストーン付きマッサージを受けて230,000vnđにチップを50,000vnđ払ったそうです。ぜんぶで1400円くらいです。だいぶリラックスできたようですよー。そちらも今度またアップしたいと思いますが、今回は夫がアプリで見つけたココナッツという名前のサロンへ1人で行ってみることにしました。

https://m.facebook.com/coconutspahcmc/

詳しくはココナツサロンのFacebookをご覧ください


image.png
(写真Foodyさんからお借りしております)こじんまりしているけどとても清潔でリゾート感もあるすてきなサロンです。

https://www.foody.vn/ho-chi-minh/coconut-spa
ベトナム語だけどfoodyさんからも情報が見られますよ。写真がいっぱい載ってます。



ただ値段表がネット上だと見にくかったので、写真撮ってきました!

image.jpeg
2クリックしたら拡大してみれると思います。

ベトナム表記と英語表記のみです。スタッフさんも基本的な英語が話せるだけですが、私はそれで十分と感じます。

私は120分のオイルマッサージ240,000vnđを受けてきました。2時間で1200円ですよ!?驚きますよね…オイルによって値段が変わるシステムのようです。同じ120分でラベンダーオイルだと270,000vnđとか。
これも魅力的なんですが、そのあと大勢と会う予定だったので、あまり芳しいとサロンに行ったのがバレバレなので今回は香りがほとんどないよ、と言われたヒマワリオイル sun flower oilにしました。他にもオリーブやココナツオイルから同じ値段の中で選ぶことができますよ。

施術は足湯なしからのスタートなので、私のきれいでない足をマッサージしてくれる女の子に気の毒でしたー。いえば先に足を洗うくらいはさせてもらえるかも、次回からそうします。90分以上のコースを頼むと希望者は無料でサウナをつけてくれるそうです。そのあとに軽くシャワーをしてマッサージして貰えば完璧では?

鍵付きロッカーや着替え用にカーテンで仕切られた空間なども清潔で好感が持てました。バスタオルや、マッサージ用の半パンやガウン、紙パンツ的なものもあり。今回はガウンだけ勧められたけど、半パンも履きたいよと主張してはきました。今思えばどちらでもよかったかも…小さいながらサウナやミストサウナの施設もあります。

image.jpeg
左がサウナ、右が鍵付きロッカーです。

image.jpeg
ロッカーのあるお部屋にあるカーテンで仕切られた試着室のような着替え室。ロッカーは男女兼用なのでこの中でお着替えしないといけません。
嫌だな〜と思う方もいるとおもいますので、あしからず…ただ電話予約をして事前にわかっていれば、他のお客様とかち合わないようにしてくれます。ただお客さんがすごく多かったら難しいかもです…

120分マッサージだけってすごく贅沢ですよね。まずはタオルごしに手のひら全体、時には足も使って?(施術されている間は見えないからわからないけれども…)凝ってる場所をほぐしてくれます。

しばらくするとオイルへ移行!滑らかに時には力強く老廃物を流してくれます。辛かったふくらはぎを強めでお願いしたらかなり頑張ってくれました。太ももも同じく力強くマッサージしてくれて少し痛かったけれど、これは老廃物が溜まっているせいに違いないと感じてそのまま続行してもらいました。おかげで足もすっきりー。

時に、痛くても言うのが面倒で無理に我慢したりしたら体に力が入って全然リラックスできないので、どうしてほしいかちゃんと伝えて自分好みにほぐしてもらうことが本当に大事だなー。とおばちゃんになってきて思います。

途中で隣にベトナム人男性客がいらっしゃっだけど、まぁこれはベトナムではよくある話…マッサージ用に半尻状態だったと思うんだけど暗いし、リラックスしに来ているのに誰もそんなところ見てないよね。とおばちゃんは思います。

顔も軽くマッサージしてくれるし、何よりヘッドをかなり念入りに、しかもきっちり押すべきところを押してくれるのがいいですね!

マッサージの前は冷たいお茶を、後は温かいお茶をだしてくれました。

そこでマネージャー的なお姉さんがお得な回数券を紹介してくれましたよ。90分などのコースは回数券があるそうです。8回分のお値段で10回施術を受けられるそうです!使用期限は4ヶ月とのことですが、旦那と一緒に使ってもいいとのことなので、ご夫婦や母娘でいらっしゃったら月に一回か二回のペースで楽しめばよろしいかと思います。もちろんお一人で10回を4ヶ月のうちに楽しまれてもいいかと思いますよー。

後日お得な情報をお試ししてみました。そちらは下のページからご覧ください。https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/253/0

他にもFacebookや店頭で広告している月替わりのキャンペーンや割引があるそうなので、そちらもチェックしてくださいね。
ちなみにキャンペーン中のセットの中の、xông hơi 15'っていうのはサウナが15分、đặp mặt nạ yến15'はフェイシャルマスク15分の意味だそうです。ベトナム語の勉強になるわー。その2つに60分のラベンダーオイルマッサージがついて280,000vnđのところを220,000vnđにしてくれるそうですよ。

ちなみにこちらのスパ、チップは受付で渡してください、とフロントに書いてあります。なので今回私は240,000vnđの施術に300,000vnđを払ってお釣りをチップにしてくださいと言いました。マネージャーさんはすごい笑顔でありがとうー。といってくれましたけど。…それでよかったのかな…?

未だにチップの感覚がよくわからず、人やサイトによって意見が違うこともあるのですが…
施術者の生活はチップで成り立っていることもしばしば、生活が困らない適正金額を払いたいと思ってます。

サロンの話から変わってしまいますが、とある散髪屋さんは日給が、日給が!約1000円とのこと、ベトナムドンにして200,000vnđ、8時間労働として時給は125円ですよね。ベトナムの物価が上がって贅沢品も増えている中、まだまだこんな労働基準で働いている人が多いんだなー、としみじみ思いました。

次回はサウナも使わせてもらおうかな。とても気持ちのいいサロンでした。

Coconut spa
72 Hoa Hồng, phường 2, Phú Nhuận
Thành phố Hồ Chí Minh

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)




ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。