アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月20日

ホーチミンのマックってどうなってるの?

こんにちはMOMOです。

先日ホーチミンで初めてマクドナルドへ行ってみました。
ロッテリアやケンタッキーはたくさんあるのですが、マクドナルドはあんまり多くないような…

それでマクドナルドへモーニングに行ってみました。
image.jpeg

はい、おなじみのソーセージマフィンとホットコーヒーで39,000vnđ、日本円で約200円ですよね?日本と同じですよね?!へー。日本と同じなんですね〜。

image.jpeg

二階建ての店内は広々〜。お客様がいたのであまり写真は撮れなかったですが…
マックカフェも併設されていました

でも面白いカフェがたくさんあるホーチミンではなかなかマックに足が向かないかな〜でもマックのポテトが無性に食べたくなった時はきてしまうかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年12月26日

絶対おすすめ楽天プレミアム特典プライオリティカード利用。桃園空港編2

こんにちはMOMOです。

前回もご紹介したプライオリティカードを使ったラウンジの使用感。実は台湾の待ち時間が長かったのでもう一軒ラウンジをはしごしました。

image.jpeg

使用したのはこちらPLAZA PREMIUM LOUNGE。
実はすぐ近くに同じ名前のオープンなラウンジがあってなんでかなー、と思っていたのですが、受付をして謎が判明しました。こちらのラウンジは4種ほどのセットメニューから食事を選ぶことができます。が、向こうのオープン風ラウンジはバイキングスタイルになっているそうです。

セットメニューにするかバイキングにするかでラウンジをセレクトできるようになっているんですね。私たちはセットメニューの方のラウンジにしました。

食事をするのにちょうどいいダイニングエリアはお客様がいたので写真はとらなかったのですが、広々として雰囲気もシック。とても居心地が良かったです。
image.jpegimage.jpeg

こちらは全然人のいなかったソファーのエリア。すごい広さが確保されていますね。個室風になっているソファ席はなぜか全て予約済みでした。こんなガラガラなのに?

image.jpeg

トイレやシャワールームに続く廊下に謎の個室が!?部屋のドアに「掃除お願い」とか「起こさないで」みたいな札が…(適当…)これは仮眠室?!ほとんど部屋は使用中でした。すごい…使ってみたい…!部屋の中どうなってるのかな…?!
今回はほとんど時間もないし、ぜひ次回は使用してみたいですね。

image.jpegimage.jpeg

上が和食のセットです。味噌汁が土瓶に入っていたり、半分に切ったトマトの種を抜いたところにコーンやワカメが入っていたり、とても楽しい和食です。出汁揚げ、ビーフシチュー風など、ご飯にふりかけがかかっているのも日本っぽいです。
下はアジアンセット。レッドカレー風スープヌードル、豚肉の甘だれ炒め、トマトサラダアジアンドレッシング、グリーンサラダ。野菜が多くて嬉しいです

人が少なかったせいもあり全体的に落ち着いた雰囲気で、ゆったりできました。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村











posted by MOMO at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年12月21日

絶対お得!プライオリティカードで桃園空港でラウンジ利用してみました

こんにちはMOMOです。

楽天プレミアムカードを持つとその特典で持つことのできるプライオリティカード!世界の1000以上のラウンジを使うことのできるというありがたいカードです。
プライオリティカードを単体で持とうとすると4万円ほどかかるそうなのですが、楽天プレミアムカードに年会費約1万円を払うとプライオリティカードを無料で受け取ることができます。
しかもキャンペーンで初年度の年会費がほぼポイントで還元されるのです!

前回は関空でのラウンジ利用の感想を書きました。今回はトランジットでつかった台湾の桃園空港のラウンジの使用感をまとめてみました!

