アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月24日

ベトナム・ホーチミンでバイン ウッを食べました

こんにちはMOMOです。
今日は朝ごはんにバイン ウッというご飯を食べました!image.jpeg

カフェの前に出ていた屋台で1つ注文しました。

image.jpeg

こんな感じで上に野菜がたっぷり乗っています。
それから蒸したベトナムハムと焼いたベトナムハム、それからご飯と青いお豆を練って揚げたものものっています。これがカリカリで香ばしくてとてもおいしいです。
こちらでおこわを揚げたおやつの屋台をよく見ますが、いまいち興味を惹かれなかった数ヶ月…でもよく考えたら日本のおかきも米をあげたものですよね。
今回これを食べておいしさを認識できました。おかきのようなすごく食べ慣れた味でした。おこわを揚げたおやつにもまたトライしてみたいと思います。

image.jpeg

それから下にあるこの太いきしめんみたいなベロベロしたものがバイン ウッです。
お米のペーストを蒸して細長く切ったものですね。つるつる、ムチムチして美味しいです。甘辛のニョクマムベースのたれとからんで最高です。これで15,000vnđ約75円です。ぺろっと完食ですが、お腹は膨れます。でも消化がいいからすぐお腹が空きそうです。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲が高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。