アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月19日

ダラットで有名な愛の盆地公園

こんにちはMOMOです。
ダラット情報続きます。今回は愛の盆地という名で有名な公園に来てみました。あいにくの雨なのでさらっと見ただけです。しかも閉園間際だったので売店とかもしまりがちでしたねー。雨が降りにくい午前中にいくことをお勧めします。

image.jpeg

雨ながらお花はきれいでしたよ。鳥の姿をかたどったり、愛をテーマにした写真スポットも充実です。写真を撮りまくるのが好きなベトナム人にぴった
りです。

image.jpeg

入場料は40,000vnđくらいだったでしょうか…バタバタ入っちゃったのですいません

場所はダラット中心街よりすこし北です。タクシーの運転手さんにはHo da thienというと通じました!Hoが湖なので、da thien という名前の湖の周りにある公園なんですね。
地図を添付します。参考にどうぞ。
Mai Anh Đào, Phường 8, tp. Đà Lạt, Lâm Đồng, ベトナム
https://goo.gl/maps/3yCXHFroMdu

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

ジャコウネココーヒーをダラットで飲みました

22/10/2016住所情報を訂正しました!すいません!
こんにちはMOMOです。
ダラット旅行中にコーヒー農園に付属する景色のいいカフェにいきました。
image.jpeg

こちらではジャコウネココーヒーを生産していて隣のカフェで飲むこともできます。ジャコウネコに赤く熟したコーヒーの実を食べさせてネコが消化しきれなかった豆の部分を糞から取り出して焙煎してコーヒーにしたものだそう…このコーヒーとっても高級らしいですね。ここでは一杯60,000vnđ、300円くらいで飲むことができます。
ベトナム式なのでとーっても濃ゆいですよ。

image.jpeg

ジャコウネココーヒーは甘いものと、苦いものの2種から選べます。ジャコウネココーヒー以外のふつうのコーヒーもありました。
image.jpeg

なんといっても景色が素晴らしいです。コーヒー農園と湖を見下ろす高台からの景色を見ながら一息つけます。この日は小雨だったので、うっすらモヤもかかっていてきれいですよ。
image.jpeg

コーヒーを作ってくれているネコ達、そしてお店の看板!タクシーの運転手さんにテレビで見たことのあるコーヒー園のことを聞いたらここが素敵だよ!と行って連れて行ってくれたんです。正確な住所はわからないけど、この辺です。googleマップで見れる方はどうぞ!

Me Linh Coffee Garden
Tà Nung, Dalat, ラムドン ベトナム
+84 91 961 98 88
https://maps.google.com/?q=Me%20Linh%20Coffee%20Garden%2C%20T%C3%A0%20Nung%2C%20tp.%20%C4%90%C3%A0%20L%E1%BA%A1t%2C%20L%C3%A2m%20%C4%90%E1%BB%93ng%2C%20%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&ftid=0x31716bee35487829:0x97524ba0f6289519&hl=ja-JP&gl=jp

image.jpeg

お店の手前側はおみやげ屋さんになっていて少数民族の織物実演もありますよ。ダラットは比較的寒いので織物は分厚め、さらに編み物系の製品や革製品も豊富でした。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

2016年10月17日

ダラットでの昼ごはん ネム ヌォン

久しくベトナム料理の更新をしていなかったのでダラットで食べたnem nướngをアップします。
以前ホーチミンでも食べたネム ヌォン、ホーチミンではこんな感じでした。↓
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/30/0

ネム ヌォンはダラットの有名な料理だそうです。ベトナム人のお友達に教えてもらったお店にタクシーで連れて行ってもらいました。

image.jpeg
これがダラットのネム ヌォンです。これは3人前の写真です。ホーチミンで食べたものよりピンクっぽいです。香辛料と混ぜた豚肉を筒状に焼き上げた
つくねを生春巻きの皮にレタスやきゅうりなど野菜とつくね、それからカリカリに揚げた春巻きの皮も一緒に巻き巻きして、それを甘めの味噌だれにつけて食べます。ムチッとした皮とシャキシャキ野菜、カリカリに揚げた皮の楽しい食感に肉の旨味がぎゅー!ボリュームのある一品です。
image.jpeg

