アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月26日

ベトナム・ホーチミンで生演奏のあるカフェへ行ってきました。

image.jpeg

こんにちはMOMOです。
昨晩長らく行きたいと思っていたベトナム歌謡曲生演奏のあるカフェ、グイ サイゴン カフェngười Saigon cafeへ行ってきました。
毎週水曜日、夜の9時からやっているようです。不定期で別の日にもしているかもしれません…

お店はビルの二階です。細い趣のある階段を登っていくと、アートがほどこされた壁と入り口があります。image.jpeg

9:15くらいに入ったのですが、中はもうほぼ満席でした。ただ、ちょうどステージのまん前の二人用の席ぐあいていたので、そちらに座ららせてもらいました

こちらのカフェ公式サイトではライブの様子が見れるようになっていて、ブルースのようなフォークソングのような静かで、郷愁漂う選曲が心地よさそうなのできてみることにしました。

今日の歌い手さんは中高年のベリーショートのかっこいいおばさま。やっぱり上手だな、と思って聞き入っていたところ…おばさまの歌が終わるとMCの女性が「〇〇さんありがとうございました。この曲は80年代の有名なサイゴンの作詞家による歌詞で…。では、次は〇〇さんどうぞ〜。」すると別のおばさまがステージにあがって、ギター伴奏をしてくれるおじさまと簡単な打ち合わせ、そして熱唱MCによるアナウンス、次の人の紹介、別の方の熱唱と続き出しました!もしやこれはカラオケ大会!?

よく見ると自分たちのテーブルの上にメモが置いてあって、名前、歌の名前の欄がありました!これは確実に参加型生演奏会?!

image.jpeg

でもみなさん本当に上手なんです。
ギター伴奏はプロのおじさまがしてくださるし、みなさん歌い込まれていてとても心地よく聴けるんです。おそらく遠い昔にギター演奏者の方とお仕事をしていたプロのおじさまも参加されて本当にプロの歌声を聴かせていただきました。
もう一人弾き語りをしてくれるおじさまもいて。うっとり
外国人の私が知らないだけで名ある演奏家の方々なのかもしれません。

今回の選曲がそうなのかもしれないですが、ギター演奏がどこかスペインの歌謡曲とか、伝統音楽を思わせる物悲しく美しい旋律ですごく聴きやすいです。

フードメニューは昼間と同じでした。私はチョコクッキーフローズンみたいなのを飲みました。砕いたオレオクッキー的クッキーと、ミルク、氷のクラッシュを混ぜたものでした。上に生乳100%っぽい濃厚な生クリームがのっていて美味しかったです。60,000vnđ約300円くらいでした。

生演奏がある時間帯はチャージ料があるだろうと思っていたのですが、飲み物のお値段だけの支払いでしたよ。この日が参加型生演奏会だったからなのか、プロの方のライブの時もそうなのかはちょっとわからないです。また別の日にも行ってみたいと思います。
でも参加型とはいえ大満足。贅沢な時間が過ごせました。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







posted by MOMO at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5365103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。