アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月27日

ダラット観光 アトラクション付き見応えのある滝

こんにちはMOMOです。

ダラット観光で私が1番楽しみにしていたダタンラ滝。以前テレビでちらっとでて必ず行くぞ!と決めていました。
まず入場に20,000-30,000vnđくらい払います(失念。すいません。)
image.jpeg

滝の周りにはお客さんで賑わうお土産やさんもあります。ダラット名産アーチィチョークティーの無料試飲ができますよ。滝の近くでひんやりしたところに温かいお茶ありがたい。
image.jpeg

坂を下ったところに滝があるのですが、1番のお楽しみはその下り坂をコースターでおりていくアトラクションがあります。ブレーキだけついていて手動でスピードをコントロールできる仕組みです。
image.jpeg

チケットにも写真ついてますね。結構長いコースターでゆっくり走って景色を楽しむもよし、傾斜をガンガン滑ってローラーコースターとしてスリルを味わうもよし!ただ前の滑走者がゆっくりだと追いついてしまって危ないですので車間距離をしっかり開けて!途中とちゅうで管理のお兄さんがいて早く早く!とかもっとゆっくりね!みたいに前後との感覚をとってくれるポイントがあります。
往復50,000vnđで片道はもう少しだけやすかったです。帰りは坂を上がることになるのですがそこは機械でカタカタと引っ張り上げてくれます。ちなみに二人で乗っても一人で乗っても値段は一緒なので、そこはお好みでどうぞさらにコースターの途中で写真をとってくれるスタッフさんがいて気にいれば帰りに買えばいいです。ちゃんとラミネート(なんか懐かしい)してくれていますよ。一枚20,000vnđで100円くらいなので記念に買いました

image.jpeg
たきはかなり水量も見応えもあります。少し坂を歩いて上がるとさらに滝に近づくことができて写真を撮るのにもよい写真撮影好きのベトナムらしく滝のすぐ横に、この滝の伝説の原住民風コスプレ貸し衣裳屋さんがあったり、撮影用の馬さんがいます。子どもたちや女の子が衣装に着替えて滝の前で写真撮影を楽しんでいました。
こんな滝のすぐ横の切り立ったところによくおみやげ屋さんや衣装屋さんを建てたわね、と関心…
滝の周りの安全対策もきちんとされているようで、安心して観光できます。

image.jpeg

ふと横を見ると、メインの滝から枝分かれした細い滝や沢を眺めることのできるロープウェイがありました。往復で40,000vnđ、200円くらいだから乗ってみよう!ってすぐ乗りました。これは!なんか日本の観光に来たみたい…日本を思い出す景色!濃いみどりに流れる水が爽やか〜リラックス効果あり!これは乗ってみる価値ありです。

この後びっくりしたのがロープウェイを降りた先にさらにそこから下っていくためのエレベーターがあったということです。
image.jpegimage.jpeg
なんか立派です。これに乗らないと見られない滝がこれ↑来たかいあったなーと思うくらいこれも立派な滝でした。ここでは滝を使ったスポーツを楽しんでいる欧米の方がいらっしゃいましたよ。少し驚いたのはこのエレベーター若い青年が見守ってくれているのですが、お金を取るためではなくてエレベーターで降りた人の数と上がってきた人の数を確認していて迷子予防をしていてくれたみたいです。雨が降ってきたなーと思ったら、そろそろ上がりなーと声を掛けてくれました。水量が増して危険なのかもしれないです。

ロープウェイに乗るかロープウェイの下を通る沢沿いに作られた階段を降るかするとこのエレベーターのところまでくることができます。運動がてら行きたい方は歩くのもいいかと思います。景色もいいです。

Thác Datanla
Đèo Prenn, Phường 3, tp. Đà Lạt, Lâm Đồng, ベトナム
+84 166 766 6708
https://goo.gl/maps/tLNEwGJ1c2B2

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5569974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。