途中でタレに唐辛子を足したり、ニンニクや野菜の酢の物をプラスして食べると、また一味変わって飽きがこないです。
一人前40,000vnđ、約200円です。温かいお茶は無料で出してくれました。

image.jpeg

お客さんがいっぱいな、ローカルなお店でした。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

ダラット湖のほとりプライベート空間たっぷりのホテル

こんにちはMOMOです。
ダラット旅行で宿泊したテラコッタホテル!
image.jpeg
私たちが家族6人で泊まった3ベッドルームのvilla、lake viewです。
湖畔にたつ一軒家のvillaを貸し切ることができます。
image.jpeg
ベッドルームの他にひろーいリビングルームがついています。こちらで家族水入らずでくつろげます。夜に一緒にお酒とおつまみを持ち込んでゆっくり語らえます。誰かのお部屋にお邪魔してとなると遠慮もしますが別で共同スペースがあるっていいですね。もちろんここにもトイレ洗面がついています。



image.jpeg

こちらがベッドルーム、3つのベッドルームはだいたい同じような作りですがダブルルームかツインルームかなどのちょっとした違いがあります。
どの部屋もとても広々していてきもちいー。バスルームも広くとられていて、なんといってもゆったりとしたバスタブが嬉しいです。
デスクの上にあるボトルのお水とインスタントコーヒーお茶類は無料でした。冷蔵庫の中の飲み物は種類も少なめでです。あまり近くに買うことのできるところがないのでどこかに行った帰りについでに買って帰った方がいいかもしれません。なんせ湖畔にポツンと立つリゾートホテルなので…美しい自然がたくさん!でもちょっと買い物へ!みたいなことは難しいです。ホテルにはレストランはありますが売店もないので要注意です。

image.jpeg

本館のほうにあるレストランで朝食ビュッフェです。
種類も豊富で毎日すこーしずつ料理を変えてくれるので3泊したけど楽しめました。さすが野菜で有名なダラット、特にサラダがおいしいです。
image.jpeg
ベトナム麺、オムレツや目玉焼きはその場で作ってもらえます。洋食とベトナムの朝食が半々くらいで用意されていました。
私達が宿泊した1日目は大学か会社の団体さんがきていて、レストランもパンパンしかもレストランに面する庭でイベントをしていて音楽もガンガン。あら〜失敗したかな…と思いました
その後も敷地内のいろんなところでスタンプラリー的なことを団体さんでしていて賑やかでした。ベトナムらしくてこれもいい思い出…

image.jpeg
敷地内には別棟でプレイルームやキッズルームなんかもあります。散策好きな私はいろんなフロアをまわってみました。するとなんと立派なのに使われていない寂しい部屋が複数…会議とかイベントで貸し出す時だけ稼働するのでしょうか?部屋が遊んでいるし、ほこりたまってるしもったいない…すぐもったいない病が出ちゃいます。

私が利用したのはジムスペース、本当は室内プールを利用しようと思ったんですが、同行者の言葉を借りると「いけすみたい」狭くて薄暗くてリゾート感がなかったので…
ジムはすごく窓が大きく開放的で美しい庭を見ながら体を動かせてよかったですよ。ただ私たちが行った時のスタッフがあんまりよくなかったかな…お腹でも痛かったのか、本来の女子更衣室でお昼寝してました…その後もだらりんとして、まぁ色々やらかしてくれましたうふふ忘れられない記憶ですねー。スパも同じ棟にあってお部屋には誰もいませんでしたが自室にはメニュー表があったので完全予約性のようですね?

自転車やバイクの貸し出しも安くでしているのでお天気に恵まれれば、それらを利用して近くを散策するのもいいですね。

建物は整然としていてお花の管理もよくされています。何より普段は静かで鳥の鳴き声で朝を迎えることができます。ホーチミンでは車とバイクのエンジン音やクラクション音で目が覚めます
時々日本人的には面白いなーと思うオブジェがあったりしますが、全体的にとても快適なホテルでした。特にvillaは心地よく、くつろぐのに最高でした。でも湖畔なので少し湿気のにおいがしたり、ありさんが来たりします。
街まで少し距離があるのが不便と思うとあれですが、ホテル内でゆっくり体を休めたかった私たちにはとてもよかったです。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

