広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月07日

ダラットでタイ風 チェーを食べました

こんにちはMOMOです。
ずっと書き損ねていたダラットのチェーのお店!ダラットは寒いしなんか疲れたからカフェに入ろーということになって最後の最後に入ったお店。
同行者もチェーを食べたがってくれたので良かった

image.jpeg

これがタイ風チェーか〜。色がキッチュでかわいい!ココナッツミルクが濃厚で美味しい!蓮の実や寒天いろんな具がミックスされていて楽しいですね!そして予想していなかったけどドリアン入ってるね!びっくりドリアンそんなに得意ではないけど、これは合う!!まった〜りとした香りと味わいがなんとも…

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

店内を散策、たくさんの注文に備えて途中まで作られたチェーがスタンバイされてるー!!キュート
小さいお店なのにワクワク感が大きいわぁー

image.jpeg

image.jpeg

冷蔵庫の中にもなにやらメニューになかったようなものが?!これは何?と聞いてみたところ昨夜さがしまわったチーズヨーグルトまであります!

image.jpeg

チーズの風味は優しめで、乳脂肪分が濃厚でたまらーん

ベトナムホットコーヒーなどのドリンクも豊富で、温かいお茶も無料で出してくれたので冷えた体が温まりました!良かった

レシートも手書きで作ってくれてとてもアットホームなお店でした。

image.jpeg

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

2016年11月07日

ダラットのトリップアドバイザー上位レストラン

こんにちはMOMOです。
ダラット情報の少ない中、夕飯をどうするか…迷います。そんな時にお世話になるのが世界中のお客さんの口コミをまとめてくれているトリップアドバイザー!今回も熟読いたしました。

その中から選んだ御食事処GOC HA THANH RESTAURANT さん!ダラット食事部門で5位に輝いておられます。別の口コミサイトなどでも日本人のお客さんの定評もあり、こちらにおじゃましてみました。
image.jpeg

分かりにくい写真で申し訳ない…真ん中の方に写っていてうねうねした模様の壁のお店が今回お邪魔したお店です。この並び小さな道なのですが、トリップアドバイザーさんでダラット上位に入っているお店が軒を連ねておりますよ。この通りにきてから何軒かお店を見て選んでも良いと思います。

今回口コミを見て期待したのはダラット名物野菜を使ったスープが飲めるということとダラットワインをこちらで飲んで美味しかったらお土産にしたいということです。

image.jpegimage.jpeg
メニューの一部を写真に撮りましたー。山に位置するダラットですがシーフードなどのメニューも多いですね。そしてメニューがベトナム語と英語!これは観光客に嬉しいポイント
店員さんも一人英語が堪能な方がいて、地元に住んでいる風な初老の欧米人が一人でフラッときて、さっと食べて帰る的な使い方もされていました。

image.jpegimage.jpeg

美味しかったパンプキンのスープ、味は薄めで素材の味がいかされてます!このスープとフランスパンを一緒に食べたかったのでオーダーしたら取り扱いがないらしく、特別にお店の外まで買いに言ってくれました。コッペパンサイズのフランスパンが1つ日本円にして50円。ふつうは15円くらいでパン屋さんで買えるものなので、レストラン値段とはいえ急いで買ってきてくれたご主人に感謝です!
もう1つはチキンと野菜のとろみスープ、こちらはしょうゆ味ベースでご飯にあいます。
ご飯は食べる?と聞かれて値段に入ってるの?と聞いたら入ってるよーて言われたんだけどレシートをみるとやっぱり追加料金取られてた
でもご飯頼んで良かったです。写真忘れたんですが、厚揚げのレモングラス炒めが意外なカレー風味(観光客ようにアレンジ?)でご飯にぴったり!
揚げ春巻きは肉か野菜が選べて今回は野菜にしましたよー。定番の美味しさ!
カキのチーズ焼きも食べましたが、わたしの想像するとろけるチーズが乗っているのではなく、焼いたカキにクリームチーズが乗っているというスタイル!ベトナムではこれが定番なのか?ホーチミンでまだ貝屋さんで食事していないので分からんのですが、これはこれで別物として美味しいですね!

