アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月27日

日本人好みで目移りしちゃうパン屋さんTOUS les JOURS

こんにちはMOMOです。

いつも美味しいパンを探しています!今回パンカテゴリつくりました!ボチボチ以前のパンの記事もそちらに移していきたいと思いまーす。

image.jpeg

用事の帰りで、たまたま前を通って入ったら、数十分店を出れなくなりました!目移りし過ぎました日本のパン屋さん的なラインナップ!この手前のカリカリゴツゴツパンおいしそー!!

image.jpeg

広々とした店内!カフェも併設されていてドリンク類も充実しています。

image.jpeg

通路が広々でベビーカーとかでも大丈夫そうですよ〜

image.jpeg

ベトナム的パン、チャーボンという乾燥した豚肉をさいたものが乗ったパンもありますね。

こちら韓国系なお店のようで、韓国のりのスナックも売ってました!
ただ!値段表記がないパンがチラホラ…ちと買い物しにくいわ…

image.jpeg

ハード系パンもありますねー。全粒穀パンかなー?見てるだけで幸せです

image.jpegimage.jpeg

今回はこの2種を買ってみました。あんぱん嬉しい!日本と同じ味!17,000vnđ。

ミルクソフトは中に入ってるバタークリームが濃厚だけど1つくらいぺろっといけます!18,000vnđです。


TOUS les JOURS
180 HAI BA TRUNG

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








>大好評♪全粒粉100%のパン5種類セット ☆送料込(冷蔵便) 3190円(税別)

価格:3,445円
(2017/2/27 18:32時点)
感想(434件)




posted by MOMO at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

市場の野菜、農薬は大丈夫かな?

こんにちはMOMOです。

ベトナム在住の方はお野菜の農薬に気をつけておられると思います。それほど頓着しない私も、これはと思う葉物は日本で購入した市販のホタテ貝の灰で洗ったりしています。

虫もおらず虫の食べたあともなく、ピッカピカのレタスは気をつけたほうがいいよー。という海外在住の先輩のアドバイスを参考に…

1区の北のほうにあるタンディン市場でレタスを買いました。
朗報!なのかな?!サニーレタスの中に虫さんがいました!虫が食べたらしき穴もチラホラ。
つまり、それほど強すぎる薬は使ってない!ということかな?!

ダラット産と言われても確認のしようもない市場。信頼できる人から買うか、日系スーパーの表示を信じて買うか、時折見かける野菜のセレクトショップ的な個人店を信じて買うか…今後も健康のために商品をよく見て、吟味して買い物をしていきたいと思います。

image.jpeg

そのレタスを使用して作ったハム・レタス・トマトのサンドイッチ。

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








>ホタテのおくりもの(軽量スプーン付き 550g)食品用洗剤 健康ラボ 正規品 野菜洗剤 野菜洗い 野菜果物洗剤 天然素材100% ホタテ洗剤 除菌 野菜果物洗い ホタテ貝殻洗剤 ホタテ貝殻洗剤 ホタテの野菜洗い ホタテパウダー 洗浄

価格:2,376円
(2017/2/26 22:21時点)
感想(2件)





posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。