2016年10月16日

ダラット旅行☆チケットとホテルのお得なパック 空港からホテルまでの交通手段

こんにちはMOMOです。

image.jpeg
先日ダラットへ旅行へ行ってきました。ダラット…ネットで調べてもあまり情報がないんですよね。限られた情報を頼りに、でもあまり観光メインではなくてバケーション目的でゆっくり過ごせれば良いと思って計画しました。覚書プラス旅行を検討しておられる方の参考になれば?と思い記録しておきます。

まず、ダラットへ行くにはホーチミンから乗り換えが必要です。チケットをとるときにホーチミン ダラット間の往復航空券とホテルをセットで予約しました。我が家がよく使うのはDinaやExpediaなどなど、検索をかけて6人家族でまとめて購入。

今回はjetstarとテラコッタホテルを利用しました。6人の航空券とホテル3泊朝食付きで\112,251でした。
ちなみに客室はビラタイプ、3ベッドルーム、lake viewです。ベッドルームのほかに広いリビングがついていて、家族でゆっくり談笑できます。

Expediaで予約した段階では受託手荷物の予約をしなかったので、海外在住者にとって便利なJetstatのSkypeコールセンターに連絡しました。もちろん高い電話代金が必要ありませんし、日本語で対応してもらえるのがありがたいです。
Skypeコールにて一人片道15キロまでの受託手荷物を900円くらいで依頼しました。さらに、旅行直前に家族が近くに座るために一席160円を払ってネット上で座席指定を行いました。
ざっくり一人往復7000円ほどの往復チケットになりました。
あと。jetstarさん往復とも出発時間が遅れましたあるあるですね。しかたないです。
image.jpeg
ホテルのvilla↑
さらにさらにざっくり計算を進めていくとホテル代が1人一泊朝食付きで5000円かかっていることが判明…4つ星ホテルに泊まったとはいえなんだか割高になってしまった気がします。ホテル比較サイトのセールを使うとスタンダードルームなどが二人一部屋で5000円くらいで泊まれることがわかったので、もう少し上手に泊まれたかもしれないと分析中です。villaはスタンダードのお部屋より割高になってしまったんですね。でも、6人家族が一棟のビラを貸切で使えたことを考えるとプライスレス!3ベッドルーム、villaと見た途端即決しました。いやー本当にリビングルームは活用しまくりました!ホテルのことはまた後日改めて記録することにします。

image.jpeg
ダラットの空港↑はとっても整然としているのですが、まぁ気持ちいいほど何もないです。私たちは8時半頃についたのですが、がらんとした空間にタクシー会社のデスクがポツポツあります。私達はホテルまでメイリンタクシーを使いました。ちなみにダラットにはホーチミンでよく見るビナサンタクシーはいません。
メイリンデスクの女の子がホテルまで160,000vnđくらいだよと試算を出してくれたのですが…気持ちいいほど外れました!距離から言って女の子が間違えたのだと思います。50分走ってその値段はないな…と納得できているのでぼられたわけではないです。
実際は410,000vnđほどかかりました。夜でホテルへの近い山道が閉鎖されており遠回りになっていたことが原因です。ホテルから空港へ行く日はその道を使うことができて時間も30分ほど値段は285,000vnđくらいでした。全然値段違う…笑。道がまだまだ整備されていなくてハプニングの伴うベトナムらしい!ホテルの送迎も選択肢にはあるのですが、6人ともなるとタクシー二台を使ったとしてもそんなに変わらないか逆に安くなると思います。さらにタクシーなら途中で飲み物などの買い出しによってもらえる言語が不安な場合はホテルの送迎は割高でも安心代として有効活用するといいですね。

ベトナム人の友人に聞くところ空港〜ダラット中心街間のお得なバスがあるそうですが、私たちの宿泊するホテルがダラット中心街ではなかったことと、私たちがヘトヘトだったこともあって今回はパスしました。詳しい情報求む!!

本当に情報が少ない…なので今回の経験を次回に活かすぞ!と思っております。

ひとまず第一段はこの辺りで、引き続きダラットご飯情報や観光スポットなど忘れないうちに記録していきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。