アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月09日

ホーチミンTakashimayaでチーズたっぷりピザ!クーポンを使ってお得に!

こんにちはMOMOです。
ホーチミンにオープンしたTakashimayaさんの活気にワクワクしながら散策。オープン時に配られていたクーポンを見ながらウロウロ。

寿司も魅力的だけど!ピザもよさそーう。ということでぶらりと入店しました!
image.jpeg
このクーポン今も配ってるかな?オープン時には惜しげなく配布してくれていました。

注文したのはお店の看板メニュー
image.jpeg
生地を器状に形成し、中にたっぷりのトマトソースとモッツァレラチーズを入れて焼き上げたもの!本当はシーフードが食べたかったんだけど、売り切れということでビーフにしました。
これがオープン価格150,000vnđでいただけちゃいました!約750円です。すごいボリュームで二人ともお腹パンパン。少し持ち帰りさせてもらいました。チーズが最高!ベトナムに来てこんなにがっつりチーズを食べたの久しぶりだ!
クーポンはピザ意外のパスタなどに適用だそうですので、また次回使います。

あと、グリーンサラダを頼んだのにシーザーサラダがきたりしたのはオープン時期のあるあるなので仕方ないですね。結局それを食べました。費用は少しお安いグリーンサラダの分だけにしてくれました。

image.jpeg

店内は大混雑、次から次へとお客さんが入ってきます。店員さんは英語が喋れるし、メニューも英語対応なので楽ちん。
クーポンを持って再訪したいと思います。9月15日までの使用期限!急がなければ

ブログランキング参加しています。皆さんのクリックで更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






posted by MOMO at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン

ホーチミン ソファでまったりカフェ

こんにちはMOMOです。
最近家のネットが不安定…サクサク動かした〜い。ということで近くのカフェへ。広くてきれいで空調のしっかり効いたカフェです。ベーカリーを併設していてケーキもありますよ。
今回は果物の乗ったケーキをチョイス。これで35,000vnđ約175円は嬉しい!果物はフレッシュでクリームも軽い口当たり、日本でも食べていたようなケーキ!これは嬉しい!image.jpeg
image.jpeg
飲み物は何回か品切れ宣言を受けたどり着いたのがソルティプラムジュース。塩甘酸っぱい味が微妙と思う方もいるかもしれませんが、日本でもソルティライチのドリンクありますよね。あれのちょっとアジが濃いバージョンです。
プラムをグシャグシャ潰しながら飲むのがわたし流。意外と飲み物が高くてこれも38,000vnđくらいしたような気がします。うろ覚え…

何かと冷たいお茶をこまめに入れに来てくれるし、カード払いもできるし快適です。帰りにお店のネームカードをくださいと言ったらすごい丁寧にこちらの店舗はここです。みたいな説明までしてくれてサービスも素晴らしいですね!
ケーキも制覇したいです。

image.jpeg

さて、しばらくして再訪してみました。またwifi環境目当てだったのですがお昼時だったのでランチをかねて…

メニューは"赤いご飯チキンローストを添えて"69,000vnđ、約350円以下。
名前は違うんです…こちらの店員さんオーダーを取るときもすごいつきっきりで急がなきゃって焦るし、オーダー撮った後はメニュー持って行っちゃうんですよね…
まぁこんな感じです。
image.jpeg

赤いライスはケチャップ味じゃないんですよ!びっくり!はもうしません。多分ガック?とかいう植物で赤く染めたベトナムの定番ご飯だと思います。何かのスープで炊いていて味はしっかりついています。
このチキンは最高!期待よりずっと良かったです。脂の感じからして多分揚げているんじゃなくてオーブンで焼いてるんじゃないかなーというライトさ。でも中はしっとりしていて、大きさもしっかりあります。添えられているベトナム醤油唐辛子入りをちょいちょいつけながら食べると最高!野菜にもドレッシングが付いていなかったので、これをつけるってことのようです。
今回残念なことにこちらの店舗のwifiがほぼ死んでいました!それ目当てに行ったのに!お店のスタッフに訴えるも「そうなんです、弱いんです…一度電源入れ直しますね」的な。でも改善はされず残念!

しかもカード払いも2度トライしたものの「今日は機械の調子が悪いみたいで…」と断られる始末!そういうこともあるよね。ベトナムだもん。

ご飯は美味しかったです。次回は色々改善されていることを期待して再訪します。

image.jpeg

ブログランキング参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。