アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月27日

ダラット名物パリパリピザ風

こんにちはMOMOです。
ホーチミンでも食べられるのですが、bánh trắng nướng バイン チャン ヌンという食べ物がダラット発祥だそうです。
それで晴れて私達もそのダラットでバイン チャン ヌン デビューを果たすことになりました。

image.jpeg

超簡易な持ち運び屋台で焼いてくれるおばさん。ノンラーという傘をかぶっていいあじだしてます。
基本は生春巻きに使うようなライスペーパーの上にわりとサラサラのトマトソース、ネギみたいな具がのっています。
オプションの具によって値段が変わるのですが、基本は10,000vnđでチーズやウィンナーを増やすごとに5,000vnđプラスです。
私はチーズをプラスしてオーダーしました。
image.jpeg

焼きあがるとグルグルに巻いて紙で包んで渡してくれます。熱々で外側は炭火であぶられているのでサクサク、でも内側はたっぷりのトマトソースを吸ってしっとり。そらにチーズで濃厚〜。簡単なおやつだけど満足感あります

私より先にオーダーしていた地元の風の青年がいたのですが、観光客の私に遠慮したのか先に譲ってくれました。しかも小雨が降ってきたら屋台のおばちゃんと調理中の焼き網が濡れないように傘をさしてあげていました。なんと素敵な若者だ先に譲ってくれてありがとう、と帰って行く若者に声をかけたけど振り返ることもなく彼は静かに去って行きました。
ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5569706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。