ラウンジはフードコートなどがある最上階?のフロアにまとめてあるようです。

image.jpeg

エスカレーター横にあるこの看板が目印です。エスカレーターを上がるとラウンジが集まったフロアにいけます。

image.jpeg

フロアの端にあるTHE MOREというラウンジに入りました。プライオリティカードと搭乗券を見せて入室です。3時間の滞在が可能です。

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

利用客の方が多いのでお部屋の写真はなしです
ビュッフェ形式のお食事が充実していますねー。お腹がいっぱいだったのであんまり食べないかなーと思っていたのですが色々あったのでついついつまみ食い

ハーゲンダッツのアイスクリームにエスプレッソやカプチーノも作れるコーヒーマシン、その他ソフトドリンクやアルコール類も豊富です。パンや魯肉飯などもありました。

image.jpegimage.jpeg

台湾風おでんなんかもありますねー。その時の飲み物にお茶を選びにいったら…なんと!アスパラ茶!わー。どんな味かなーということでチャレンジ。東南アジアのお茶あるある?甘いですね。アスパラの味はいまいちわからなかったです。アスパラの旨味があるならシチューやカレーに入れてもいいのでは?!甘くなっちゃうけど…。

image.jpeg

さらに、ホカホカ飲茶コーナーや、焼き芋まであります。飲茶コーナーの肉まん美味しかったですよー。ただバンズだけ、つまり肉まんの皮の部分だけをパンみたいに食べるものをよくわからずとってしまって、やってしまった感満載…

他にも注文してから作ってくれるホットメニューもありましたよー。お腹いっぱいで実食できませんでしたが。


こちらのラウンジはダイニングコーナーの他に、NYなどの都市名のついた3くらいに別れた部屋があり、中にはマッサージチェアのある部屋もありました。足を伸ばしてゆっくりするのにいーかもしれませんねー。

プライオリティカードありがたいです

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年12月20日

絶対お得!プライオリティカードを使って楽々無料ラウンジ利用

こんにちはMOMOです。
日頃から楽天カードを利用している我が家ですが、この度キャンペーンに乗っかって楽天プレミアムカードに変更してみました。
年会費が1万円ほどするのですが、高額ポイント還元のため初年度の年会費がほぼチャラになる機会を使ってみることにしました。

楽天プレミアムカードを持つとプライオリティカードなるものを無料申請することができます。そのカードを使うと世界中の空港にある1000以上のラウンジを無料利用できるという!海外への旅行及び飛行場での待ち時間が長いという人にありがたい朗報です。プライオリティカードは同伴者、家族などはカバーされず本人のみの適用なので夫婦ともに一枚ずつ楽天プレミアムカードに以降し、プライオリティカードもそれぞれが持つことにしました。

この度は、関空発、乗り継ぎて台湾を使い、ホーチミンへ。関空へはリムジンバスを使って朝の8時頃に着くため13:00頃のフライトまでの待ち時間をラウンジで待つことにしました。

今回使用したのは出国審査前のエリア3階ユニクロの奥にあるKALラウンジ。
image.jpegimage.jpeg

受付でプライオリティカードと当日のeチケットまたは航空券を提示、サインをして入室します。(サインの時userが一人の表記になっていることを確認!どなた様かのブログでuserが二人になっているのに気がつかずサインしてしまい、後に一人分の使用量請求があったとか…)使用は入室してから3時間までです。

image.jpegimage.jpeg

リッチなコーヒーメーカーがあるのが嬉しいですあとはおにぎり各種、菓子パン各種。インスタントコーンポタージュ、味噌汁、カップヌードル、ミニどん兵衛などが自由に食べられるようになっています。
利用者がたくさんいると食べ物がなくなってしまうことがありますがすぐに補充されます
日本を経つ前に梅干しのおにぎりと、黒ごま餡もちもちパンを食べました。朝ごはんにはぴったりで大満足。どん兵衛やカップヌードルも人気のようで、みなさんすすってらっしゃいました。
image.jpegimage.jpeg

