アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月27日

絶対食べたい!ホーチミンで汁なし鳥麺

こんにちはMOMOです。

たくさんMÌ GÀ ミーガー鳥麺のお店はあるものの、なかなか自分に味やお店の雰囲気がヒットするところがなかったのですが…ようやくイイ!と思えるお店を発見!私的にはお値段は50,000vnđ以下、ローカルだけど清潔で店員さんがフレンドリーだとうれしいなぁー。

こちらは旧正月直前、しかも夜10時ということで開いているお店も少ない中明るく電気が輝くお店が!MÌ GÀ 鳥麺!の大きな文字!

入店すると温かなファミリーが迎えてくれました。何人?ベトナム語喋れるの?など。息子さんは日本語を少ししゃべってくれますよ

image.jpeg

今回食べたのはMÌ GÀ DA GIÒN KHÔ
皮カリカリ鳥麺汁なしです。タレは辛、甘から選べます。私は甘で卓上のチリを後足しできます。
カラッと揚げた骨つき鶏肉は皮がカリカリ!中はジューシーガツンと揚げた鳥が嬉しい!
濃いめのスープを麺にちょいかけしながら食べると麺がほぐれていいです。麺に甘いタレがまんべんなく混ぜてあってぅんまーい!茹でただけの青菜がお口直しになっていいなー。こんな満足感で29,000vnđっていいわぁ

そしてペプシを飲んだんですけど!グラスがおしゃれカフェっぽい!

image.jpeg

ペプシは2階から息子さんが持ってきてくれるんですけど、すごく楽しそうに喜んでとってきてくれるんですよねー。そんな接客がとても気持ちいいです。

午前中は鳥ご飯を売って午後は鳥麺を売っているのよ。と教えてくれたお母さん。また朝に来たいです。

image.jpeg

他にもワンタン麺やよく知らないメニューも!これは通いつめるしかないな。
住所など
image.jpeg

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5866011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。