アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月19日

ダラットで有名な愛の盆地公園

こんにちはMOMOです。
ダラット情報続きます。今回は愛の盆地という名で有名な公園に来てみました。あいにくの雨なのでさらっと見ただけです。しかも閉園間際だったので売店とかもしまりがちでしたねー。雨が降りにくい午前中にいくことをお勧めします。

image.jpeg

雨ながらお花はきれいでしたよ。鳥の姿をかたどったり、愛をテーマにした写真スポットも充実です。写真を撮りまくるのが好きなベトナム人にぴった
りです。

image.jpeg

入場料は40,000vnđくらいだったでしょうか…バタバタ入っちゃったのですいません

場所はダラット中心街よりすこし北です。タクシーの運転手さんにはHo da thienというと通じました!Hoが湖なので、da thien という名前の湖の周りにある公園なんですね。
地図を添付します。参考にどうぞ。
Mai Anh Đào, Phường 8, tp. Đà Lạt, Lâm Đồng, ベトナム
https://goo.gl/maps/3yCXHFroMdu

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

ジャコウネココーヒーをダラットで飲みました

22/10/2016住所情報を訂正しました!すいません!
こんにちはMOMOです。
ダラット旅行中にコーヒー農園に付属する景色のいいカフェにいきました。
image.jpeg

こちらではジャコウネココーヒーを生産していて隣のカフェで飲むこともできます。ジャコウネコに赤く熟したコーヒーの実を食べさせてネコが消化しきれなかった豆の部分を糞から取り出して焙煎してコーヒーにしたものだそう…このコーヒーとっても高級らしいですね。ここでは一杯60,000vnđ、300円くらいで飲むことができます。
ベトナム式なのでとーっても濃ゆいですよ。

image.jpeg

ジャコウネココーヒーは甘いものと、苦いものの2種から選べます。ジャコウネココーヒー以外のふつうのコーヒーもありました。
image.jpeg

なんといっても景色が素晴らしいです。コーヒー農園と湖を見下ろす高台からの景色を見ながら一息つけます。この日は小雨だったので、うっすらモヤもかかっていてきれいですよ。
image.jpeg

コーヒーを作ってくれているネコ達、そしてお店の看板!タクシーの運転手さんにテレビで見たことのあるコーヒー園のことを聞いたらここが素敵だよ!と行って連れて行ってくれたんです。正確な住所はわからないけど、この辺です。googleマップで見れる方はどうぞ!

Me Linh Coffee Garden
Tà Nung, Dalat, ラムドン ベトナム
+84 91 961 98 88
https://maps.google.com/?q=Me%20Linh%20Coffee%20Garden%2C%20T%C3%A0%20Nung%2C%20tp.%20%C4%90%C3%A0%20L%E1%BA%A1t%2C%20L%C3%A2m%20%C4%90%E1%BB%93ng%2C%20%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&ftid=0x31716bee35487829:0x97524ba0f6289519&hl=ja-JP&gl=jp

image.jpeg

お店の手前側はおみやげ屋さんになっていて少数民族の織物実演もありますよ。ダラットは比較的寒いので織物は分厚め、さらに編み物系の製品や革製品も豊富でした。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。