冷蔵庫にはカンノフルーツジュースや、よく冷えたグラス、チーズなども置いてあります。そして無料のワイン、ビールなどお酒も充実!飲める人も飲めない人も満足ですねー。

image.jpeg

トイレの前には懐かしの緑の電話とファックスのコーナーなどがありました。他にも食べ物や飲み物のある部屋とは別に個室風になっているエリアもあります。誰も使ってなかったので自由に使えるのかどうかは不明です

フライト前の時間コミコミのスタバなどで待つのとは違い体がだいぶ楽でした。ありがたい。

次回は台湾でラウンジを使用した感想を書いてみたいと思います

年会費永年無料!!
楽天カードのご紹介です。
今なら楽天カード新規入会&利用で
もれなく5,000円相当のポイントプレゼント
今すぐチェック!!
===================
https://limited.rakuten.co.jp/invitation/campaign/card/l/welcome.html?inv=q6GLgmqr5Fct8spZ0DjqcQ%3D%3D
===================
※楽天カードをお申し込みいただく際は、初めに楽天会員登録が必要になります。


ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村







posted by MOMO at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年11月27日

ベトナムから関空へは台湾経由エバー航空もおすすめ!

image.jpeg
エバー航空さんのホームページからお写真拝借しました!

こんにちはMOMOです。今回日本からホーチミンへの往復に台湾桃園空港経由エバー航空を使ってみました。
今後の自分のためにも覚えがきします。
感想としてはとてもよかったです


ホーチミンを出発するのは夜中の1:50
、台湾で4時間ほど待ち日本に着くのは14:00頃です。
ホーチミンは夜中もタクシーに安くで乗ることができるので夜中発でも困りません。1区に滞在していればお風呂に入って少し仮眠をとってから空港へゆったりと移動できます。
台湾には現地時間06:10頃に到着します。次のフライト10:20まで空港で待機しなければならないのですが、できれば横になって仮眠したいものです。その点桃園空港は素晴らしい!無料の休憩スペースがとても充実しています。

image.jpeg
地図上にゴールドカード保有者や有料で使えるラウンジとは別にラウンジと呼ばれるスペースがいたるところにあり、足を伸ばしてほぼ横になれるチェアがたくさん置いてあります。(飲み物のサービスなどはありません)
上の写真のミドリでのラウンジ表記がそうです。

image.jpeg

桃園空港でもらった上のパンフレットが見やすく、休憩場所を見つけやすいです。
また、飲料水、お湯、白湯を出せる無料のウォーターサーバもいたるところに完備されています。ボトルは自前で用意するみたいでした。でも、なんて親切なんでしょうか!
さらに使いやすそうな、フードコートも二箇所に完備しています。こんなに快適なら数時間もあっという間です。
横になれれば体もだいぶ楽です。

image.jpeg

他にも子どもさんに良さそうな娯楽施設や、プチジムのようなスポーツパークまでパンフレットによると無料みたいですね?!とても良さそう!

さらに今回エバー航空で驚いたのが食事です。前前日くらいにメールで座席の希望と食事の希望まで無料で聞いてくれます!
食事はローファットミート、ローカロリーミート、シーフード、ベジタリアン、フルーツなどなどいろいろ用意されています。ホーチミン〜桃園間と桃園〜関空の2回の食事提供がされるので夫婦で順番にシーフードとローファットミートだったかな…を希望してみました。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

もう1つのシーフードは写真を撮り忘れたのですが海鮮焼きそば、白身魚のマリネ、パン、ケーキでとても美味しかったです。

感想はシーフードが満足度高い!ということです。たまたまかもしれないけど…ローファットの物は本当にローファット!特に台湾〜日本間はサラダまで鶏胸肉…鶏胸肉だらけやーん、まるで筋肉アスリート?!少し笑いました。あと味も優しいコンソメ味?ベトナム台湾間にあったパンもマーガリンもなし…糖尿などで食事制限のある方にはちょうどいいですね!

