アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月01日

ダラットで新しい観光地?土のモニュメント野外美術館

こんにちはMOMOです。
ダラットでタクシーの運転手さんに連れて行ってもらった観光スポット。
Đường hầm điều khắc というところに行きました。

この辺の土地の土の色が赤っぽいようなのですが、それを利用した土のオブジェ?モニュメントを展示した観光地です。image.jpeg
入場料は4.0,000vnđ約200円です。


image.jpegimage.jpeg

こーんな大きなスケールで展示がありますよ。まだまだ敷地を広げて作品を増やしていく様子。
写真を取れるいろんなスポットがありますよー。

image.jpeg

途中でなぜか面白い縦型イチゴ農園それからサツマイモのフライドポテトを買い食いー。50円。観光スポットの中なのに普通の値段、素晴らしい。
帰り際にダラット名産やゆかりのものをテーマにしたオブジェがかわいいです。

ダラットの新しい観光スポットなのでしょうか?あんまりネットで見たことなかっのですがグーグルマップにはきちんと出てました!

Đường hầm đất sét
Phường 4, Dalat, ラムドン ベトナム
+84 96 124 63 79
https://goo.gl/maps/XoLPWCxWU9P2

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

ダラットのおすすめカフェ

こんにちはMOMOです。
ダラットでタクシーの運転手さんにステキなカフェに連れて行ってもらいました。ダラット市街地の中にあります。有名なHo Xuan 湖のほとりです。

image.jpeg

Bich cau cafeです。湖の中にある小さな島になっていて小さな橋を渡るとその島全体がカフェになっています。
image.jpeg

湖の向こう側の景色もすごくすばらしいです。西洋風の建物やフラワーセンターを見ながらお茶ができます。ここで飲みたかったのがダラット名物イチゴのフレッシュジュース!!氷ありなし、砂糖有無を聞いてくれます。砂糖なしでって言ったんだけど、十二分に甘かったです。注文がちゃんと伝わってなくて砂糖入りだったのでは?

image.jpeg

ランチを過ぎたくらいの時間帯だったこともあって汁ものの麺類は全部終わってました。それでフーティウという米の麺を野菜と炒めたものや、ニンニクチャーハンを頼みました。
これが!全然期待していなかったのに!すごい美味しい野菜が美味しいダラットだからでしょうか?シャキシャキのブロッコリーや白菜が甘い。
チャーハンはいつも美味しいこんないいロケーションなのにご飯類が150円くらいから食べられるという…安い…飲み物より安い

メニューも英語付き、若いスタッフさんも英語を話してくれます。

wifiもあるし、風も気持ちいし、広々しているので何時間でもぼーっとしていたいです。

Cafe Bích Câu
Phường 1, Dalat, ラムドン ベトナム
+84 91 429 09 00
https://goo.gl/maps/We3T4QMEmmv

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。