広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月23日

ホーチミンでマッサージYuanさん


E6E72013-8A7A-4263-9030-FA4171929880.jpeg
みなさんこんにちは。

旧正月中に久しぶりに観光客のみなさんにも人気のYuanさんに行ってきました。

今までの感想は以前のブログを参考にしてください^_^
http://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/165/0

少し変わった点があったので一応備忘録として…

まず、スタッフさんが女性マッサージ師さんか男性マッサージさんどちらがいいか、あちらから聞いてくださるやうになりましたー!とても親切^_^

あと、着替え室のロッカーの位置が変わったかな…とても久しぶりに行ったので…ここにも、マッサージ師を女性か男性か指定できますって言う張り紙がありました。
財布や携帯はお着替え室にある巾着に入れて自己管理!後のお洋服類はロッカーへ^_^

詐術は大変満足しました!程よい力具合でほぐしてくれます。

あと、変更点としてはお値段の変更ですね。
少しずつお値段上がってます。物価が上がってきていますから当然かと思います。チップ込みですしね^_^
92E0ECA2-3CDF-47FE-9DCF-1C277CE63454.jpegECF9D94B-7D50-4054-A02A-1B3E70F70790.jpeg


ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)



2017年05月04日

ココナツスパでお得なバウチャーを購入してみた

こんにちはMOMOです。

前回初めて訪問したPhu Nhuan区のココナツスパ。
前回の訪問はこちらから
http://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/246/0


image.png
(Foodyさんより写真をお借りしています。)

前回受付のお姉さんがオススメしてくれたお得な情報を試してみることにしました。お姉さんはバウチャーと読んでいました〜。

今回説明を改めて聞いたところ、より正確な情報がわかったので、記載したいと思います。

2,000,000vnđ(約1万円分)のチケットを購入すると500,000vnđ(約2500円)分プラスでサービスが受けられます。もちろんメニューの中からどのコースでも選ぶことができますから、その日の気分で色々なコースを楽しむことができます。

使用期限は購入日から4ヶ月です。購入した当日から使うことができますし、家族で一緒に使うことができます。
少し期限が切れそうでも、前もって電話して予約を入れれば少しくらい猶予みますよー的なことを言ってくれました。

image.jpeg

メンバーズカードに名前と2,000,000vnđ購入で500,000vnđ分プレゼントと書いてある(^-^)

image.jpeg

こんな感じで内側になんの施術にいくら分使ったか記録してくれます。

他にも9回分スタンプをためると10回目が無料になるというスタンプ制度も別であるようです!

しばらくこちらに通うことになりそうです。

あ!今回サウナも使用しましたよ!予約の段階でサウナは夫婦で使えるよう時間配分してくれたようなので、夫婦でタオルを巻いてマッサージ前の短い時間利用させてもらいました。もちろん無料です。
まぁ、夫婦二人ならいいかな。でもよそのおじさんと入るのはきついな…いろんな意味で!だからサウナを利用したいときは必ず予約を入れて他のお客さんとかぶらないようにしてもらいたいと思います。
それから、私がマッサージ用ガウンと半パンを履いてロッカー室を出るタイミングで、マッサージを終えたおじちゃんが上半身裸でロッカー室の使用を待っていました。笑。
スタッフの女の子が誘導して中でかち合わないようにはしてくれてましたので、私は平気です…嫌だと思う方もいると思うので一応記載しておきますねー。


ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)






2017年04月18日

お得情報あり!ホーチミンでスパを楽しみたい!coconuts spa

こんにちはMOMOです。

夫がベトナムの飲食店を紹介するFoodyというアプリでスパを見つけてくれた笑

家の近所でお客さんの評価もいいらしい。夫はそのお店の近所の別のマッサージ店でサウナと90分のホットストーン付きマッサージを受けて230,000vnđにチップを50,000vnđ払ったそうです。ぜんぶで1400円くらいです。だいぶリラックスできたようですよー。そちらも今度またアップしたいと思いますが、今回は夫がアプリで見つけたココナッツという名前のサロンへ1人で行ってみることにしました。

https://m.facebook.com/coconutspahcmc/

詳しくはココナツサロンのFacebookをご覧ください


image.png
(写真Foodyさんからお借りしております)こじんまりしているけどとても清潔でリゾート感もあるすてきなサロンです。

https://www.foody.vn/ho-chi-minh/coconut-spa
ベトナム語だけどfoodyさんからも情報が見られますよ。写真がいっぱい載ってます。