離陸前に座席までACさんが来て食事の確認をしてくださるんです。すごい手間だと思います!
食事の指定をされなかった方はよくある「チキンorポーク?」みたいなメニューからその場で選んでらっしゃいました。それでもいいなーと思うのですが、シーフードの質が今回かなり良かったので次回もそうしようかな…と思っております。
食事も皆さんより一足早く持ってきてくださって、なんだか恐縮ですそして飲み物がサーブされる頃には食べ終わってしまっている夫婦ビール待てなかった…待つと冷めちゃうしね…

もちろん時期にもよりますが、お値段は片道一人24500円くらいです。なのに荷物もしっかり30キロ預けることができますし、お食事も良かったし大満足でした!

お昼頃に着けば関空からはあらゆる地方につながるリムジンバスも走っています。真夜中に着く便だと交通手段がなく、ホテルに宿泊する必要がでてそれもまた出費になりますよね。そういうことを考えると今回のフライトはとても順調でした。

もちろん直行便が楽でいいのですが、たまたま便がなかったり値段を抑えたいときはエバーさんを使おうと思います(^-^)

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年10月25日

ホーチミンでタクシー&バイクタクシーアプリ・Uberユーバーを使ってみました。紹介コード特典付き(^-^)

こんにちはMOMOです。
何かとタクシーに乗る機会が日本より多いホーチミン。お値段も日本に比べると格段に安いので特に日本人の方は
利用していると思います。そしてさらにUberというタクシーアプリを使うと普通のタクシーより少しやすくなります!さらに先にクレジットカード情報を登録しておくと毎回の現金による支払いの必要がなくなります。お金を騙し取られたり、あわてて使い慣れないお金を出すのが苦手なのか方には便利です!
と思って私も使い出したのですが、これがなかなか使用してみたらデメリットもあって…これからUberを使うか検討される方の参考になればと思います。

メリットは前述のことに加えてタクシーを呼ぶ前の段階でおおよその値段を試算してくれるということです。それを見てから呼ぶか呼ばないかを決めてもいいんです。

それから、意外なメリットとしてみなさん自分の愛車を使ってのお仕事なのでさすがに運転が安全丁寧です!もちろんタクシー会社の方でも安全運転してくださる方もいるんですよ!でも全体的に見て、そりゃ自分の車傷つけたくないですもんね。

次は意外とあったデメリット…出発地点も目的地もアプリで登録したから安心!と思いきや!なんとベトナム人の運転手さんから程なくして毎回電話がかかってきます。「Uberよんだ?」的なことだけならいいのですが「住所どこ?」的なことを聞いてくる人がほとんど…運転手用のUberアプリにはこちらの出発地点がちゃんと出てるんですけどねー。それ見て来てよ!と思うのですが、一応より正確にと思って聞いてくれるんでしょうね…でも電話で、しかもお互い慣れぬ英語でとなるとなかなかコミュニケーションは難しいものです
出発地点に来るまでも運転手さんの軌道が利用者にもわかるので「あっ!もう角曲がってくるぞ!」と手に取るようにわかるのですが、それでも運転手さんが迷子になってなかなか来てくれないことがあります「そこを曲がるなー遠ざかっとるわ!」という時もあり、電話を重ねるもあまりにも道を知らないようなのでキャンセルしたところ、依頼から5分以降のキャンセルはキャンセル料が取られます。75円くらいなのですが、なんだか切なかったです
このようにタクシー業をマイカーを買ったと同時に始めたばかりの方も多く、道をご存知でない方がまれに、いやちょこちょこいます。ならナビ使ってくれよ…とも思うのですが、慣れた道なら私が「ここ左やで」というわけです。謙虚でかわいらしい方が多く「サンキュー」とか言ってれるので憎めませんが、知らない場所に行くときは…私が後部座席でGoogle mapとにらめっこですね。もちろんタクシー会社にお勤め後マイカーを買ってお仕事を始めたよという方もいて、その方に当たった暁には後ろでまったりしていても大丈夫です。
みなさんやたら日本の車を褒めてくださって、会話もはずみます。そういうのは好きですが…ベトナム語能力が少々求められるUberアプリ。いつもドキドキです。

