アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月13日

ベトナム式おこわ

こんにちはMOMOです。
最近家のwifiが死んでいて…久しぶりの更新をカフェからすることになりました。

image.jpeg

ベトナムっておこわがすごく豊富なんです。xôi ソイというんですけど、特に朝には路上におこわの屋台がたくさん出没します。値段も50円ほどからとかなりお手頃、炊きたては美味しいんですが時間が経ってかたーくなったものは苦手です。
でも時にはいただいたおこわが冷めてもしっとり柔らかさを保っていてなんとも美味しいこともあります。やはりそこはお店の腕の見せ所なんでしょうね。

先日お友達が食べていたおこわを写真に撮らせてもらいました。これはソイ マン しょっぱいおこわ という名前でよくでまわっています。

下に白いおこわ上にはウズラの卵や赤色の濃いソーセージ、それからチャーボンと呼ばれる豚肉を乾燥させてさいたものをかけてあります。最初はスルメにしか見えなかったですが、ベトナムの方はこれをパンや白ご飯にかけて食べるのも好きみたいですね。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。