ダラットワインはせっかくなので3ランクあるうちの一番良いものを頼もうと思ったのですが、1番下のランクしか置いてないという儲ける気ないですね…

ちょっとしたハプニングはありましたが楽しむことができましたよ。
タクシーのおじさんが「えっ?あのお店行くの?高いだけだよ?」みたいな反応をしたので驚いたのですが、意味がわかりました。お料理もなんとなく外国人用に寄せて作ってあるし、お料理もそれなりのお値段しました。でも英語を話すことができるスタッフさんがいること、外国人が入りやすくてベトナム風のバラエティにとんだ料理が楽しめること、これがトリップアドバイザーで5位の理由なんだなと実感しました。
同行者もザ!ベトナムではないお料理が食べられて良かったよ〜と言ってくれたので、そういう気持ちで行かれるとまた楽しめると思います

6人で本当に軽めーに食べてワインを飲んで771,000vnđ.4000円しないくらいでしたー。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

2016年11月04日

ダラットの中心街で行くべきおしゃれなカフェ

こんにちはMOMOです。
ダラットの街はおしゃれなカフェがたくさん並んでいます。その中から明るくてくつろげそうなカフェを1つ選んで入ってみました。

image.jpeg

上の写真は今回はは入らなかったものの雰囲気のある素敵なカフェ。こんなカフェがたくさん軒を連ねています。Nguyen Thi Minh Khai という道とLe Dai Hanhという道が並行して走っていてその間にカフェがズラリと並んでいます。どちらの道からも同じ店に入れるよう入り口が2つあります。どちらかというとNguyen Thi Minh Khaiから見た方がカフェの雰囲気がよくわかって選びやすいかもしれません。

image.jpeg

こちらが今回入ったカフェ、白を基調とした光のいっぱい入ってくるカフェです。お花の手入れも良くしてあって可愛らしいimage.jpegさすが花の街ダラット。
src="http://fanblogs.jp/_images_g/i8.png">
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

メニューとお店の名前です。メニューはやや高め設定、と言ってもこんなに立地と空間が良いことを思えば安いもんです。ドリンクメニューもフードメニューも豊富で目移り。大人数で行ってもみんな何かしら食べたいのもが見つかる、ありがたいことです。旅も終盤になるとバインミーじゃなくて普通のクラブサンドが食べたいと思う人がいるのもうなずけます。
みな思い思いのものを注文しました。

image.jpegimage.jpeg

わたしが食べたのはイチゴのクレープとフレッシュイチゴのジュース、旦那はイチゴのシントーを飲みました。シントーはフレッシュジュースに練乳が入ってるので甘さがまろやかです

クレープのソースはイチゴを煮詰めてソースにしたものです。酸味とイチゴのフレッシュさも残っていて食べやすいでもここにバニラアイスもつけてくれたらさらにいいなー
モチモチの生地はしっとりしていてソースにもよく合います。バターをちゃんと使っているので香りもいいです。量もしっかりあってお腹も膨れます。

wifiもあるのでベトナム人のお客さんもパソコンやiPadを持ち込んでまったりしておられました。

こんなにステキな空間だけど少しトイレはベトナム風です。ドアの建て付けがわるかったり、ガラス部分に柄のフィルムを手作りで貼ったりしてあるんですが、少しフィルムがずれているところ…のぞけちゃいそう…ふふふ。人がこないことを願いつつ…でもまぁ男女のトイレは分かれてるから大丈夫です。

お店はほとんどオープンスペースなんですが、空調の効いた室内スペースも少しあります。ダラットは涼しいところなのでオープンスペースがとても気持ちいいです。雨がよく降るので雨よけはきちんとあります。

