アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月07日

ダラットのトリップアドバイザー上位レストラン

こんにちはMOMOです。
ダラット情報の少ない中、夕飯をどうするか…迷います。そんな時にお世話になるのが世界中のお客さんの口コミをまとめてくれているトリップアドバイザー!今回も熟読いたしました。

その中から選んだ御食事処GOC HA THANH RESTAURANT さん!ダラット食事部門で5位に輝いておられます。別の口コミサイトなどでも日本人のお客さんの定評もあり、こちらにおじゃましてみました。
image.jpeg

分かりにくい写真で申し訳ない…真ん中の方に写っていてうねうねした模様の壁のお店が今回お邪魔したお店です。この並び小さな道なのですが、トリップアドバイザーさんでダラット上位に入っているお店が軒を連ねておりますよ。この通りにきてから何軒かお店を見て選んでも良いと思います。

今回口コミを見て期待したのはダラット名物野菜を使ったスープが飲めるということとダラットワインをこちらで飲んで美味しかったらお土産にしたいということです。

image.jpegimage.jpeg
メニューの一部を写真に撮りましたー。山に位置するダラットですがシーフードなどのメニューも多いですね。そしてメニューがベトナム語と英語!これは観光客に嬉しいポイント
店員さんも一人英語が堪能な方がいて、地元に住んでいる風な初老の欧米人が一人でフラッときて、さっと食べて帰る的な使い方もされていました。

image.jpegimage.jpeg

美味しかったパンプキンのスープ、味は薄めで素材の味がいかされてます!このスープとフランスパンを一緒に食べたかったのでオーダーしたら取り扱いがないらしく、特別にお店の外まで買いに言ってくれました。コッペパンサイズのフランスパンが1つ日本円にして50円。ふつうは15円くらいでパン屋さんで買えるものなので、レストラン値段とはいえ急いで買ってきてくれたご主人に感謝です!
もう1つはチキンと野菜のとろみスープ、こちらはしょうゆ味ベースでご飯にあいます。
ご飯は食べる?と聞かれて値段に入ってるの?と聞いたら入ってるよーて言われたんだけどレシートをみるとやっぱり追加料金取られてた
でもご飯頼んで良かったです。写真忘れたんですが、厚揚げのレモングラス炒めが意外なカレー風味(観光客ようにアレンジ?)でご飯にぴったり!
揚げ春巻きは肉か野菜が選べて今回は野菜にしましたよー。定番の美味しさ!
カキのチーズ焼きも食べましたが、わたしの想像するとろけるチーズが乗っているのではなく、焼いたカキにクリームチーズが乗っているというスタイル!ベトナムではこれが定番なのか?ホーチミンでまだ貝屋さんで食事していないので分からんのですが、これはこれで別物として美味しいですね!

ダラットワインはせっかくなので3ランクあるうちの一番良いものを頼もうと思ったのですが、1番下のランクしか置いてないという儲ける気ないですね…

ちょっとしたハプニングはありましたが楽しむことができましたよ。
タクシーのおじさんが「えっ?あのお店行くの?高いだけだよ?」みたいな反応をしたので驚いたのですが、意味がわかりました。お料理もなんとなく外国人用に寄せて作ってあるし、お料理もそれなりのお値段しました。でも英語を話すことができるスタッフさんがいること、外国人が入りやすくてベトナム風のバラエティにとんだ料理が楽しめること、これがトリップアドバイザーで5位の理由なんだなと実感しました。
同行者もザ!ベトナムではないお料理が食べられて良かったよ〜と言ってくれたので、そういう気持ちで行かれるとまた楽しめると思います

6人で本当に軽めーに食べてワインを飲んで771,000vnđ.4000円しないくらいでしたー。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。