アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月12日

フーニュアン区で見つけた!みんな大好きバインミー!!

こんにちはMOMOです。

最近日差しが強くなってきました。今日も肌を刺すような日差し。ホーチミンに旅行を計画している方はしっかり日焼け対策してください。長袖の方が涼しく感じます。テロテロのカーディガンだと頼りないので、UVのパーカーが重宝しています。

またまたバインミー報告です。美味しくて食べごたえいっぱいで、パテ美味しいバインミーを近所で探しています!
先日お友達が買ってきてくれたバインミーがかなり私好み!ベトナム人の人たちも美味しいといっていました!

image.jpeg

このボリューム見てください!臭くないパテの上にたっぷりの野菜とパクチー。4種のハムにさいた鶏胸肉も乗ってます。やっぱりナマスもいい仕事しています!お口の中がさっぱりします。パンの大きさもかなり大きいです。

image.jpeg

お店の名前はBA LẸ。住所はグーグルマップで見たら大通りには面していなかったので見つけられるかな〜という感じですが、近いうちに自分で買いに行きたいと思います。バインミー捜査これからも続きます。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村











posted by MOMO at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バインミー

ホーチミンで翡翠麺カリカリ揚げ鳥乗せ!

こんにちはMOMOです。

ハードな1日を過ごしてごはんも作れない!そんな時はテイクアウト!お疲れの今日は慣れないお店で言語の壁にぶつかりたくないので、前回お邪魔してリピートしたいと思っていたお店へ再訪しました!こちらのお店↓
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/159/0

今回チョイスしたのはMÌ XANH DA GIÒN NƯỚC です。MÌ 麺 XANH 青い DA皮 GIÒNパリパリ NƯỚC 汁。という感じですかね…

image.jpeg

名前の通り青い翡翠麺でした!それに前回と同じでカリッと揚げて甘辛ダレに浸した鶏肉がのってます。今回気づいたけど、名古屋の手羽先と似た味だ〜。
テイクアウトなのでスープはビニールに入れてくれました。

image.jpeg

お家で丼にうつします。スープの量が汁あり麺にしては少なかったので汁なし麺の時のようにスープは別の小さめ椀に入れました。麺にかけてある甘辛ダレが以前より少なかったので、やはり店主さんしては汁あり麺バージョンで作ってくださったと思うんです。でもこちらのスープかなりうまみ成分も塩分も濃いめ!なのでスープをちょいとかけて麺とタレとスープを混ぜるといい塩梅です。とてもおいしー。
もし最初から全部スープを全部麺にかけていたらだいぶしょっぱかったかと…

さらに写真のように鳥の部位は様々!私は胸肉を食べたのですが、細い骨までクリスピーに揚がっていてまるで骨せんべいのよう…!
付け合わせの青菜を口直しに食べれば気持ちはリセットされて、濃い味の鳥もばくばくいけます!

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村







posted by MOMO at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。