たくさんいる若いスタッフさんは英語をはなすことができます。手の空いた時にはみんな店内をお掃除しているのでお店もきれいなんですね。すごく快適でした


ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村











posted by MOMO at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

2016年11月01日

ダラットで新しい観光地?土のモニュメント野外美術館

こんにちはMOMOです。
ダラットでタクシーの運転手さんに連れて行ってもらった観光スポット。
Đường hầm điều khắc というところに行きました。

この辺の土地の土の色が赤っぽいようなのですが、それを利用した土のオブジェ?モニュメントを展示した観光地です。image.jpeg
入場料は4.0,000vnđ約200円です。


image.jpegimage.jpeg

こーんな大きなスケールで展示がありますよ。まだまだ敷地を広げて作品を増やしていく様子。
写真を取れるいろんなスポットがありますよー。

image.jpeg

途中でなぜか面白い縦型イチゴ農園それからサツマイモのフライドポテトを買い食いー。50円。観光スポットの中なのに普通の値段、素晴らしい。
帰り際にダラット名産やゆかりのものをテーマにしたオブジェがかわいいです。

ダラットの新しい観光スポットなのでしょうか?あんまりネットで見たことなかっのですがグーグルマップにはきちんと出てました!

Đường hầm đất sét
Phường 4, Dalat, ラムドン ベトナム
+84 96 124 63 79
https://goo.gl/maps/XoLPWCxWU9P2

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

ダラットのおすすめカフェ

こんにちはMOMOです。
ダラットでタクシーの運転手さんにステキなカフェに連れて行ってもらいました。ダラット市街地の中にあります。有名なHo Xuan 湖のほとりです。

image.jpeg

Bich cau cafeです。湖の中にある小さな島になっていて小さな橋を渡るとその島全体がカフェになっています。
image.jpeg

湖の向こう側の景色もすごくすばらしいです。西洋風の建物やフラワーセンターを見ながらお茶ができます。ここで飲みたかったのがダラット名物イチゴのフレッシュジュース!!氷ありなし、砂糖有無を聞いてくれます。砂糖なしでって言ったんだけど、十二分に甘かったです。注文がちゃんと伝わってなくて砂糖入りだったのでは?

image.jpeg

ランチを過ぎたくらいの時間帯だったこともあって汁ものの麺類は全部終わってました。それでフーティウという米の麺を野菜と炒めたものや、ニンニクチャーハンを頼みました。
これが!全然期待していなかったのに!すごい美味しい野菜が美味しいダラットだからでしょうか?シャキシャキのブロッコリーや白菜が甘い。
チャーハンはいつも美味しいこんないいロケーションなのにご飯類が150円くらいから食べられるという…安い…飲み物より安い

メニューも英語付き、若いスタッフさんも英語を話してくれます。

wifiもあるし、風も気持ちいし、広々しているので何時間でもぼーっとしていたいです。

Cafe Bích Câu
Phường 1, Dalat, ラムドン ベトナム
+84 91 429 09 00
https://goo.gl/maps/We3T4QMEmmv

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

2016年10月27日

ダラット観光 アトラクション付き見応えのある滝

こんにちはMOMOです。

ダラット観光で私が1番楽しみにしていたダタンラ滝。以前テレビでちらっとでて必ず行くぞ!と決めていました。
まず入場に20,000-30,000vnđくらい払います(失念。すいません。)
image.jpeg

滝の周りにはお客さんで賑わうお土産やさんもあります。ダラット名産アーチィチョークティーの無料試飲ができますよ。滝の近くでひんやりしたところに温かいお茶ありがたい。
image.jpeg

坂を下ったところに滝があるのですが、1番のお楽しみはその下り坂をコースターでおりていくアトラクションがあります。ブレーキだけついていて手動でスピードをコントロールできる仕組みです。
image.jpeg

チケットにも写真ついてますね。結構長いコースターでゆっくり走って景色を楽しむもよし、傾斜をガンガン滑ってローラーコースターとしてスリルを味わうもよし!ただ前の滑走者がゆっくりだと追いついてしまって危ないですので車間距離をしっかり開けて!途中とちゅうで管理のお兄さんがいて早く早く!とかもっとゆっくりね!みたいに前後との感覚をとってくれるポイントがあります。
往復50,000vnđで片道はもう少しだけやすかったです。帰りは坂を上がることになるのですがそこは機械でカタカタと引っ張り上げてくれます。ちなみに二人で乗っても一人で乗っても値段は一緒なので、そこはお好みでどうぞさらにコースターの途中で写真をとってくれるスタッフさんがいて気にいれば帰りに買えばいいです。ちゃんとラミネート(なんか懐かしい)してくれていますよ。一枚20,000vnđで100円くらいなので記念に買いました

