アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月23日

ベトナム・ホーチミンで飲みたいパッションフルーツドリンク

image.jpeg
こんにちはMOMOです。
みなさんこの可愛げのない、素朴な丸いフルーツ何かご存知ですか?
よくフルーツ売り場ではみるもののしばらく何か分からずに買うことはありませんでした。

しかし!切ってびっくり!
image.jpeg

そうこれはパッションフルーツだったんです。おしゃれな果物として私の中で分類されていたこの果物が実はこんなに身近に転がっていたなんて…!スーパーでは8個で約16,000vnđ約80円なんです!
おしゃれな食べ物と思いつつもそのおいしさをあまりわかっていなかった私は、すっぱいし種がやたら多い不思議な果物だと感じていました。でもそれはそのままスプーンですくって食べたりしていたからなんです。
ベトナムではこれをnước chanh dây パッションフルーツジュースとしてのむんですね。
ローカルな路上では約50円くらいで売っています。「甘くする?しょっぱくする?」ときかれたことがあります。多分熱中症対策に塩を入れて作ることもあるんだと思います。
image.jpeg

こちら路上で買ったジュース、最初はだいぶ濃いのですが氷が溶けてくるといい塩梅で飲みやすくなります。
パッションフルーツ二個と砂糖を大量に入れて作っています。

image.jpeg

これは家で作ったパッションフルーツジュース。コップが小さい分パッションフルーツは一個と気持ち控えめな砂糖の量で作っています。今日は少しぼけていて間違って塩を投入、慌てて塩をいくらか取り出したものの濃いめのポカリみたいな塩っけの感じられる仕上がりになりました。

最後にいつもつぶつぶが残るのでまた水を足して最後まで美味しくいただきました。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5359063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。