アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月19日

夏バテ対策!ベトナム・ホーチミンで是非飲みたいもの!

こんにちはMOMOです。
比較的涼しい雨季ですがホーチミンはここ数日とても蒸し暑いです。でもベトナム人はまだまだ涼しいよ〜。と余裕顔…4月はとりわけ暑いそうです

観光中も外を歩いているとヘトヘトです。なんでベトナム人はあんまり夏バテしないんでしょう…
それは普段ベトナム人が飲んでいるジュース類に秘密があるみたいです。
すごく種類が豊富なので、忘れないうちに記録していきまーす。

image.jpeg
まずはさとうきびジュース nước mía ヌック ミア です。
ウグイス色がきれい。これが想像よりだいぶ美味しいんです。もちろん甘いんですが、爽やかなおいしさで、私が苦手なメントールのような清涼感ではなくて、青々としたさとうきびの爽やかさが、すっきり感を与えてくれるんです。
これは作りたて!しかも冷たいのがすごく美味しいので、常温になってしまうと残念な腑抜けた味になってしまいます。
image.jpeg

こんな感じのワゴンがいたるところにあって搾りたてを飲ませてくれますよ。いっぱい5,000vnđ(約25円)観光地では10,000vnđ(約50円)で飲むことができますよ。田舎に行くほど安くなっていきます。2杯買ったら一杯無料!ってところもあります。
すんごい田舎では2,000vnđで買えるそうです!

お店によっては塩レモンを入れたりすることができます。さらに爽やか〜。しかも汗で失われたミネラルを補給できますね。
コンビニでは、日本でおなじみのポカリは12,000vnđくらいで売られていますし、炭酸入りアクエリアスも10,000vnđくらいで買えますが、せっかくベトナムにきたなら日本ではなかなか飲めないさとうきびジュースを飲んでみたらいいと思います。

いろんなドリンクがまだまだあるので、今後どんどん追記していきたいと思います!

ブログランキング参加中です。クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

海外旅行保険に入る前にクレジットカードに付帯している保険を確認しませんか。使用の流れを記録しました

https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/12/0





旅行に行くことが決まったもののスーツケースがない方、スーツケースをレンタルできるのを知っていますか?
旅行のあとは返せばいいので保管する場所に困りません。



posted by MOMO at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。