image.jpeg
たきはかなり水量も見応えもあります。少し坂を歩いて上がるとさらに滝に近づくことができて写真を撮るのにもよい写真撮影好きのベトナムらしく滝のすぐ横に、この滝の伝説の原住民風コスプレ貸し衣裳屋さんがあったり、撮影用の馬さんがいます。子どもたちや女の子が衣装に着替えて滝の前で写真撮影を楽しんでいました。
こんな滝のすぐ横の切り立ったところによくおみやげ屋さんや衣装屋さんを建てたわね、と関心…
滝の周りの安全対策もきちんとされているようで、安心して観光できます。

image.jpeg

ふと横を見ると、メインの滝から枝分かれした細い滝や沢を眺めることのできるロープウェイがありました。往復で40,000vnđ、200円くらいだから乗ってみよう!ってすぐ乗りました。これは!なんか日本の観光に来たみたい…日本を思い出す景色!濃いみどりに流れる水が爽やか〜リラックス効果あり!これは乗ってみる価値ありです。

この後びっくりしたのがロープウェイを降りた先にさらにそこから下っていくためのエレベーターがあったということです。
image.jpegimage.jpeg
なんか立派です。これに乗らないと見られない滝がこれ↑来たかいあったなーと思うくらいこれも立派な滝でした。ここでは滝を使ったスポーツを楽しんでいる欧米の方がいらっしゃいましたよ。少し驚いたのはこのエレベーター若い青年が見守ってくれているのですが、お金を取るためではなくてエレベーターで降りた人の数と上がってきた人の数を確認していて迷子予防をしていてくれたみたいです。雨が降ってきたなーと思ったら、そろそろ上がりなーと声を掛けてくれました。水量が増して危険なのかもしれないです。

ロープウェイに乗るかロープウェイの下を通る沢沿いに作られた階段を降るかするとこのエレベーターのところまでくることができます。運動がてら行きたい方は歩くのもいいかと思います。景色もいいです。

Thác Datanla
Đèo Prenn, Phường 3, tp. Đà Lạt, Lâm Đồng, ベトナム
+84 166 766 6708
https://goo.gl/maps/tLNEwGJ1c2B2

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

ダラット名物パリパリピザ風

こんにちはMOMOです。
ホーチミンでも食べられるのですが、bánh trắng nướng バイン チャン ヌンという食べ物がダラット発祥だそうです。
それで晴れて私達もそのダラットでバイン チャン ヌン デビューを果たすことになりました。

image.jpeg

超簡易な持ち運び屋台で焼いてくれるおばさん。ノンラーという傘をかぶっていいあじだしてます。
基本は生春巻きに使うようなライスペーパーの上にわりとサラサラのトマトソース、ネギみたいな具がのっています。
オプションの具によって値段が変わるのですが、基本は10,000vnđでチーズやウィンナーを増やすごとに5,000vnđプラスです。
私はチーズをプラスしてオーダーしました。
image.jpeg

焼きあがるとグルグルに巻いて紙で包んで渡してくれます。熱々で外側は炭火であぶられているのでサクサク、でも内側はたっぷりのトマトソースを吸ってしっとり。そらにチーズで濃厚〜。簡単なおやつだけど満足感あります

私より先にオーダーしていた地元の風の青年がいたのですが、観光客の私に遠慮したのか先に譲ってくれました。しかも小雨が降ってきたら屋台のおばちゃんと調理中の焼き網が濡れないように傘をさしてあげていました。なんと素敵な若者だ先に譲ってくれてありがとう、と帰って行く若者に声をかけたけど振り返ることもなく彼は静かに去って行きました。
ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

2016年10月24日

ダラット・マイナーだけどアドベンチャーな滝

こんにちはMOMOです。
ダラット情報本当に少ないですよね…あってもすごーく古かったり。参考にしにくいってことでこちらの情報は2016年10月の情報となっております。

