アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月14日

ホーチミン バインミー トルコ風

image.jpeg

こんにちはMOMOです。
ベトナムと言えばベトナム風サンドイッチのバインミーですが、最近はバインミーもいろいろ種類が豊富になっているようですね。
その1つがバインミー トーニーキー
bánh mì thổ nhĩ kỳ
バインミー トルコ風です。
フランスパンではなくって食パンみたいな形のパンをホットサンドの用量でギュッと鉄板で焼いてあります。
パンはポケット型になっていて、そこにトルネード式のくるくる回るマシーンで焼いた豚肉とレタスを挟んであります。肉はあまり主張しない感じ…。
ソースはマヨネーズベースにスイートチリソースをまぜたような、少しだけピリっとしているもののマイルドなお味です。
普通のバインミーと違ってパクチーは入っておらず、アジアン色も薄いですね。ザ・食べやすい。
パンはプレスして焼いてあるのでサックサック、ココナッツミルクみたいな風味がするんです!でも、ココナッツミルクは入ってないそうです。不思議ですね〜何の香りだろ〜?
ベトナム人のお友達がご馳走して下さったので、写真はこれだけです。すいません。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

高額の海外旅行保険に入る前に、クレジットカードについている利用付帯の海外旅行保険を確認してみませんか?


posted by MOMO at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バインミー

ホーチミンのスイカ!

こんにちはMOMOです。
常夏ホーチミンでゴロゴロ売ってるスイカを買ってみました。1kg9,800vnđ!!これは安すぎますね。2キロに満たないくらいのスイカで15,824vnđ、約80円です。安い〜、安いから大きいのを買いたくなるんですけど、車じゃないから難しい…持って帰れる大きさを吟味します。

image.jpeg

では早速切ってみましょう。
image.jpeg

身がしっかり詰まっています!しかも切ったはじからジュースが流れてきます!とてもみずみずしいです。

ではでは、テレビの裏技で見た種を取り除きやすいカットの仕方で切り分けていきまーす。
私は皮まで取り除いて、一口サイズにカットしたあとはフォークで食べるのが好きです

image.jpeg

ね?あんまり種が残ってないでしょ?
がぶりとかぶりつくのもいいけど、口の周りがベロベロになるから、こちらの食べ方が今のお気に入りです!
種を取り除く間にもジュースがこぼれてきちゃうので、ささっと手早く取り除いていきます。
そのあと冷凍庫に入れて少しシャーベット状態にして食べました!美味しい
スイカで水分補給して夏バテ予防したいです。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

海外旅行保険入ってますか?高い海外旅行保険に入る前にカード利用付帯の保険を調べてみてはいかがでしょうか






posted by MOMO at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。