アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月05日

ホーチミンでプチプラ靴を買う。値段の相場は?質は?

こんにちはMOMOです。
日本からこちらに持ってきた靴が同時期に壊れていくという悲しい事件がありました。えーここ壊れるー?みたいなところが…日本でレインシューズとして売られているラバー製のぺたんこ靴のかかと部分(ヒール部分じゃなくて靴ずれのおきるあの部分です。)がぱっくり縦に裂けた水たまりの多いベトナムではちょうどよくて重宝していたんですけどね。ガシガシ履いてたのでお疲れ様でした…という気持ちです。
気に入っていたラクラクなサンダルも少し前に諦めがつきやすいくらい豪快に壊れました

ということで一区の北に位置するタンディン市場へ行きました。観光で有名なベンタイン市場はお値段をふっかけられるし人が多すぎるし…見て回るにはいいけど普段使いには合わないかな〜と思ってます。値段をふっかけてこない分タンディン市場では値切りも気持ちする程度でとどめます。あまりすると本当に生活が困るだろうし…靴の場合ですが、仲良くなって50円分くらい安くしてもらうことはあります

値段の相場がわかればと思うので買ったものを覚え書きとしてアップしておきます。

image.jpeg

タンディン市場で買いました。黒のラバーで出来たオープントゥーのシューズ。少しヒールもあるのでスラリ効果を熱望雨が降ったら足は濡れちゃうけどすぐ乾くし中敷部分もラバーなので濡れてもグッシュグジュしません。デザインも割と何にでも合わせやすくて気に入ってます。これは120,000vnđ.600円くらいでした。値切ってみたけど、無理って言われたので粘りませんでした…でも十分わたし的には満足しています。日本で買ったらセールでも1000円はするんじゃないかな…
ただこれはわたしの足の甲が大きいせいなんですけど…指とかかとの靴ヅレがひどいです。長く歩けないので、新たな靴を安い値段で探してみることにしまた。

image.jpeg

それがこちら。これはバーチウ市場というビンタイン区にあるさらにローカルな市場で購入しましたが、ダンディン市場にもたくさん売ってます。これは青であとは、紫、グレーなどのバリエーションがあります。写真撮れば良かったなーベトナム人の女の子が履いていてかわいいなぁと思っていたんですよね。ラバー製で柄はプリントみたいだから柄が消えていかないか心配…でもお友達のは柄が消えてないから大丈夫かと!
これもラバーがレース状なので雨が降ると足はぬれますが、ふけばすぐ乾くので気にしないことにしました!
値段はなんと70,000vnđです。350円くらい足の甲の部分も広くて楽ちんこれは重宝しそうです。

image.jpegimage.jpeg
壊れたサンダルの代わりを探して再びタンディン市場へ楽に脱ぎ着できるのも重要ポイントなのですが、ベトナムで見かけるサンダルはほとんどわたしの得意でないフック式(というのかな?)パチンととめるボタン式だと目視しなくてもとめられて便利なんだけどな…
仕方ないので諦めてます
おばちゃんに2つ買いなよ〜と言われながらも1つに絞り込み140,000vnđ約700円で購入。ヒールの高さも楽で気に入っていたのですが事件が!

image.jpeg
初めて履いた日にフックの付け根のところ縫い目からとれたーこれは…と思い買ったお店に再訪することに…二度手間…しかしあきらめません。ダメもとで!
するとおばちゃんわたしのことをちゃんと覚えていて状況を伝えると「修理するからこっちに来て!」と10メートルほど先の別のおばあちゃんのところへ連れて行ってくれました。おばあちゃんが座ってランチ中、おばあちゃんにおばちゃんが外れたところを縫ってくれるようお願いします。さらにまだ外れてないけどもう一足の方の同じ部分も外れる可能性があるので予防のため同じように縫ってくれることにになりました。「費用はおばちゃん持ちで」と言って靴屋のおばちゃんは去って行きました。
ランチを終えたおばあちゃんはおもむろに裁縫道具を取り出して分厚い靴のビニール部分も難なくガシガシ縫ってくれます。さらにボンドで補強して終了!おばあちゃん自体靴屋さんもしているので帰り際に「欲しい靴はないかね?」と聞かれました
ちゃんとアフターケアしてくれてよかったー今は普通にはけています。
ただ昨日坂道で友達のバイクを押してあげたら負荷がかかりすぎてソールがグネリ…くの字に曲がってしまいました、あら。靴を脱いで手でエビぞりにさせたら一応直りました…あまり負荷はかけないように気をつけます
ラバー靴は大丈夫だったけど、壊れてしまう可能性があるサンダルなんかはもう少しきちんとした専門店で買ったほうが旅行の時はいいかもしれません。

それならこちらのお店やその通り沿いの専門店へ
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/34/0
ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5591471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。