アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月19日

ホーチミンでおすすめのマッサージ店二店舗に行ってみた

こんにちはMOMOです。
ホーチミンにきてマッサージを受けるのを楽しみにしている方は多いと思います。私もそうでした。一区の真ん中を歩いているとマッサージ店の女性スタッフがお店のチラシを持ってよびこみしに来てくれます。
一体どのお店に行くべきか迷ってしまいますが、ベトナムの日本人用フリーペーパー・スケッチやお友達の紹介で訪ねてみたマッサージ店を二店舗覚書としてブログに書いておきたいと思います。
まずはYUAN ユアンさんです。
image.jpeg
スケッチでも紹介されているユアンさん。日本食店が立ち並ぶレタントン通りにあります。
この並びには同じようなマッサージ店が多くて同じ名前のお店もあるんです。どっちがあの有名なユアンさんなのかなー?ってなってしまいます。
image.jpeg
はい、こちらがあの有名な方のユアンさんのようです。全体に赤で統一されたインテリアです。
日本語が話せる女性スタッフもいてオーダーも楽々です。ホットストーン付きのフットマッサージを受けました。ベットではなくソファ型チェアでするもののフットマッサージという名前ですが、手や肩・背中まで体全体をマッサージしてくれます。しかもホットストーンというだけあって上半身も裸になります。お尻に近いところまで背中をバッチリマッサージしてくれるので、ちょっとびっくりします。
男性マッサージ師さんもいるようでマッサージが始まってからびっくり体験になってしまうことがあるようなので、女性マッサージ師を希望される方はオーダー時にその旨をお伝えください。
image.jpeg

ベトナムらしく間口が狭く奥に長く3階くらいまでをマッサージのフロアとして使っているようです。階段が狭くて急なのがちょっとね…
貴重品を入れることのできる鍵付きロッカーが更衣室にあるので安全です。
ソファでマッサージを受けるのでうつぶせの時とか、幾分使い勝手が悪く感じることもないことないですが、1人1400円ほどで受けられるマッサージであることを思えば十分です。もちろんベッドで施術してもらえるコースもあってそちらはすこーしだけお高くなります。
施術の内容は大胆で力強いものが多いですね。多分ベビーオイルみたいなのを使いながらマッサージしてくれます。最後にブリッジ的なストレッチもしてくれます。個人的に体の元気な若い人向けかなー。という印象です。

マッサージ前後にはお茶か水がペプシを飲ませてもらえます。
最後はそれにスイカもつけてくれますよ。
別のYUANさんは姉妹店なのか聞いたところ「うちの店はママが日本人、あっちの店は別の店」と言っていました。つまり名前は一緒だけどオーナーは違って姉妹店とかではないということですね…なるほど

二軒目は次回更新したいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村






ベトナムホーチミンでフーティウ コーを食べました

こんにちはMOMOです。
お友達とフーティウ コー を食べてきました。このお店はローカルにあるのに比較的きれいで気持ち良く食事ができます。
image.jpeg
住所468 Lê Quang Định,P11,Q.Bình Thạnh,TP.HCM
HỦ TIỀU MỸ THO XƯAさん

夜の9時までってことになってるけど、オーダーが9時までだったのかな?遅くに大人数でおじゃましたけど気のいいおじさんが気持ちよく対応してくれました。

image.jpeg


メニューも豊富!ってベトナム語オンリーさすがローカル〜。なんとかメニューが読めるようになってきた私ですが、この豊富なメニューの前に動揺…うーん。せっかくだからいつもと違うフーティウが食べたいしな…
フーティウもお米の細麺なんですが、コシや伸びがあってすごく美味しいんです。汁のあるHỦ TIẾU NƯỚC フーティウ ヌックと、汁が別皿でついてくるHỦ TIẾU KHÔフーティウ コーがあります。この汁なしの方が混ぜ麺っぽくて特に美味しいんです!

image.jpeg

な今回は中華麺とフーティウの2つの麺を混ぜたHỦ TIỀU MÌ TƯƠI フーティウ ミー トゥイ のCÁ ĐẬC BIỆT カー ダッ ビェッ 魚スペシャル 、もちろん汁なしにしました!
写真では見えないけど麺がちゃんと二種類入っていて、スープの方には脂ののった白身魚と10センチくらいあるイカも入ってるんですよ!さすがスペシャル!55,000vnđです。約275円。
スープをちょいちょいかけながら麺をほぐして、別皿のレタス、ニラ、もやしなんかを乗せながら、さらにお好みで唐辛子やニンニクを足して食べていきます。麺の下には最初から甘辛めの食べが入っていてこれが日本の混ぜ麺に似てるんですよね。上に乗っているフライドオニオンも旨味を足してくれて美味しい

麺の種類や豚肉の部位なんかが、いまいち把握できていないので、少しずつ試しながら単語を覚えていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






続きを読む...
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。