アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月22日

1区ベトナム人オススメのフォー屋さん

こんにちはMOMOです。
今日はベトナム人オススメのフォー屋さんに連れて行ってもらいました。彼らの家からここまでわりと遠いので、本当に美味しいから食べにいくのだという意気込み?が感じられます。
image.jpeg

黒と黄色の看板が目印のPHỞ HÙNGさん。同じ名前のお店がたくさんあるので気をつけて!と言われました。目印はお箸の袋に書かれている傘をかぶった女性のマーク。写真に入りきらなかったけど看板にもしっかりこのマーク入ってます!

image.jpeg

メニューはベトナム語だけなのか…地元の人と行ってしまったので英語メニューがあるかを調べるのを忘れましたフォーは一杯60,000vnđ〜ローカルの小さなフォー屋さんに比べるとお値段は2倍くらいしますけど、一杯の量も大きい!そして感動したのは香草類がキレイで清潔、新鮮!しかもまぁすごい量を惜しげなく出してくださいます。
ベトナム人がなぜゆえここが美味しいと感じるのか…と思いながら一口。スープの香りがすごくいい!いいお肉といいお野菜それから香辛料の香りも豊かです。香草類をあとから入れなくてもすごく満足感のある奥深い味。下手にニョクマムとかを足さなくてもしっかりした味わい。でも外食の後にありがちな喉の渇きもないので化学調味料的なものをほとんど、または全然使わないようにしているのかもしれません。ちなみに上の写真は肉団子と薄切り肉載せのフォー。phở bò thai viên です。
日本から友達が来たら連れてきてあげて!と言われるほどのオススメ具合でしたそれからオススメしてくれた方はホテルでコックさんをしておられるので味は確かでは
と思います。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村











本日オープン!大阪MANMARUさん。

こんにちはMOMOです。
友だちからの情報でLy Tu TrongにMANMARUさんの支店ができるとか!
いつオープンなんだろう、と思っていた矢先たまたまLy Tu Trongを走っていたら見つけました!
ネットで前もって調べてみたのだけどなかなか情報がなく…今日はなんとタイミングのいいことか!

Ly Tu Trong とTruong Dinhの交差点の角地にどーんと立派な店構え。
あいにく昼食をとった後だったので食事ができなかったのですが、なんかオープニングキャンペーンしてるかな〜。どんなメニューかな〜とふらふら玄関へよってみました。
ランチの黒板メニューがあり、ランチは98,000vnđ〜個人的にはMANMARU御膳150,000vnđが気になります。
日本人のお若い店員さんが出てきてまさに今日オープンしたとのこと!
名刺だけもらって本日は退散。一号店の方が我が家に近いけど新しい方も気になるのでぜひお邪魔してみたいと思います。

image.jpeg

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。