アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月27日

ベトナム・ホーチミンでローカルでネイルをしてみました。

こんにちはMOMOです。
先日路地の中にあるローカルなネイルサロンにいきました。実は今回が二回目です。

image.jpeg

これは前回撮った写真です。実は今回はもう少し部屋がバージョンアップしていたんだけど撮り忘れました。
前回は足の爪だけしてもらったのですが、ネイルサロン初心者の私にはサロンの良し悪しがいまいちわからないのですが…スタッフのリンちゃんという女性がすごくフレンドリーでチャーミングだったのでもう一度行ってみることにしました。前回はあなたが初めての日本人と言ってサービスでお花のアートのネイルをしてくれました。
今回は手も足も両方してもらうことにしました。ネイルのことはlàm móng tây ラム モン タイ というようです。
甘皮の処理と爪の手入れ、手足両方のネイル、さらに今回は足の親指にラインストーンをおいてもらって85,000vnđでした。約425円。
日本ではなかなかしない色なのに、こちらにきたらなんだか気持ち的にしっくり。原色を身につけているベトナム人が多いので目が濃い色に慣れてきたのかもしれないです。

image.jpeg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







posted by MOMO at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年08月12日

3区にある日本商品ショップ

こんにちはMOMOです。
Hai Ba Trung沿いに日本のありとあらゆる商品を扱うショップをみつけました。
image.jpeg
Hoang Quanさん。
着物姿の女の子の看板が目印です。

image.jpeg

お店はそれほど広くないのですが、日本の商品がぎゅうぎゅうと陳列されています。高価な栄養食品や化粧品なんかはガラスケースの中に陳列されていて、中には"命○母"とか"アンメル○ヨコヨコWそれから、私たちも知らないようなマニアックな(私が知らないだけで有名だったらごめんなさい)滋養強壮
剤まであります。

あとは洗顔剤やシャンプーリンスの種類も有名どころがわりと揃っています。日本でよく目にするノンシリコン系もありましたよ。
シャンプーって意外とベトナムで流通しているものも有名なメーカーだと高価でニオイも強めですよね。
こちらのお店ではシャンプーとリンスさらにトリートメントスプレーとか3点お買い得セットになってるあれが2000円以下で販売していましたよ。
シャンプーとリンスのセットだったら、ものによりますが1500円くらいのものもありました。
シャンプーって重たいので、日本製がいいけど持ってくるのは大変と感じている方はこちらで買ったらいいんじゃないでしょうか。お値段も運送料のこととかを考えたら比較的お得なんじゃないかと思いました。
あと、虫除けスプレーや刺された後に塗る"ム○"もありますね。ベトナムでは虫除けクリームが売っていますが、スプレーってまだ見たことがなかったです。
頭痛薬とかもやっぱり日本製がいいなーという時はここで買えばいいですよね。なんか保険になって安心です。

image.jpeg

すごいのが家電まで扱っているということですにこにこ炊飯器ずらり、私なんかベトナムで1500円以下の”炊く・保温”のスイッチしかない炊飯器使ってますけど?!笑しかも保温長くしすぎるとカピっとなる!でもでも、すごく早くご飯がたけるんですよ!多分感覚でいうと15分くらい?ちゃんとはかれ…はい、今度ちゃんとはかります。
それにベトナム人の真似をして骨つき鶏肉でスープとかも作ってほろほろ肉のスープも出来るんです!なんか単純機能だからタフ!って感じ。万が一壊れてもあんまり悲しくない値段だし…

うつっていませんがパン焼きメーカーも2万円くらい、フィリッ○スのヌードルメーカーも4万円前後で売ってました。(箱はすごい日焼けしてた)
奥にすこーしだけ見える冷蔵庫では午○ミルクティー500mlが200円で!買いました。夫がリッチ!でも私にほとんど飲ませてくれた。やった〜!そしてすっごく美味しかったです。なんか、身体がすんなり受け入れるというか、体に一滴一滴染み渡っていく感じですか?おおげさですね。ちなみに1,5リットルは400円です。こちらの方がお得ですね?!
そしてなんとロイズの生チョコが二箱くらいありましたよ!一箱1000円くらいでしたよ!今考えたらTakashimayaさんで買うより安いかも…保存状態とか大丈夫なら買ってもいいな〜今日は踏み止まったけど今度は買ってしまうかもしれません。でも箱の色からするとモカか何かだったのかと思います。私が好きなのはビターの濃い青のパッケージだから…
あとは6Pチーズもありましたよ!ホーチミンのチーズって6Pチーズの形をしていてもなかはクリームチーズっぽいんですよね。それはそれで好きです!

image.jpeg

image.jpeg

棚の上のほう全てオムツです。それから粉ミルク、離乳食、赤ちゃん用お菓子、おしりふきなど赤ちゃんグッズに力を入れているようです。子育て中の日本人ママさんはここにきたらいいやーん。と思いましたが、今はベトナム人ママも日本製赤ちゃんグッズが大好きだそうです。何年か前にベトナムで売られていたミルクで赤ちゃんが亡くなったことがあるとか…それで日本製の粉ミルクはすごく人気なんですよね。こちらのお店のお客様も日本人よりベトナム人が多いそうです
お菓子や調味料、あ、ウェ○パーありました。生理用品もあります。

image.jpeg

こちらはシマ○ラやユニ○ロ商品を置いているコーナーです。靴下、下着、パンストもありましたよ。
ベトナム人のお客様がこれを求めて買いにこられるんですねー。お金持ちのベトナム人の方もたくさんいらっしゃるし、健康、特に赤ちゃんの健康のために安全なものを買いにいらっしゃる方もおおいので、こういった商品のニーズはこれからも高まって行くと思います。

私も体に直接触れる化粧品や薬など、あと生チョコ!お世話になるかもしれません

住所
238B HAI BA TRUNG,PHUONG 8,Q3,HCM

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲がわきます

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







posted by MOMO at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。