ただ値段表がネット上だと見にくかったので、写真撮ってきました!

image.jpeg
2クリックしたら拡大してみれると思います。

ベトナム表記と英語表記のみです。スタッフさんも基本的な英語が話せるだけですが、私はそれで十分と感じます。

私は120分のオイルマッサージ240,000vnđを受けてきました。2時間で1200円ですよ!?驚きますよね…オイルによって値段が変わるシステムのようです。同じ120分でラベンダーオイルだと270,000vnđとか。
これも魅力的なんですが、そのあと大勢と会う予定だったので、あまり芳しいとサロンに行ったのがバレバレなので今回は香りがほとんどないよ、と言われたヒマワリオイル sun flower oilにしました。他にもオリーブやココナツオイルから同じ値段の中で選ぶことができますよ。

施術は足湯なしからのスタートなので、私のきれいでない足をマッサージしてくれる女の子に気の毒でしたー。いえば先に足を洗うくらいはさせてもらえるかも、次回からそうします。90分以上のコースを頼むと希望者は無料でサウナをつけてくれるそうです。そのあとに軽くシャワーをしてマッサージして貰えば完璧では?

鍵付きロッカーや着替え用にカーテンで仕切られた空間なども清潔で好感が持てました。バスタオルや、マッサージ用の半パンやガウン、紙パンツ的なものもあり。今回はガウンだけ勧められたけど、半パンも履きたいよと主張してはきました。今思えばどちらでもよかったかも…小さいながらサウナやミストサウナの施設もあります。

image.jpeg
左がサウナ、右が鍵付きロッカーです。

image.jpeg
ロッカーのあるお部屋にあるカーテンで仕切られた試着室のような着替え室。ロッカーは男女兼用なのでこの中でお着替えしないといけません。
嫌だな〜と思う方もいるとおもいますので、あしからず…ただ電話予約をして事前にわかっていれば、他のお客様とかち合わないようにしてくれます。ただお客さんがすごく多かったら難しいかもです…

120分マッサージだけってすごく贅沢ですよね。まずはタオルごしに手のひら全体、時には足も使って?(施術されている間は見えないからわからないけれども…)凝ってる場所をほぐしてくれます。

しばらくするとオイルへ移行!滑らかに時には力強く老廃物を流してくれます。辛かったふくらはぎを強めでお願いしたらかなり頑張ってくれました。太ももも同じく力強くマッサージしてくれて少し痛かったけれど、これは老廃物が溜まっているせいに違いないと感じてそのまま続行してもらいました。おかげで足もすっきりー。

時に、痛くても言うのが面倒で無理に我慢したりしたら体に力が入って全然リラックスできないので、どうしてほしいかちゃんと伝えて自分好みにほぐしてもらうことが本当に大事だなー。とおばちゃんになってきて思います。

途中で隣にベトナム人男性客がいらっしゃっだけど、まぁこれはベトナムではよくある話…マッサージ用に半尻状態だったと思うんだけど暗いし、リラックスしに来ているのに誰もそんなところ見てないよね。とおばちゃんは思います。

顔も軽くマッサージしてくれるし、何よりヘッドをかなり念入りに、しかもきっちり押すべきところを押してくれるのがいいですね!

マッサージの前は冷たいお茶を、後は温かいお茶をだしてくれました。

そこでマネージャー的なお姉さんがお得な回数券を紹介してくれましたよ。90分などのコースは回数券があるそうです。8回分のお値段で10回施術を受けられるそうです!使用期限は4ヶ月とのことですが、旦那と一緒に使ってもいいとのことなので、ご夫婦や母娘でいらっしゃったら月に一回か二回のペースで楽しめばよろしいかと思います。もちろんお一人で10回を4ヶ月のうちに楽しまれてもいいかと思いますよー。

後日お得な情報をお試ししてみました。そちらは下のページからご覧ください。http://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/253/0

他にもFacebookや店頭で広告している月替わりのキャンペーンや割引があるそうなので、そちらもチェックしてくださいね。
ちなみにキャンペーン中のセットの中の、xông hơi 15'っていうのはサウナが15分、đặp mặt nạ yến15'はフェイシャルマスク15分の意味だそうです。ベトナム語の勉強になるわー。その2つに60分のラベンダーオイルマッサージがついて280,000vnđのところを220,000vnđにしてくれるそうですよ。

ちなみにこちらのスパ、チップは受付で渡してください、とフロントに書いてあります。なので今回私は240,000vnđの施術に300,000vnđを払ってお釣りをチップにしてくださいと言いました。マネージャーさんはすごい笑顔でありがとうー。といってくれましたけど。…それでよかったのかな…?