バイクタクシーはみなさん使いますか?上と同じようなメリットデメリットがあるのですが、一般の流しのバイクタクシーはお金のトラブルがまだまだ多いようで、外国人にややハードルが高いです。てこのアプリならその問題がなく安心して乗れます。

このアプリ降車後にドライバーを5段階評価できるのですが、帰りに「評価5つ星つけてね」とおねだりされたりします微笑ましいな。

希望改善点としては目的地の登録が地図上ではできないということ。出発地点は地図上でポチッと合わせられるのに…住所がわからないけど地図上ではこの交差点のここ!とかわかるんだけどな〜。というときに不便です。現状ではGoogleマップなどで住所をわりだしてUberアプリに打ち込むというやり方で乗り越えてます。なんかいい方法があったら教えてください
さらに細かな住所を入れても目的地のフラグがかなり変なところについちゃうこともしばしば、発展段階で住所が複雑になったベトナムならではでしょうか?Uberさん、なんとか改善してもらえないでしょうか?!

時々割引キャンペーンなどをしているので活用したいのですが、今の所タイミング的に、それから私が使いこなせてないのも加えて何回か使い損ねてます


ちなみに…Uberを今からダウンロードされるみなさん、こちらからダウンロードして紹介コードも使うと特典があるようです。↓
初回 3 のご乗車で ₫20,000 の割引をゲットしましょう。割引には、dt7w6d2eue のコードを使用してご登録ください。どうぞお楽しみください!詳しくは:https://www.uber.com/invite/dt7w6d2eue

はい、紹介したことになる私も同時に同じ乗車券がいただけます。ありがとうございます
なのでご家族や友達間など複数でUverの使用を始められる時には、私のコードではなく、一人先に始めたご家族の招待コードを使われた方がみなさんお得だと思います。はい。


ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村






posted by MOMO at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年10月15日

ホーチミン2区のぜひ行きたいホテル2 ビレッジ タオディエン

こんにちはMOMOです。
前回に続いてホーチミンの2区で泊まったホテルの感想をアップしたいと思います。
こちらも2区のタオディエンにあるホテルで名前もビレッジ タオディエンVillage THAODIEN です。
正面玄関はこちら。
image.jpeg

熱帯の植物がアプローチから客室、レストランまで小道に沿って植えられていて、建物も風通しの良いオープンな建てられ方、アジアンリゾートの雰囲気がたっぷり。

image.jpeg

全体に建物の中は薄暗くなるように設計されているようで、かんかん照りでもだいぶ陰が涼しいようになっています。気持ちのいい薄暗さ…

ただ!チェックインの時はこちらにきてはいけません!要注意ですよ。チェックインするフロントデスクはここから入るとないのです!正門に見えるこちらは敷地の西側になるのですが、フロントはなんと、とても目立たない南側の面にひっそりとあるのです…
こちらのホテルスタッフさんが大変少なく、西側から入って客室の方へ行くとほぼスタッフさんには会うことができません
しばしウロウロして正しいフロントにいくことができました。

image.jpeg

一番お安いお部屋だと思うんですが…天井も高く広さもかなりあります。窓も細いながらもドアくらいの高さまであるので閉鎖的な感じがしません。
調度品もシックでありながらアジアリゾートのよさが出ています。
シーツなどのリネン系も清潔で部屋に入るとミントのオイル香がたかれていました爽やか〜。こちらのホテルはスパに力を入れているようでこういったアロマの演出もその一環でしょうか、素敵ですね〜。

湯船はなくシャワーのみとなっていますが、まぁ私は全然気にしないです。ホーチミンにいるとそれほど湯船の必要を感じないんです。
image.jpeg
アメニティーも充実しております。あと収納がいっぱいなのもすばらしいですね。荷物がたくさんしまえて常に部屋の中が整然として入られます。

