アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月30日

リピート決定!ホーチミンで日本のラーメンが食べたくなったら暖暮さん

こんにちはMOMOです。
ラーメンが食べたい病にかかった私たち…Takashimayaさんの中で美味しそうなラーメン屋さんを物色するも、どうも今日は心が揺れない…うーむ。ラーメンにも色々ジャンルがあるからなー。十分美味しそうなんだけど今日は他をさまよってみることに…

それでレタントンの近くまで移動してみました。中華料理屋さんのラーメンって気持ちでもなくてウロウロ…タイバンルンの路地の中にある雰囲気あるラーメン屋さん暖暮(だんぼ)さんを発見!
image.jpegimage.jpeg

赤提灯、玄関先の日本語の看板からしてかなり期待を高めてくれますね。この混ぜ麺的なメニューも惹かれます。すぐに店員さんが出てきてくれて中へ誘導してくれます。外に三席くらい座席があったけどここで食事する方もいるのかなー。帰りがけに見たらスタッフさんが事務仕事をここでしながらお客さんのバイクを見てくれていました。

image.jpeg

メインは博多ラーメンということですが混ぜ麺や、30食限定の博多風ちゃんぽん、一口餃子などメニューも豊富です。博多ということで麺の固さや脂の多さも思いのままです。
注文の仕方は注文用紙にチェックを入れるタイプです。麺の硬さなど細かく好みを聞いてもらえる分、注文が複雑になることを思えばお客さんにとってもベトナム人のスタッフさんにとっても間違いが少なく注文できますね。

image.jpeg
私は博多風ちゃんぽんにしました!
博多風とあるから細麺を使っているのかな?と思ったのですが、きちんと麺を使い分けておられてムチムチ太めの麺でした。野菜もたっぷり普通の豚骨ラーメンよりボリューミーです。豚骨ラーメンは30,000vnđで替え玉ができますから、物足りない時はぜひ!
ちゃんぽんのスープも豚骨ラーメンのそれとは少し変えて提供してくださっています。普通のちゃんぽんの濃厚だけど白くサラサラのスープと違って、豚骨のトロミある琥珀色のスープ。普通のちゃんぽんとはまた違って、うーんこれにしてよかったー。

image.jpeg
image.jpegこちらが定番の豚骨ラーメン、細め固めの麺が日本で食べていたのといっしょだわテーブルの上のニンニク、紅ショウガそれにもやしまで!!テーブルにオン!自由に使えるようになってます。もやしうれしい。夫がバリバリ食べていました。
このほかに一口餃子をたのんだんだけど、美味しすぎて写真撮るの忘れましたねー。それくらい美味しかったのだと推し量ってください。

スタッフさんはみなさん感じも良くて日本語で接客してくださいます。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5578473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。