未だにチップの感覚がよくわからず、人やサイトによって意見が違うこともあるのですが…
施術者の生活はチップで成り立っていることもしばしば、生活が困らない適正金額を払いたいと思ってます。

サロンの話から変わってしまいますが、とある散髪屋さんは日給が、日給が!約1000円とのこと、ベトナムドンにして200,000vnđ、8時間労働として時給は125円ですよね。ベトナムの物価が上がって贅沢品も増えている中、まだまだこんな労働基準で働いている人が多いんだなー、としみじみ思いました。

次回はサウナも使わせてもらおうかな。とても気持ちのいいサロンでした。

Coconut spa
72 Hoa Hồng, phường 2, Phú Nhuận
Thành phố Hồ Chí Minh

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)




2017年03月13日

Sensepaさんで45ドルの2時間コース試してみたよ!注意点もあり(^-^)

image.jpeg

こんにちはMOMOです。
今回初めてスパ マッサージのカテゴリを作ってみましたー。やっとか、という感じですが…


夫婦ともにかなり体が疲れていたので、sensepaさんで贅沢に2時間コース45ドルを受けることにしましたわー贅沢ー!でも日本に比べるとやっすいんですよね。さらに在住者は特別割引があるので、もっとお得にサービスを受けさせていただきました。旅行者の皆さんもネットや情報誌で割引を探してから行ってくださいねー

image.jpeg

こちらが今回のコースのメニューです。バラの花リラックスが魅力的!だって横の写真すごくないですか?夢のようなお風呂ですねー。お風呂にしっかりつかって疲れをとりたいです

今回電話予約をしてから行ったら無料でバイクを預かってくれるとのこでした!ちょっとしたことだけど心遣いが嬉しいです。下でパンフレットを配っている女性と電話対応してくれた受付の女性の連携が少しうまくいっていなかったけど、玄関先で受付にお電話したら「すぐおりますから、待っていて下さい〜」と言って受付女性がちゃんとバイクを預かってくれました!ありがとう!でもケースバイケースで預かれないこともあると思うので、お電話で確認してくださいね。

お茶を飲んでお金を払って、早速施術開始〜。フットマッサージ様のお部屋で足湯をしてくれました。

image.jpeg

バラの花が入っている足湯ですよー。嬉しい!さらにシナモンの粉を入れて血行をよくしてくれるそうです。
ここで?疑問?これはもしやバラの花リラックス?!お風呂は別であるのかな?尋ねてみたらば…「コースにお風呂は入ってないです。お風呂は二人で15ドルです」とのこと。あれ?あの写真は??お風呂に入りたいからコースにしたのになー残念。でもお風呂は次回にして今回はロータスコースをそのまま受けることにしました!楽しみ〜。

今度はベッドの部屋に移動してマッサージの開始です。自前のパンツで施術を受けるので、オイルがついても大丈夫なパンツでいきましょう!

背中から丁寧にマッサージしてくれます。私はこっていた肩甲骨のあたりをしっかりマッサージしてくれました。夫は足の裏をかなり丁寧にしてくれたそうです。だいぶ痛気持ちよかったようです。体調に合わせてマッサージをしてくれているみたいです

途中で寝落ちしてしまいましたが、ホットストーンで足のマッサージをしてくれた時に「熱っ!」って、目覚めました笑。本当はそんなに熱くなくて、ただびっくりしただけです

最後に頭や顔もマッサージ、ストレッチも、してくれて2時間はあっという間でした

最後にもう一度お茶を飲んで終了です!次回はお風呂トライしに行きます!

image.jpeg

前回訪問した時の感想
http://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/44/0

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








>★代引き不可♪クレジットor先入金のみ♪★クレオパトラ気分にも香り高いさ姫のみを使用した薔薇湯100g★出荷日早朝に新鮮な薔薇を摘み取りその日に発送★5月〜11月までの期間限定品♪★ご家庭風呂の4割位に薔薇花弁が広がる量です〜♪

価格:5,400円
(2017/3/13 12:27時点)
感想(0件)



