アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月10日

ホーチミン1区でぜひ行きたいカフェ

こんにちはMOMOです。
お買い物の途中でひと休み、暑いホーチミンでは大切です。せっかくなら素敵なカフェでステキな座席に座りたいですよね。今回一階に座って良かったものの次回はぜひ二階に座りたい!そんなカフェがあったので覚書として記録したいと思います。
ドンコイ通りにあるcafeRUNAMさんです。
image.jpeg

店内は一階からとてもシック、そして静かで気持ちがいいんですよ。海外のお客様が多いですが、ベトナム人の方もちらほら。店員さんも英語が話せてスマートな接客をしてくれます。
image.jpeg
image.jpeg
フードメニューも充実、欧米の方に喜ばれそうなセレクトになってますね。飲み物は90-,000vnđ-130,000vnđです。500円前後と1区らしいリッチなお店です。

image.jpeg
キュウイ パイナップルなどを使ったミックスジュース。まろやかで爽やかなのどごしでした。

image.jpeg
グアバとナシなどのミックスジュース。お肌にとても良いというグアバのざらっとした感じがほとんど気にならず飲みやすいお味です。

image.jpeg
一番のおすすめがこれ!レモンとはちみつさらにレモングラスを使ったすっぱ爽やかーなドリンクです。レモングラスの茎がストローと一緒に刺さっているのがかわいいですね。根っこの白い部分は輪切りにして氷の上にたっぷり添えてあります。上にはクラッシュした氷がターっぷり入っていて氷が溶けるのをゆーっくりまちながら飲んでいきます。かなり濃い原液が下に入っているので氷を溶かしながら飲まないとだいぶすっぱ甘いです。優雅に時間をかけながら飲むのが正解のようです。

image.jpeg
image.jpeg


これが前述した二階のいい雰囲気エリアです!通りに近い方はオープンエリアになっていて開放的です。ただこの日は雨が強かったのでぬれちゃうかもしれませんね。でもインテリアがとても凝っていて人がとても少なくいのでゆっくりできそうです。ぜひ晴れた日に利用したいです。

通りの逆側には重厚なソファを置いて一階よりも更に落ち着いた雰囲気のお部屋があります。こちらは冷房完備、雨の日も灼熱の日もいつでも快適そうですね。さらにまーったりできそうです。どちらのお部屋もスタッフさんがドアの開け閉めをしてくれます。

次回はぜひ二階を利用したいです。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5523185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。