ただ残念だったのはベッドサイドのランプ片方とセーフティボックスが故障していたことですセーフティボックス壊れてたらあかんやろ…と思ったのですが、いい忘れて出てきてしまいました。貴重品はキャリーケースに入れて鍵をしておきましたが…ちなみにパスポートはホテルで預かられる方式でした。

image.jpeg
こちらがスパのエリアですね。全くの別棟になっていて、宿泊棟とは別にプールもあります。もちろん宿泊者はどっちのプールにも自由に入らせてもらいました。今回スパの利用はしなかったのですが、ロビーとアプローチからすでに開放的でリフレッシュモード全開

image.jpeg

プールサイドにあるジムスペースはオープンスペースで開放的なのですが、外のせいかマシーンにサビが…全体的に老朽化が見られます。リバーサイドにあるチェアーでまったり風を感じると気持ちいい空間です。
image.jpeg

image.jpeg
朝食が出てくるまで少し時間がかかるので敷地内をぶらぶらお散歩です。朝食メニューから飲み物と洋食かベトナム料理を選ぶことができます。カプチーノはアート付きですよー。ドリンクブースから遠い席に座った日は運ぶ途中でぶれてしまったのか、斬新なアートになってしまっていました。これもご愛嬌…洋食しかトライしませんでしたがエッグベネディクトが一番見た目的には満足度がたかかったです。少しポーチドエッグが水っぽかったお湯からあげた後の水切りが甘かったかな…
ほかのメニューはここにフルーツが添えられていればなぁ、などなどあともう一歩!というところもあるものの、全体的に美味しく食事をさせていただきましたこのロケーションが全てをおおらかに包んでくれます

レストランには英語の話せる若くて元気なホールスタッフがたくさん!ホテルブースにももう少しスタッフさんほしいわ…でもこのほっとかれている感じも自由で嫌いではないです。部屋まで荷物を運んでくれたおじさんも部屋の説明とかはなく本当に運んでくれただけ、せめてフロントの電話番号教えて…チェックインの時に聞けばよかったわ…

突っ込みどころはあるもののロケーションが素晴らしく、非日常を味わいにまた来たいと思える素敵なホテルでした。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村












posted by MOMO at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年10月11日

ホーチミン2区、泊まりたいオススメのホテル

こんにちはMOMOです。
ホーチミン2区でとても居心地の良いホテルにお世話になりました。日本から遊びに来た家族がそちらに宿泊し私たちも行き来させてもらいました。VILLA SONG SAIGONさんです。
image.jpeg

白亜の洋館という感じの立派な建物です。建物も美しくて清潔で素晴らしいのですが、特にサービスが素晴らしいです。スタッフの方は流暢な英語と、一部の方は挨拶など簡単な日本語を話してくれます。
image.jpeg

小さいながら落ち着いた雰囲気のロビーでスイカのウェルカムドリンクをいただいてチェックインします。基本的にパスポートを見せて終了です。とてもスムーズです。

image.jpeg

朝食は時間制限がありません。ゆっくり寝ても食べはぐれる心配がありません。メニューから好きなものを食べることができます。追加はいかがですか?と聞いてくださったので、おそらく好きなものを好きなだけ選べるスタイルです。洋食ブレックファースト数種類とベトナム式の朝食が用意されていて、すべてのお食事がとても美味しかったそうです。

image.jpeg

ゴージャスなのに落ち着いた雰囲気のお部屋はロビーから半階下にあるお部屋です。最初はロビーからすぐ下で少し狭暗く感じたのですが、このお部屋に泊まることになっていた60代前後のご夫婦にはちょうどよかったです。というのもこのホテルエレベーターがないので、荷物はポーターさんが運んでくれるものの、朝夕の自身の上り下りが少ないのはかなり快適です。
さらに部屋の冷蔵庫の中は全て無料です。