2017年02月01日

テト中でもやっていた!マッサージYUANさん

こんにちはMOMOです。

急にぽかんと時間があいて、ふくらはぎの疲れに気づいたお昼過ぎ…急きょマッサージに行くことに!と言ってもベトナムは旧正月テトの最中です。

image.jpeg
まぁ行ってみようということで訪問したところ、ちゃんと営業してらっしゃる!ありがたい。しかも欧米のご夫婦らしきお客様もいて営業真っ最中。


最初のお茶をいただきながら、コースを検討します。
今回はフットshort60分.220,000vnđ(約1100円でしょうか?)にトライしてみました。このコースは以前にお願いしたコースと違い、ホットストーンはないので足のみの施術かと思いきや、バッチリ施術用の半袖半ズボンに着替えてのぞみます。

前回のユアンさんの感想はこちら
http://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/43/0

足湯から始まり。軽く頭や顔、首、肩のマッサージもしてくれます。顔のきゅうりパックもついてます。私が選んだのフットマッサージだよね?!嬉しい方の驚き…

足も先から太ももまでしっかりマッサージしてくれた後、再び肩や首のマッサージ、それからストレッチもしてくれます。気持ちいいわぁ

至福のひと時でした。

Yuan Thai & Body Massage
15b Le Thanh Ton p. Ben Nghe District 1, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム
+84 8 3823 5794
https://goo.gl/maps/KrZSWqZiZJH2

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








2016年11月26日

ジェルネイルをローカルでしてみたらこうなりました。

こんにちはMOMOです。

思い立ってジェルネイルをローカルでしてみることにしました。ローカルでする際はニッパーの消毒の有無などよく確認して個人責任で

今日はすごい大繁盛!店主さんだけでは手が足らず、携帯電話で仕事仲間をどんどん呼びます。小さなお店はあっという間にぎゅうぎゅうに…

言葉の壁があるので希望のネイルの画像を用意していきました。今回希望したのはこちら
image.jpeg

ネットからお借りいたしました画像です。(作者様!もし借用不可でしたらすぐ取り消しますので!)とても素敵だったのでぜひこんな風に!と思って写真を持って行きました。


そして完成したのがこちら…
image.jpegimage.jpeg

うーん、そうなんだけど!頑張ってくれたんだけど!雰囲気がちと違うなー。モデルさんと同じストーンがなくて一応スタッフさんとお店にある全部のストーンを見て決めたんだけど…あのストーンの存在感が素敵なんだけどなぁ、少し残念…ストーンの違いでだいぶ雰囲気が違うなーと思いました。
スタッフさんもテキパキと頑張って、ある材料でよくしてくれたと思います二人でこれかなーあれかなーと言いながら決めるのが楽しかったですよ。
さらに希望のストーンや色がない場合素早く他のおしゃれなデザインを自分なりに依頼できるセンスと、強い意思がほしいな!と思いました。

値段表がないのできちんと始まる前にいくらになるか確認するのも忘れずにできました!スタッフの女の子が店主(と言ってもすごく若い女の子)に「全部でいくらいなるの?」と確認…店主さんの気分次第なのか、スタッフが値段を把握していないのか…
今回は甘皮のお手入れ、爪のファイリング、ジェルネイルとストーンなど込み込みで200,000vnđ、約千円でした。安いなでも、ローカルはこんなもんなんですかね…外国人用のサロンのようなリッチな空間やおもてなし、ジェルの仕上がりのぷっくり感などはやや欠けますが、若い店主さんやスタッフさんたちとのコミュニケーションを楽しむという点ではとてもいいと思いました

私がいったお店はフーニュアン区にあるLINHという本当にちいさーい、かわいいお店です。店主のLINHさんがキュート

以前にいった時の感想はこちらからどうぞ!

http://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/24/0

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










2016年09月25日

ホーチミンでオススメのマッサージ店に行ってみました2

こんにちはMOMOです。
前回に引き続き二軒目のマッサージ店の様子を書いておきたいと思います。
二軒目のお店は日本人のお客さんがとても多いというSENSEPA センスパさんに行きました。トンボという雑貨屋さんの上にあるんですね。
image.jpeg
image.jpeg

