アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月11日

ホイアン料理?(閉店)

今日は大雨に降られて、落ち着いたお店で食事したい…ということで前から目をつけていたお店に急遽入店!
お店のお兄さんがすぐにドアから出て迎えにきてくれたので、「何が食べられますか」と聞いてメニューを見してもらいました!
写真も多くて明快な?メニューだったので入店を決定!笑顔でメニューを持ってきてくださったお兄さんありがとう!

image.jpeg
image.jpeg

ベトナムのお店にありがちな大音量音楽もなく、かなり控えめな音設定ですごく快適!

image.jpeg

お店の雰囲気も落ち着いていていてすてきです。ランタンの具合とか、ホイアンを意識しているのかな?ということはホイアン料理でしょうか。
そういえば、豚のゆでたのを巻き巻きする料理はダナンで大きなお店があったな…私はこれを食べたかったけど、夫は写真に写っている紫っぽいタレを嫌ってパス。
ということで、私も今回はこれはパスして、鶏肉ご飯cơm gàと、牛肉のサラダ風?bế bốp thâuを注文しました。

image.jpeg

鶏肉ご飯はあっさり軽めで腹八分目って感じ(当社比)なんか内臓系も少し入っていて、それはごめんなさい今日はパスして残しました。
ヌックチャムのタレをかけながらいただきます。こちらの鶏肉ってブリッブリしてすごいおいしい!日本のヒネドリって感じの食感というのでしょうか?
牛肉のサラダが結構大ヒット!爽やかなライム風味!レモンじゃなくてライムってところがさらに爽やさをますんですよね。
で、日本の冷しゃぶを彷彿とさせます。時々入っているナスのスライスみたいなのが渋めなんですよね。でも肉と食べれば大丈夫!
パリパリのライスペーパーおせんべいをのっけて頂きます。
久しぶりにゆっくりご飯を食べることができて、量は少なかったのになんか満腹中枢は満たされました!

お会計も明快!クレジットカードも使うことができますよ。
image.jpeg

image.jpeg

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで更新意欲がわきます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。