アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月22日

ホーチミン定番ケムバクダン アイスクリーム

こんにちはMOMOです。
今朝4年ぶりにケムバクダン アイスクリームに行ってきました。Takashimayaさんのすぐ近くです。こちらにくるのはもう四年ぶりくらいになります。
ガイドブックにもよく載っていて有名ですよね。
image.jpeg

二階席はクーラーがきいています。少し薄暗い店内ですが全面ガラス張りなので外の光でまぁまぁ明るいです。
お客さんは欧米人、ベトナム人、韓国人、日本人といろんな国籍の人が来ているようでした。

image.jpeg

メニュー以外と少ないです。写真の他にもう1見開き分アイスクリームのページがあって、あとは飲み物のページでした。
そして以前は何も思わなかったのですが、最近ローカル慣れしてしまったせいか、値段が高く感じます
image.jpeg

私はkem mặt trời 太陽のアイスクリームと名付けられたこちらをいただきました。
バニラアイスにチョコクリームがかかっていて、周りにスイカ、タンロン、あとドライフルーツが乗っています。
ホーチミンで、ケムバクダンアイスを食べていると本当にベトナムだなーとは感じるんですが、期待が高まりすぎていたようで、こんなものだったかな〜という気もします。
あと、こちらのお店wifiないんです!えー!そんなお店珍しい!観光客がたくさん来るはずだからwifiは必ずあったほうがいいと思うんですが…強気ですね

image.jpeg

車とバイクの波を見ながら食べるアイスクリーム。お店の名前の入った、バクダンアイスクリームです。

店内はお客さんも少ない時間帯だったせいか、静かで涼しく快適です。
本当に観光地に来たわという雰囲気を味わえました。
バイク駐輪代5,000vnđ必要でした。すごいほんとに観光地のお値段でした。

image.jpeg


ブログランキング参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





posted by MOMO at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

ベトナム・ホーチミンローカルでフォーを食べました

image.jpeg

こんにちはMOMOです。
先日とってもローカルな路地裏でフォーを食べてきました。
フォーは朝ごはんと聞いていたけど、夜にやっているお店もあるし、お客さんもちょいちょい入っていていつ食べてもいいみたいですね。

今回頼んだのは
image.jpeg

Phở đặc biệt 特別なフォー。量が多かったり、いろいろな具がミックスで乗ってるよってことみたいです。
薄切り肉や肉団子、筋肉なんかもゴロゴロ入っています。こちらの筋肉日本のとろとろとは違って結構歯ごたえ残してるんですよね。噛み応えあり!だからお腹も膨れます。
ノコギリコリアンダーやラウ フエと呼ばれる葉っぱ類、軽く湯がいたもやしをガンガン入れて青虫の気分でやさいを食べます。
外国人だからもやしを茹でてくれたみたいですが、生でもやしをガツンと出されることもあります。
私は平気だけど、茹でて欲しかったら"xin mời giá chín"「もやしをゆでて下さい」と片言で言えば、笑って湯がいて来てくれるので大丈夫です

お好みでテーブルに置いてある調味料、tường ớt 赤い唐辛子ソース。とかもろ唐辛子をたせるんですけど、辛くなりすぎに注意です!私はレモンもいっぱいと、tường ớt をちょいちょい入れながら食べるのが好きです。

image.jpeg

こちら看板兼メニューです。
一杯23,000vnđ約115円!さすが路地裏ローカル安いですね!
私が食べた特別なフォーは30,000vnđ約150円です。これに冷たいお茶をサービスでつけてくれますよ。

メニューは上から
TÁI レアな薄切り牛肉
NẠM 横腹肉?
GẦU 牛ばら肉
GÂN すじ肉
BÒ VIÊN 肉団子
となっております。ちょっと違ったらごめんない

いつも特別なフォーを選んじゃうので…

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

シンチャオ ベトナムフォー 牛肉味 フォー・ボー 77g×24個 (2ケース) 【送料無料】 532P14Aug16

価格:4,860円
(2016/8/22 00:40時点)
感想(0件)








ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。