image.jpeg

プールはこじんまりとしているものの清潔感と開放感あるプール。バスタオルもここで貸し出してくれます。

ちなみに最上階に泊まった別の夫婦のお部屋は天井が高くやや広めで快適だったようですが、美しいものの複雑な螺旋階段をいくつか登らなければならなかったのでやはり若い人向けかと…ホテルの方が年齢を見て部屋の割振りをしてくれているのかもしれません。

image.jpeg

ホテルについてから知ったことなのですが、ホテルの横を流れるサイゴン川から4区の港(1区の中心街まで歩いて10分ほど)までの無料クルージングがあるそうです。前もって予約が必要ですが、とても便利ですね。1日6往復あるので上手に利用するととても便利です。
とあるクルージングを予定していた朝
、水の高さが足りず運行が危険なため船が出せないことがありました。すると謝罪とともに1区までのタクシー代まで負担してくださったんです
さらに変わりに夜ホテル近くの川をぐるりとクルージングいたしましょうか?との提案まで!その日は別のディナークルージングを予定していたのでお断りしましたが、すばらしいホスピタリティに感動しました。

最終日は夜の便まで荷物をおくために一部屋を潰してくださいました。そのおかげで、最後の最後まで荷物の整理を自室で心置きなくすることができました。

全日を通して宿泊した家族と案内役で出入りさせていただいた私たちまで、気持ちよくサービスしていただきました。感謝です。
何から何まで、ぬかりない細やかで素晴らしいサービスを受けることのできるホテルでした。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








posted by MOMO at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年09月28日

ホーチミン お花がお買い得です

こんにちはMOMOです。
スーパーで今回お花を買ってみました。暑いからすぐ枯れてしまうし…と思ってなかなか買わなかったのですが"今回ちょっと生活に潤いを"と思ってイーマートのお花コーナーを見てみました。バラが6本で150円くらい!なんてやすいんでしょうか?!
薄紫のバラもあって可愛かったんだけど、少しおしおれになってらっしゃったので笑 断念。ピンクもかわいいけど今日の気分じゃないしなー。と思ってふと横を見ると日本でも流行っているグリーンのオシャレ系アジサイが125円でうっていました!
image.jpeg
ベトナム語ではCẨM TÚ CẦUっていうんですね。勉強になります。
お隣を見ると少し開いたアジサイがあります。フムフム開くと水色っぽくなるのね。
image.jpeg

今日選んだのはつぼみがいっぱい!水をこまめに変えれば長くもつかも

image.jpeg
花瓶がないからこんな感じになりました。ダラットの白ワインの瓶です。ワインもちょいちょい飲んでいつか覚え書き更新したいと思います。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年09月14日

ホーチミンで水上人形劇を安く楽しむ方法

こんにちはMOMOです。
ベトナムの伝統的な水上人形劇を鑑賞してきました。
今まで関心がなかったのですが、伝統楽器の演奏もいっしょに生演奏で聞けるということで、行ってみることに。

image.jpeg
ツアー会社に頼むと夕食と送迎込みでお一人400,000vnđほどと聞きました。
ですが、直接会場に行って正面右にあるチケット売り場に行けば一人200,000vnđ約千円で楽しむことができます。タクシー代だって一区のホテルから行けば千円もかからないはずです。数人で乗りあわせていけばかなりお得になるとおもいます。
最近はビナサンタクシーやメイリンタクシーなど安全なタクシーがありますし、チケット売り場も値段がはっきり書いてある表があったので満席でないかぎり簡単にチケットを買えると思います。
私たちは6時半の公演を見ました。6時くらいに行ってチケットを買うことができました。

image.jpeg

こじんまりした劇場ですが、その分どの席からも近くて見やすいです。
言語がわからなくても、音楽と雰囲気でなんとなーく楽しい1時間でした。
日本語を含む他言語のプログラムをもらえるのでなんとなく流れもわかりますよ。
そして珍しい楽器の生演奏がたのしいです。
それから人形を水の中で動かす技術も素晴らしいです。
どうやって動かしているんでしょうか?仕組みがわからないです。

お手洗いも清潔で快適でした。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




posted by MOMO at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。