広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月29日

ホーチミンのロッテリアでガッツリ朝ごはん

こんにちるはMOMOです。

ベトナムにはマクドナルドよりロッテリアの店数がとても多いです。

とても暑い日に朝ごはんでロッテリアにはいってみました。空調が効いていて快適!ただこの日wifiは全然だめでした。

image.jpeg

2人分のコンボが一緒に乗ってます。ベトナムのケチャップとチリソースはテーブル席の近くのカウンターにポンプ式で置いてあってプラスチックの小皿に自分で入れるスタイルです。

image.jpeg

こちらビックバーガーてきな?名前忘れた〜!かなり食べ応えありそうですね!夫も大満足でした。

image.jpeg

こちらは私が食べたチーズバーガー!パンも大きめででビーフパティ、レタス、チーズ、ピクルスとしっかり入っていて、日本のマックより大きいような気がする…おなかふくれる…。
それぞれにポテトとコーラがついて各々300円から350円なんです。ベトナムの庶民食を食べると100円くらいで食べられるので、少し高級なのかな?
クーラー効いた涼しい室内で、しかもwifiが早ければ安いものだと思いますー。

ランチ時にはお得なセットが数種類用意されていて200円台でコンボを食べることができますよー。

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)




posted by MOMO at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国

2017年04月02日

激安のキムパ!ホーチミンでお手軽韓国料理!

こんにちはMOMOです。

軽く食べたいよ!というときにおすすめ。Emartのキムパ!

image.jpeg

これは一番シンプルなやつで、牛肉とかが入っているもう少しグレードの高いものもありました
これはスパムが入っていますねー。きゅうり、にんじん、卵、たくあん、ゴマも効いていて美味しい!しかもワンパック100円です!!

image.jpeg

結構量も入ってますよね!emartはお店の中も清潔だし、気に入ってます

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








>【送料無料】韓国料理バイキング 韓国食品 韓国食材【冷凍、冷蔵可】 【RCP】 ギフト お取り寄せ グルメ 内祝い プレゼント 【0310RFD】【0317rfd】

価格:4,000円
(2017/4/2 01:27時点)
感想(17件)



posted by MOMO at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国

2016年09月03日

ホーチミンでキムチ、ナムル食べ放題!の焼肉屋さん

こんにちはMOMOです。
先日韓国人のお友達がここは美味しいよ!と言って連れて行ってくれたお店が本場式でとても良かったです
キムチやナムル、鉄鍋でグツグツくる卵のフワフワや冷奴、焼肉を巻くようの葉っぱ類、玉ねぎサラダ、お肉のゴロゴロ入ったチゲスープまでが無料でおかわり自由!日本ではなかなかないシステムですよね。

お店の名前が読めないんですけど…二店舗あるみたいなので住所もチェック!

image.jpeg

私は二区の方のお店に連れて行ってもらいました。商業施設とおそらくコンドミニアムなども合体し建物でビックCスーパーも入っていました。

image.jpeg

店内は広々!しかも清潔で綺麗ですよ。店員さんはベトナム人だけど、オモニ〜オモニー!と呼ばれていた店主のお母さんは韓国人のようで、たくさん来ている韓国人のお客さんからひっきりなしに呼ばれていました。
たくさんの韓国人がくるということは、本当に美味しい観光料理が食べられるということですよね。期待が高まります

image.jpegimage.jpeg

まず、無料の副菜が来ただけでテンションが上がりますね!何から食べようかなー。
今日は誘ってくれたお友達にメニューを決めてもらって、豚焼肉になりました

炭火で焼く豚肉がジューシーで、脂も甘くて美味しい!しかもエゴマの葉やチシャの葉に巻いて食べるから、さっぱりいくらでもいただけます。
そして常にベトナム人店員さんがそばで肉を焼き上げてくれるという、サービス付き!笑
焦げる心配がなくていいですね?!
ニンニクもコロコロ焼いて、甘くてホクホクのニンニクも最高です。

もうお腹いっぱいだけど、韓国風にゅうめんを食べてみて!と言われて夫婦で一杯をシェア。小魚で出汁をとっているということらしく、懐かしくて胃にしっくりくる味。写真忘れましたが上に乗っている具は奄美の鶏飯的な具でこれまた親しみやすい。でもここにキムチを入れて食べちゃうんですよね!おいしい
ベトナムの韓国料理屋さんはどこも副菜が無料でついてくるこのスタイルなのでしょうか?だったらすごいよな〜いいな〜。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。