アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月02日

行っておきたい二区のボートハウスレストラン

こんにちはMOMOです。

2/1ベトナムは旧正月三日目なのですが、ふらりと二区へツーリングしてきました。

そこで前から目をとめていたボートトハウス.Boat Houseさんへ。テレビや雑誌でもよく紹介されています。

Googleナビさんに案内してもらって…あれ?なんか高級住宅地のゲートを入らないといけないっぽい…ほかを見渡しても他に入れそうな道もない…ということで「バイクを降りて」とかいてあるので、バイクを降りておっちゃんに「ボートハウスにいきたいねん」と伝えたところ「そうそう、この奥や。突き当たり左やで」とにこやかに言われて(翻訳はイメージです。おじさんは関西弁は話しません)無事入門!

とーっても素敵な洋館の間を通り抜けて川岸のボートハウスへ。意外とあっさり門の中に入れてくれるけどセキュリティ上それでいいのかな?まぁ、ボートハウス目当ての外国人はさらっと入れてくださるということなんでしょうか。このゲートのおかげだと思うのですが宝くじ売りのおばちゃんなどが来ることは全くなく、ここはまさに異空間でした。

image.jpeg

素敵なオープンテラスのお店!そしてほぼ満員のお店のなかは欧米人ばかり…!ベトナム人はほとんどおらず、いても欧米系のパートナーかお友達とご一緒というのがほとんどの様ですね。ちなみに、この時日本人は我が家ともう1グループだけでした。

image.jpeg

お客様方がおかえりになってから撮った写真。ここは本当にベトナムかな…

image.jpeg

クラフトビールとチーズナチョス的な?ものを頼みました。二人で約270,000vnđでした。そしてダラダラ楽しいカフェ時間を過ごしました。
スタッフさんもテキパキ。そしてお客様に合わせて英語が話せる方が多いようですね。ここに来て私は片言の英語で話すべきか、片言のベトナム語で話すべきか…どうでもいいのです!メニューを指差せばあっ!メニューは英語でした!

リフレッシュしにくるには抜群です。

タオディエン区には恐ろしいくらい大きくて装飾がすごく、本当に人が住んでいるのかしらと思うお屋敷がたくさんあります。
道を走っているだけで、さながらディズ○ーランドのような非日常感。ご迷惑にならないよう通り過ぎながら拝見するだけですが、様々な様式の建物の美しさを見るのは楽しいものです。


BoatHouse Restaurant
40 Lily, APSC Luxury Villa Compound,, 36 Thảo Điền Road, Thao Dien Ward, District #2, Khu đô thị An Phú, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh, ベトナム
+84 8 3744 6790
https://goo.gl/maps/BYWEFjGP9Ek

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。