情報が少ないため、タクシーの運転手さんに頼る感じに…多少ベトナム語を話すゆえ成り立ったのでは、と思うところもあり。英語の通じない運転手さんもいるようなので前準備や旅行の予習は大事ですよね。

前回のコーヒー農園とコオロギ養殖場の流れで連れて行ってくれた象の滝thác với をアップしておきます。滝の横に象のオブジェが置いてありました。なかなかローカルな雰囲気漂う滝で入場料は20,000vnđ約100円です。
image.jpeg

先日雨が降ったからなのか、普段からそうなのかわからないのですが、すんごい濁流です。
この滝実は坂を下って行ってさらに間近きら滝を見ることができるのですが…
image.jpeg

狭くて急で日本の感覚では安全とはいえない道のり…足もとはちょろちょろ滝からの水が流れてきている〜!これはthe 滑るぞ!という感じで…私運動靴じゃないし、何かあったらこの後の旅が台無しになるな、と思いやめました。夫は果敢にタクシーのおじさんと一緒に下って行きました!

image.jpeg

下ったところにある展望台!水しぶきがすごそうです!夫曰くすごい迫力だったそうです。ぜひ安全な靴をはいてアドベンチャー気分を味わってみてはどうでしょうか。

Thác Voi - Elephant waterfall
Nam Ban, Lâm Hà District, ラムドン ベトナム
+84 63 3575 757
https://goo.gl/maps/2577cJ8uouJ2

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

2016年10月23日

ダラットで有名なcon dếって何?!!

こんにちはMOMOです。
今日の内容はちょっと閲覧注意です!体調がすぐれない時は見ないほうがいいかも?

ダラットでタクシーの運転手さんにがしきりにcon dếは食べた?たべた?美味しいよー!と言われたのですが、なんのことか、さっぱり!ヤギ(con de)のことかな?
コン ゼーの飼育場に行くよ!コーヒー農園から近いから!とお誘いを受けてそのまま行くことに!

さぁ、ここからです。行ってびっくり!
image.jpeg

はい、ここでもう見たくない方はスキップしてくださいね。con dếってコオロギのことだったんですねー。

独特の生き物の匂いのする飼育場の見学もほどほどに、退散希望!!社会勉強には良かったです。
逃げるよう帰って行く途中で飼育上のおじさんが試食して行けよ!と笑顔で油で炒めたコオロギを差し出してくれました。
うーん。こちらに来てからいろんなことに免疫ができたのか、躊躇なく1つ食べてみることにしました。

image.jpeg

うん、美味しい!言うならばミソの多いエビみたいな感じ、香ばしくて濃厚。隣を見ると夫がばくばく食べてるー?!夫は昔イナゴを食べていたことがあるらしく、違和感が少ないみたいです。ベトナムの赤いタレをつけて食べると甘辛くて美味しいー。
でも飼育していたのを見たばかりなので私はあまり箸が進まず…栄養価がすごい高く、カロリーも高いそうですよ。

興味のある方は行ってみてもいいかもー。
ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村












posted by MOMO at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット

2016年10月20日

ダラットでバイン ウッ ロン ガー を食べました

こんにちはMOMOです。
ダラットでbánh ứt lòng gà を食べました。ホーチミンで食べたバイウッはこんな感じ→http://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/21/0
image.jpeg

下にはお米で出来た太めのベロベロツルツルした麺がはいっています。その上にさいた鶏肉と野菜香草が乗っていて、甘辛のベトナム魚醤のタレをかけて食べます。ベトナム独特の身の引き締まった鶏肉とツルンツルンのお米麺があう!鶏肉も臭みが少ない、というか香草のおかげもあるのかな?食べやすいです。

image.jpeg

お持ち帰りの用意をしてくれているところ、二人の女性が調理場で忙しく次から次へとくるお客さん用のバイン ウッを作っていきます。ダラットでは有名なお店だそうです。地元のお客さんや観光できたベトナム人のお客さんがいっぱい!この時、外国人は私以外いなかったです。お値段は30,000vnđでした。

お店の場所
47 Tăng Bạt Hổ, Phường 1, tp. Đà Lạt, Lâm Đồng, ベトナム
https://goo.gl/maps/HTgtfuXp2Vy

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。