送料無料!どこまできてくれるのか聞いてみたところ、少々遠くからでも自分でタクシーに乗ってきてくれたらタクシー代を払いますよー。みたいに言ってくれました。だから少々遠くても電話で確認したら意外とOKだと思います。ちなみにスタッフさんは日本語ができるので電話も大丈夫です。
ベトナム紹介サイトなどの割引クーポンを利用する際には無料送迎が適用できないこともあるそうなので、その辺もその都度確認してみてください。

image.jpeg

施術メニューはオイルマッサージ、ホットストーン、ネイルなど。パッケージも一度体験してみたいです。
今回受けたのはアロママッサージ70分28ドルです。カーテンで仕切られたベッドスペースで手荷物もベッド下のカゴに入れます。寝落ちして貴重品が心配なら貴重品を最小限にしていくことをお勧めしますが、こちらのお店はその辺もきちんとされていると評判らしく、私はあまり心配せずにリラックスして施術を受けることができました。
オイルマッサージはパンツだけになってベットにうつ伏せの状態から始まります。バスタオルを早くかけてくださーい…寒いし恥ずかしい…冷房が強すぎたので弱くしてもらえるようにお願いしました。マッサージはたっぷりのオイルを使って滑らかに優しくしてくれます。前屈伸とかブリッヂ的な行程はなくて本当にリラックスできます。頭や眉間のあたりまで顔もマッサージしてくれてスッキリしました。
image.jpegimage.jpeg
最後にお茶とドライジンジャー砂糖漬けをいただいておしまいです。

マッサージスタッフさんは日本語が少しだけわかるようです。痛いとか、弱く、とか…みんなニコニコしてかわいいスタッフさん達でした。前回のお店もこのお店もチップ込みの値段設定なので日本人にとっては気楽に通えそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村




2016年09月19日

ホーチミンでおすすめのマッサージ店二店舗に行ってみた

こんにちはMOMOです。
ホーチミンにきてマッサージを受けるのを楽しみにしている方は多いと思います。私もそうでした。一区の真ん中を歩いているとマッサージ店の女性スタッフがお店のチラシを持ってよびこみしに来てくれます。
一体どのお店に行くべきか迷ってしまいますが、ベトナムの日本人用フリーペーパー・スケッチやお友達の紹介で訪ねてみたマッサージ店を二店舗覚書としてブログに書いておきたいと思います。
まずはYUAN ユアンさんです。
image.jpeg
スケッチでも紹介されているユアンさん。日本食店が立ち並ぶレタントン通りにあります。
この並びには同じようなマッサージ店が多くて同じ名前のお店もあるんです。どっちがあの有名なユアンさんなのかなー?ってなってしまいます。
image.jpeg
はい、こちらがあの有名な方のユアンさんのようです。全体に赤で統一されたインテリアです。
日本語が話せる女性スタッフもいてオーダーも楽々です。ホットストーン付きのフットマッサージを受けました。ベットではなくソファ型チェアでするもののフットマッサージという名前ですが、手や肩・背中まで体全体をマッサージしてくれます。しかもホットストーンというだけあって上半身も裸になります。お尻に近いところまで背中をバッチリマッサージしてくれるので、ちょっとびっくりします。
男性マッサージ師さんもいるようでマッサージが始まってからびっくり体験になってしまうことがあるようなので、女性マッサージ師を希望される方はオーダー時にその旨をお伝えください。
image.jpeg

ベトナムらしく間口が狭く奥に長く3階くらいまでをマッサージのフロアとして使っているようです。階段が狭くて急なのがちょっとね…
貴重品を入れることのできる鍵付きロッカーが更衣室にあるので安全です。
ソファでマッサージを受けるのでうつぶせの時とか、幾分使い勝手が悪く感じることもないことないですが、1人1400円ほどで受けられるマッサージであることを思えば十分です。もちろんベッドで施術してもらえるコースもあってそちらはすこーしだけお高くなります。
施術の内容は大胆で力強いものが多いですね。多分ベビーオイルみたいなのを使いながらマッサージしてくれます。最後にブリッジ的なストレッチもしてくれます。個人的に体の元気な若い人向けかなー。という印象です。

マッサージ前後にはお茶か水がペプシを飲ませてもらえます。
最後はそれにスイカもつけてくれますよ。
別のYUANさんは姉妹店なのか聞いたところ「うちの店はママが日本人、あっちの店は別の店」と言っていました。つまり名前は一緒だけどオーナーは違って姉妹店とかではないということですね…なるほど

二軒目は次回更新したいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村






ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。