アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月23日

ホーチミンで食べる蟹うどんっぽいバイン カイン ゲ

こんにちはMOMOです。

ホーチミンで魚介類を食べるのは楽しみの1つだと思うのですが、なんせ貝屋さんで食事をしようと思うとキロいくらだの時価だのと最初はなんだかんだハードルが高いです。

そこでこれは!と思ったのがBÁNH CANH GHẸ、バイン カイン ゲ
とよばれるカニ麺を食べに行くことにしました。
image.jpeg

ドバーン!ザ!渡りガニ。大きさを選ぶことができて大きい方が69,000vnđ、約350円です。ちなみに今回は大きい方にしました。
小さい方は49,000vnđ.約250円です。
BANH CANH GHẸ NGHÊNH CONが殻付きでBANG CANH THỊT GHẸは殻からはずしてあり身だけ入っている麺です。これは食べやすいですよね。手も汚れないし。ただ殻からチマチマ外しながら、みそを吸いながら食べるのもよい!


image.jpeg
身や濃厚な蟹味噌、内子もたっぷりで美味しいです身がとても詰まっていて食べ応え◎です。むちむちプリプリ
の身が美味しい!もちろんそのままでもいいし、卓上にあるグリーンとレッドのチリソースをまぜてつけてもまた一味変わって良いです。

バインカンと呼ばれるこちらの麺は日本のうどんに酷似!普通のバインカンはタピオカ粉ですがこちらは…米粉?小麦粉っぽいテイストなんですが…また、確認してみます。

あとメニューに乗っているシャコのバインカン TÔ TÔM THÍCも魅力的ですね。是非次回はこちらも食べてみたいです。

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

バインカン専門店なんですが、デザートも充実!CHÈ KHÚC BẠCH チェー クッ バック というデザートがそろってます。
PHO MAI TRÁI CÂYは濃厚なチーズのババロアみたいなものとフルーツをシロップにつけた冷たいデザート。
TRÀ XANHは緑茶ミルクのゼリーみたいでした。
それぞれ25,000vnđ、約125円でした。
大満足でーす。

image.jpeg

Quán Bánh Canh Ghẹ Ba Sạch
66 Hoa Cúc, 7, Phú Nhuận, Hồ Chí Minh, ベトナム
+84 121 212 0114
https://goo.gl/maps/JqQscdLvous

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








ピンクの何かが入ったおこわ

こんにちはMOMOです。
先日、知人に頂いたおこわがかなり目新しかったので記録として

image.jpeg

外側はお赤飯みたいなおこわで食べ慣れた味わいです。ただ中をみると!ショッキングピンクの物体が!
なにこれー結構引いてしまうくらいの明るいピンクです。そーっと口にしてみると…あれ意外といける!知ってるこの味…甘くてねっとりとした果物の味…でも何の果物かな…でも全部美味しくいただきました。

のちにそれはバナナかもしれないとの情報を得ました…ピンクのバナナ?でも確かに食感や味わいは言われてみればバナナだな!とやたら納得。でも梅の種くらいの大きさの種が出てきたんだけど…あれは何だったんだろ〜
また解決したら追記します

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。